『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2006年 10月 29日
まだまだ緑の南伊豆
d0023725_10535882.jpg
富士山にMTBライドに行くと標高が高い地点はもうすっかり紅葉ですが、南伊豆はまだまだ深い緑に包まれています。
d0023725_10542956.jpg
海風が木の葉を揺らします。坂を上っていると半そでジャージでも暑いくらい。木陰がうれしいです。海側は急ながけとなっていて林の中は手付かずのジャングル。
d0023725_10544267.jpg
天気予報は雨のちくもりと心配させてくれましたが、ライディングを始めてみればこの通り。伊豆最南端の石廊崎を過ぎて北へ向かいます。
d0023725_10543534.jpg
11月にアリゾナでのレースに出場予定のサエグサさん。ハイキング、ラフティングとアウトドアを何でも楽しむ素敵な女性です。あのグレッグ・レモンとラフティングキャンプを1週間楽しんだおもしろい経歴の持ち主!
d0023725_10545063.jpg
南伊豆のコースはアップダウンの連続で充実のライディングです。最後の峠には天然の湧き水が待っています。南伊豆を走ればおいしい空気とおいしい水で体の中から生まれ変わるよう。この水を味わっているのは三島市から参加のクロダさん。なんと新幹線で銀座に通勤しているそう。週末は伊豆のライディングでリフレッシュ。新しいライフスタイルですね!
by alohabike | 2006-10-29 10:54 | Road | Comments(0)
2006年 10月 28日
社員旅行はトレイルライド
d0023725_856433.jpg
今日は社員旅行に伊豆のMTBライドを選んでくれた会社の自転車クラブのメンバー10人とのライディングです。MTBライドは初めての方が5人、だけど今日は宿泊でおいしいビールが飲めるはずと中級コースにチャレンジです。
d0023725_8513952.jpg
林道の上りはバテぎみだったメンバーも見晴らしのいい山頂までこればリラックス!
d0023725_8514529.jpg
天城山に雲がかかり、雲の隙間から差し込んだ太陽を浴びて下りスタート。
d0023725_8515096.jpg
富士見も楽しむ自転車クラブのメンバー、女性ライダーもいいスピードでダウンヒルです。
d0023725_8515565.jpg
こちらは部長のヤマモトさん。軽快に林道を上り、テクニカルな下りセクションも軽くこなし若い部員たちの歓声を集めていました。
d0023725_852038.jpg
後半のガレ場セクションにチャレンジ!
d0023725_852581.jpg
森の中のスピード感はMTBに乗っててよかったーっと思います。こんな瞬間を会社の仲間と一緒に味わえるなんて素敵ですね!

山から下りるとそこは宿泊先のペンション。すぐに海鮮料理で乾杯です。

ちょっと気は早いですが忘年会ライド、伊豆で楽しむのはいかがでしょうか?
◆忘年会トレイルライド海鮮料理で乾杯ツアー
伊豆の極上トレイルライド+2食付宿泊プラン お一人様12,400円より
by alohabike | 2006-10-28 08:52 | MTB | Comments(2)
2006年 10月 27日
ナチュラル・アクションとライディング
d0023725_883577.jpg
富士川でラフティングを中心としたアウトドア・ツアーを開催しているナチュラル・アクションのスタッフが、今年も伊豆に遊びに来てくれました。ラフティングのシーズン終了ということで、お疲れ様ツアーといった感じです。サーフィンしたり、BBQしたり、そしてMTBに行ったり、一緒にめいっぱい遊んじゃいました。
d0023725_884321.jpg
d0023725_885165.jpg
でっかい倒木を使って丸太越えセクションを作って遊んだり…。
d0023725_88574.jpg
みんなが見守る先は…。
d0023725_89374.jpg
こ〜んな巨大なドロップオフ。写真は代表のフミくんです。みんながトライする様子は、ムービーでチェックしてね! スタッフはみんなパワフルなリバーガイド。MTB好きも多いから、すっごくエキサイティングなライディングになりました。

ナチュラル・アクション ジャンプセッションビデオ(15s)
by alohabike | 2006-10-27 08:09 | MTB | Comments(0)
2006年 10月 26日
トレイルストア フリーライド伊豆ビデオアップ
d0023725_6562215.jpg
トレイルストア伊豆フリーライドビデオ(5m7s)

トレイルストア のリアルショップにDVDがあります。大画面で楽しみたい方はショップまで遊びに行こう!
by alohabike | 2006-10-26 06:54 | MTB | Comments(0)
2006年 10月 24日
大スケールの紅葉、フジヤマライド
d0023725_940428.jpg
四国一周サイクリングをMTBで楽しんだヤマウチさん(左)、今はトレイルライドに夢中です。サーフィンも楽しむニシダさん(右)は今日が15年ぶりの自転車ライド。サスペンションつきのMTBにまたがってびっくりです。
d0023725_9401048.jpg
このコースは何度もライディングしているコバヤシさん。最近ヨガを本格的に始めたそう。そのおかげか急な下りセクションも上半身がリラックスしていてかっこいいフォームです。
d0023725_9401590.jpg
さてこちらはパワー全開のアイザワさん。森の中にジャンプ台をみつけるといてもたってもいられません。早速テストジャンプ!下はふわふわの落ち葉でやわらかく着地することができます。このジャンプに刺激されたボクらもジャンプにトライ。失敗して落ち葉の上を転がったり、アツーくなりました。
d0023725_9402471.jpg
溶岩流の上のテクニカルライドに挑戦。紅葉もどんどん始まっています。
d0023725_9403155.jpg
ふわふわの落ち葉の上をクルージングできるのはMTBの大きな楽しみですね。ジャンプの緊張感から開放されて余裕の笑顔です。
d0023725_9403629.jpg
今日は新ルートに挑戦。さらに標高の高い場所からスケールの大きい紅葉を楽しむことができました。やわらかい堆積物が風雨によって流されてできた富士山最大の谷です。今にも山頂付近から何か大きなものが流れてくるような迫力ですが、谷底の火山岩の上はとても静か。今度は山頂まで見えますように!
by alohabike | 2006-10-24 09:40 | MTB | Comments(0)
2006年 10月 23日
フジヤマ探検隊
d0023725_21495311.jpg
国内外のアクティブなツアーを企画する旅行会社『地球探検隊』とのコラボ・ツアー第2弾開催です。2回目となる今回は富士山を走りました。ずらっと並んだMTBの向こうで、自己紹介中です。そしてみんな念入りにストレッチ。時折ちょっと肌寒くなった富士山は、標高が高い場所は紅葉がはじまっています。秋らしいトレイル・ライディングが期待できそう! 楽しみです。
d0023725_21495986.jpg
標高1200m付近の森からライディングスタート。ミズナラ、ブナの巨木が並ぶ森は落ち葉のじゅうたんになりつつあります。カサカサカサーっと乾いた落ち葉の上を走る音が森の中に静かに響きます。
d0023725_2150546.jpg
トレイルはいくつもの沢を越えていきます。きれいな円錐形の富士山は上からまっすぐ数多くの沢が下ってきます。沢の場所で富士山のどの位置にいるのかを知ることができます。
d0023725_2150123.jpg
今回のコースはよく整備された林道を気持ちよくクルージング。でも時には荒れたシングルトラックのテクニカルセクションも。ライディングが進むにつれてバイクが体になじんでいきます。
d0023725_21501910.jpg
うまくMTBをコントロールできるようになると、トレイルの難易度が上がるほど楽しくなってきます。落ち葉と小枝で荒れて段差が続くテクニカルなセクションも笑顔のライディング。
d0023725_21502517.jpg
アロハバイクトリップのトレイルランチ新定番、うくの店 の豆カレー。いいライディングとおいしいものは切り離せません。
d0023725_21503271.jpg
自然と仲間を愛する探検隊員たち。伊豆に続いて2回目の方も多くライディングのレベルもアップしています。次は山のもっと奥深くまで遊びに行きましょう!
by alohabike | 2006-10-23 11:07 | MTB | Comments(3)
2006年 10月 15日
トレイルストア伊豆2DAYS 2nd
d0023725_18163328.jpg
『トレイルストア』の2 DAYS、2日目も秋晴れです! 今日は上りはほとんどなしのファンライド。見晴らしバツグンのススキの草原を走って海まで下ります。
d0023725_18163896.jpg
ライダーがススキに埋もれそうです。でも大丈夫。走るラインは町の人たちが草刈りしてくれてました。最近までボーボーだったこの辺一帯。防火のためなんだろうけど、MTBにとっても本当にありがたいことです。
d0023725_18164478.jpg
お楽しみは先週のナイトライドでも登場した南伊豆の逸品『うくの店』の本格インドカレー(豆カレー)。今日は店主のミキさんがわざわざ来てくれました。奥さんのリエさんが作っているのはこれまた本格派のインドチャイ。カレー&チャイを山でいただけるなんて ああ、もう最高です。
『うくの店』ミキさんの豆カレーは通販OK! アウトドア・パーティに最適です。
d0023725_1816509.jpg
お腹いっぱい胸いっぱい。どこからかスカイダイバーも舞い降りてきました…。
d0023725_18165610.jpg
昨日同様ちょっと風が強かったけど、そのおかげかなかなかアーティスティックな秋空を楽しめました。これはうろこ雲? ひつじ雲? ちぎれ雲? いわし雲? なんだろう…。青く高い秋の空の下、まるでゲレンデのようなコースを走るのはホント爽快。とってもいい2日間になりました。みなさん、本当にお疲れさまでした!
by alohabike | 2006-10-15 18:16 | MTB | Comments(2)
2006年 10月 14日
トレイルストア 秋の伊豆2DAYS 1st.
d0023725_2014083.jpg
和田ハジメさんのショップ『トレイルストア』の2DAYS 秋バージョンです。今回もめちゃ楽しいMTBライダーたちが伊豆のトレイルに来てくれました。台風が近づいてきていたため、山頂はちょっと風が強かったけど、相変わらずの秋晴れで最高のライディング日和でした。
d0023725_2014655.jpg
春のツアーは下りメインだったけど、今回は上りもありです。温泉、ビール、海鮮料理が待っているので、いい汗かいてお腹を減らしましょう。伊豆の山は青々していて紅葉はまだまだ先になりそうです。
d0023725_201522.jpg
d0023725_2021893.jpg
下りはめちゃイキイキしてますね。写真やムービーを撮ったり、ドロップを下りたり、楽しいトレイルライドになりました。
d0023725_2022515.jpg
夜はゴージャスな海鮮料理です。今回のお宿は今井浜の『エムズフラッグ』。トレイルから宿の目の前に下ってくることができる好立地。さらに海の目の前です。夕食がこれまたゴージャス。金目鯛のしゃぶしゃぶ(これがめちゃうま)や舟盛り、煮付け、エビ、カニなどなど海鮮づくしで大満足。お腹がはちきれました。
by alohabike | 2006-10-14 20:02 | MTB | Comments(0)
2006年 10月 10日
秘湯付きライディング・ツアー!
d0023725_2344347.jpg
昨日のデイライドと同じニューコースを走りました。今日来てくれたナカイさんは、キリマンジャロにも登頂経験があり、MTB のほかロッククライミングにもチャレンジするアウトドアマンです。
下田駅からトレイルに向かう途中、産直の農産物の売店・おふくろまんじゅうによってお茶&まんじゅうをいただき、峠を越えて松崎町へ。ずんずんと林道を上り、昨日同様最高の展望を楽しむことができたようです。
d0023725_2345998.jpg
デイライドでは時間がなくて行くことができなかった大沢温泉『山の露天風呂』。写真は女湯なんだけど、←の所が源泉です。適温単純泉っていうらしいです。ネーミングどおり、風呂の中にちょうどいい湯加減の温泉(ちょっと熱め)が湧いているわけです。これって珍しいらしいですよ。渓流沿いある風情のあるちっちゃな温泉です。
d0023725_2401762.jpg
昭和の香り漂いまくりの居心地いい休憩室もあり。ついついキリンレモンなんて飲んでくつろいじゃいました。下田はやっぱり海のイメージ。そこから30分ほどなのに、山と渓流で全然違った清らかさがある大沢温泉です。
d0023725_2351573.jpg
最近(今日から)ツアーに持っていってます。釣り好きの父からのプレゼントですが、クーラーボックスじゃありません。よくある写真専用の小型プリンタです。最近の釣り船には、これがよくあるらしく、魚を釣り上げたときの記念写真などを船から降りるときにくれるそうです。チャリツアーでも使えるんじゃない? とのこと。これから活用していきたいです。
by alohabike | 2006-10-10 16:33 | MTB | Comments(0)
2006年 10月 08日
2 Days MTB Trail Ride!!!
d0023725_19394652.jpg
土日で開催したフルムーンライド(ナイトライド)とニュートレイルのライディングのページをアップしました。ぜひ見てね〜!
(※写真だけだったDay Ride のページも完成しました)

2 Days MTB Trail Ride!!!
by alohabike | 2006-10-08 19:26 | MTB | Comments(2)