『ALOHA BIKE TRIP』
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2007年 02月 28日
マウンテンバイク&シーカヤックin西伊豆 詳細決定!
d0023725_11341777.jpg
「アロハバイクトリップ」&「クーランマラン人力旅行社」コラボ・ツアー
自分の力で漕ぎ出そう、山へ、海へ!
マウンテンバイク&シーカヤックin西伊豆

「アロハバイクトリップ」と「クーランマラン人力旅行社」がタッグを組んで協力にサポート!MTBとシーカヤックで気候のいい春の南伊豆での週末を存分にお楽しみ下さい!

安心して参加いただけるように、初心者コースと経験者コースを設けました。
すでにどちらかを趣味にしているのだけど、実はこれからもう一つをはじめてみたいという方向けに、どちらか片方だけのご参加も可能です。
フィールドコンディションにより、どちらかが中止になった場合、もう一つのアクティビティにご参加も可能です。(定員有。予約優先制)
カヤックは海のコンディションが悪いときに中止・変更となります。マウンテンバイクは路面状況等で中止・変更となります。
d0023725_11342372.jpg


シーカヤック定員5名。ワンウェイツーリング方式を予定。

日程 : 初心者コース 3月31日(土)マウンテンバイク
               4月1日(日) シーカヤック 岩地⇒松崎
     中級者コース 3月31日(土)シーカヤック 岩地⇒子浦
               4月1日(日) マウンテンバイク

MTB&シーカヤック2days 16000円(税込)

シーカヤック体験料金(特別価格):1日のみ 9000円
マウンテンバイクツアー料金:1日のみ6,800円+レンタル料金2,000円

                    

持ち物:着替え(できるだけ化繊のものを。ジーパンは不可)。水中でも脱げない靴(ダイビングブーツやスポーツサンダル、使い古したスニーカーなど)
日焼け対策品(帽子、サングラス、日焼け止めクリームなど。めがねをご使用の方はメガネホルダーをご使用下さい)
飲み物・行動食
昼食 

宿泊先:岩地「海遊荘」
温泉と料理が魅力の海の目の前にある民宿です。
宿泊をご希望の方は3日前までにご連絡ください。
料金:1泊2食付 \9080

ツアー詳細案内(マウンテンバイク)

MTBツアー定員10名
■アロハトレイルライド(初級)
開催日: 3/31  集合場所:伊豆急下田駅9:30 
※車の場合は松崎町花の三聖苑 10:00
松崎町花の三聖苑地図
解散時間:15:00
参加費用:6,800円(保険、軽食付) レンタルバイク:2,000円(ヘルメット・グローブつき)
コース:松崎周辺トレイルとサイクリング 上り標高差200m下り標高差200m
持ち物:水・行動食(軽食をご用意しています。おにぎり&スープ)
温泉:大沢温泉http://www.yumeguri.com/tabi/0101/oosawa.html
準備: 当日まで体調に気をつけて元気にお過ごしください。
中止の場合:悪天候が予想される場合、前日の夕方5時の天気予報によってツアーの
開催を決定します。中止の場合はメールまたはTELにてご連絡します。
その場合参加料金は全額返金します。
緊急連絡: 携帯電話090-4324-1414 河村まで

■アロハトレイルライド(中級)
開催日: 4/1 集合場所:伊豆急下田駅9:30
※車の場合は松崎町花の三聖苑 10:00
松崎町花の三聖苑地図
解散時間:16:00
参加費用:6,800円(保険、軽食付) レンタルバイク:2,000円(ヘルメット・グローブつき)
コース:松崎周辺トレイル 上り標高差300m下り標高差700m
持ち物:水・行動食(軽食をご用意しています。おにぎり&スープ)
※山頂までハイキングを楽しみます。歩きやすいシューズをおすすめします。
温泉:大沢温泉http://www.yumeguri.com/tabi/0101/oosawa.html
準備: 当日まで体調に気をつけて元気にお過ごしください。
中止の場合:悪天候が予想される場合、前日の夕方5時の天気予報によってツアーの
開催を決定します。中止の場合はメールまたはTELにてご連絡します。
その場合参加料金は全額返金します。
緊急連絡: 携帯電話090-4324-1414 河村まで

d0023725_1134955.jpg

ツアー詳細案内(シーカヤック)

シーカヤックツアー定員5名
■岩地⇒子浦ワンウェイツーリング(経験者)
開催日: 3/31  集合場所:伊豆急下田駅9:30 
※車の場合は子浦海水浴場駐車場 10:00 を予定。風向などで変更有。前日に決定。
子浦海水浴場駐車場 地図
解散時間:15:00
参加費用:9,000円(保険、軽食付、ガイド料、用具一式込) 自艇参加:8,000円 
コース:岩地~子浦間の断崖が続く海岸線と子浦周辺の洞窟探索の片道コース
持ち物:水・行動食(軽食をご用意しています。おにぎり&スープ)
準備: 当日まで体調に気をつけて元気にお過ごしください。
中止の場合:悪天候が予想される場合、前日の夕方5時の天気予報によってツアーの
開催を決定します。中止の場合はメールまたはTELにてご連絡します。
その場合参加料金は全額返金します。
緊急連絡: 携帯電話090-3109-1095 福田まで

■松崎⇒岩地ワンウェイツーリング (初心者)
開催日: 4/1 集合場所:松崎町海水浴場駐車場 10:00
交通機関を使用してこられる方は要相談
松崎町海水浴場駐車場 地図
解散時間:15:00
参加費用:9,000円(保険、軽食付、ガイド料、用具一式込)
コース:松崎~岩地間。洞窟探索など。
持ち物:水・行動食(軽食をご用意しています。おにぎり&スープ)
準備: 当日まで体調に気をつけて元気にお過ごしください。
中止の場合:悪天候が予想される場合、前日の夕方5時の天気予報によってツアーの
開催を決定します。中止の場合はメールまたはTELにてご連絡します。
その場合参加料金は全額返金します。
緊急連絡: 携帯電話090-3109-1095 福田まで

ツアー詳細案内

両日参加される場合:ツアー代 16,000円(カヤック自艇参加者は15,000円)

宿泊先:岩地「海遊荘」 温泉と料理が魅力の海の目の前にある民宿です。
宿泊をご希望の方は3日前までにご連絡ください。
宿泊料金:1泊2食付 \9080(ツアー代とは別途有料)

お申込み:クーランマラン人力旅行社  0120-74-7802
       アロハバイクトリップ


お問い合わせ:シーカヤックことは、クーランマラン人力旅行社
          マウンテンバイクのことは、アロハバイクトリップ

          までお願いします。
by alohabike | 2007-02-28 12:58 | Trip | Comments(0)
2007年 02月 24日
地球探検隊2DAYS ダウントゥオーシャン
d0023725_10175335.jpg
地球のどんな場所も遊び場に変える素敵な旅行を企画している、地球探検隊 が伊豆でMTBツアーを開催しました。12名の隊員とMTB隊長、そして案内はアロハバイクトリップの冒険の始まりです。河津桜が満開の河津駅に集合したあとは標高700mの天城山のふもとに移動。風が冷たくて真冬のような気温です。寒さで体が思うように動かない中、こんな急斜面にも挑戦。チャレンジ精神はさすが探検隊!
d0023725_1018012.jpg
トレイルはアップダウンが続いて気が抜けません。天城火山のダイナミックな地形を全身で感じます。風は冷たいけどライディングしているとぽかぽかに。
d0023725_10181466.jpg
山から下りてくるととてものんびりとしたみかん畑をクルージング。一年を通して様々なみかんが楽しめる二ッ堀(ふたつぼり)みかん園 でちょっと休憩。今日の旬はいよかん。“明治19年に山口県の中村氏の園で発見され、起源ははっきりしないが、多分みかんとオレンジの雑種で、いわゆるタンゴールであろうと推定される。”そんなみかんです。
d0023725_101871.jpg
このみかん園、古い民家に稲取名物、つるし雛も飾ってあります。ちょうどひな祭りの時期で、きれいなつるし飾りを見ることができました。右は看板娘のおばあちゃん。
by alohabike | 2007-02-24 19:18 | MTB | Comments(0)
2007年 02月 21日
AST天城ライド 今日は快晴です!
ツアーの様子をYoutubeの動画でどうぞ
d0023725_12105142.jpg
やりましたー!昨日の曇り空が吹き飛んで朝から快晴です!予定を変更して草原コースへまっしぐら。はるかかなたのトレイルまで見通せる気持ちのいいスタートです。
d0023725_12105691.jpg
こんなに空が高い日はライディングのテンションもあがりそう。草原は野焼きのあとで黒く、もうすぐ出てくる青い芽を待っています。
d0023725_1211514.jpg
草原でランチを食べて気持ちよくなるとトリック大会が始まりました。これでオフロードをダウンヒルしてくるんですよー。びっくり!かんたんかんたんと言われてアロハケンも挑戦しましたが、うーん50cmくらいは進んだかな?怖いけど不思議な感じで楽しいです!
d0023725_12111197.jpg
今日はメットカムを後ろ向きにつけて撮影。ツアーの様子をYoutubeの動画でどうぞ
by alohabike | 2007-02-21 19:09 | MTB | Comments(0)
2007年 02月 20日
AST天城ライド 霧の中から海へ!
今日のダウントゥオーシャンはBMX&MTBプロショップAST のライダーでとてもにぎやかでした。
d0023725_11534267.jpg
あいにくスタート付近は雲に覆われて怪しげな雰囲気。ヨーク見るとバイクが木に生っています。
d0023725_11534887.jpg
こんなトレイル世界中探しても日本だけでしょう。なぜかトレイルに敷きつめられたタタミ。たてにはグリップしますが横はすべる?
d0023725_11535457.jpg
下るに従い雲が晴れてきました!天城山の天候本当に変わりやすいです。標高800mのラインで雲がかかっている場合が多いです。
d0023725_1154045.jpg
今日のクールバイクはこれ、キャノンデールのラッシュカーボン・チーム 日本のトレイルライドに最適なストロークとフレームデザインで人気のラッシュのカーボンバージョン。でもちょっと見ただけではラッシュと思えないほど特別なフレーム設計です。はっきり言ってかっこいい!乗らなくても欲しくなるバイクが久々に登場しました。気になる乗り心地は?これヤバイです。ひょいと持ち上げてもその軽さははっきりわかりますが、ペダリングすると軽いなんてもんじゃありません。なんだか飛ぶように上っていきます。そう、羽の上にのっかてるっていう感じ。これなら山が今までの何倍も楽しくなりそう!実物はぜひBMX&MTBプロショップASTでご覧ください。ショップオーナーの高山さんが丁寧に解説してくれますよ。
by alohabike | 2007-02-20 19:53 | MTB | Comments(0)
2007年 02月 18日
2007年版パンフレットまもなく完成!?
d0023725_11414529.jpg
今年もまた、この季節がやってきました…。イベントを満載したパンフレット2007年版を制作中です。週末雨だったのでせっせとPC作業中。ことしは4ページ増えて12ページです。海外トリップの写真なんかも載っけちゃいます! 3月上旬には刷り上がる予定なのでお楽しみに〜。
by alohabike | 2007-02-18 10:35 | News | Comments(0)
2007年 02月 15日
北川えりさんが天城山をMTBライド!
d0023725_10115572.jpg
今日は、車情報サイトカービュー の撮影のお手伝いです。新型三菱デリカで行くMTB的な企画で、タレントの北川えり さんとモータージャーナリストの吉田匠 さんが伊豆をライディングしました。
d0023725_1012128.jpg
なんと10数名の撮影クルーが。とっても大がかりです。
d0023725_1012754.jpg
えりさんは雑誌の企画で女性だけの自転車チームを結成! ホノルル・センチュリーライドに出場するなど活動中です。サイトをチェックしてみてね。
えりさん所属の美女☆自転車軍団チームエレファント
by alohabike | 2007-02-15 19:13 | News | Comments(0)
2007年 02月 12日
台湾 台東~南のビーチへ ゴール!
d0023725_21523667.jpg
今日は本格的な峠越え。50kmほどアップダウンの続く海岸線をライディングしたあとに標高差400mのヒルクライムです。自分のペースで着実にペダルを回しているのはハシモトさん。佐渡の210kmロングライドを経験しているだけあってスタミナ十分。
d0023725_21524218.jpg
峠からは台湾ネイティブの村を通る気持ちのいいライディングです。村にあった民族料理のレストランでランチにしました。
d0023725_2152478.jpg
渓流の魚をから揚げにしたもの、五穀米など自然の食材を生かしたメニューです。台湾料理ってうまく選ぶととってもヘルシー。台湾のロハスピープルは料理をはじめとしてネイティブのライフスタイルを見直しています。
d0023725_2152528.jpg
ネイティブの村はとても静かで落ちついています。ただし子供はとても元気。自転車に乗ったボクらを見つけると、自分の自転車にまたがってついてきます。
d0023725_21525795.jpg
お疲れ様でしたー!3日間で340kmのライディング、無事終了です。
d0023725_2153335.jpg
台湾サイクリング協会から贈られた記念メダル。サイクリング協会のサポートなしにはこのツアーはありえませんでした。この協会、年に何回も台湾ツーリングイベントを行い、台北でのシティライドイベントも企画しています。とても元気があって、今年はスタッフが日本の富士山ヒルクライムに挑戦しに来るとか。
d0023725_215389.jpg
打ち上げはやっぱり台湾料理で。
d0023725_21531378.jpg
わさび醤油を丁寧に作ってくれているのは、今回サポートカーからガイドをしてもらったコウさん。元台湾ロードナショナルチームの一員で、ヨーロッパへの遠征も何回も経験しています。現在は大学でスポーツを教える講座を持っている先生。ロードナショナルチームのコーチもしています。サポートカーではコウさんのライディングアドバイスもいただきました。なんて贅沢なのでしょう!
by alohabike | 2007-02-12 22:02 | Road | Comments(0)
2007年 02月 11日
台湾 花蓮~台東シーサイドライド
d0023725_11312324.jpg
ライディング2日目、台東まで165kmのロングライドです。海岸線を南へ向かい、標高差250mほどの峠を含むアップダウンのコースで総標高差は1000m以上になります。
d0023725_11313110.jpg
冬場の台湾東海岸はゆるい北よりの風が吹いて追い風のライディングになります。追い風にうまく乗ると35km以上で気持ちよく巡航できます。エアロバーで風といっしょに走っているのはヨコヤマさん。15年乗り続けている愛車がとてもかっこいいです。
d0023725_1131374.jpg
この大きな塔、北回帰線の印です。ちょうどこの隙間を回帰線が走っているそう。夏至の日には太陽が真上に来るんですね。周辺はもう田植えが終わって稲が育っています。年に2回の収穫ができます。
d0023725_11314443.jpg
20から30kmおきに町があって安心です。屋台、商店、セブンイレブンがあって補給には困りません。のんびりした町に到着するとほっとします。
d0023725_11314917.jpg
長いライディングの楽しみはやっぱり途中の食ですね。東河という町は饅頭で有名。肉まん、あんまん、いろいろそろっていて出来上がりを待つ人が行列しています。うまそうに食べているのはヤバタさん。世界中を自転車とともに旅をしている方ですが、台湾はお気に入りの場所になったようです。
d0023725_11315652.jpg
全員で6人のパーティー、中華を円卓で食べられるのがいいですね。グルメ部長ヨシカワさんの選択で今日もおいしい台湾料理がテーブルに並びました。からすみ、刺身、あさりとお酒がすすむメニューもいっぱい。ビールがどんどんなくなっていきます。
d0023725_1132113.jpg
今日の宿泊は温泉旅館。とても広い露天風呂で165kmのライディングの疲れが癒されます。温度も42℃前後と日本人にも最適。こんな時間が待っているのならどれだけでもライディングできますね!
by alohabike | 2007-02-11 17:32 | Road | Comments(0)
2007年 02月 10日
台湾 太魯閣(タロコ)渓谷
d0023725_943782.jpg
台北よりサポートカーで一山超えて東側の深い渓谷、太魯閣(タロコ)に到着です。これから3日間の台湾ライドを楽しむのはこの4人+ボク。今日は標高差400mほどの渓谷ヒルクライム。
d0023725_943132.jpg
両側がほぼ垂直に切り立った谷をライディングしていきます。やわらかい地層なのでしょうか、いたるところに落石注意の看板が。自然のパワーを感じる場所です。
d0023725_943188.jpg
渓谷が開けるとそこは天祥。そびえたつ七重の塔の周りは桜、つつじと花があふれています。塔の中には仏様、近くのお堂には大仏が供えられています。
d0023725_943243.jpg
高いところには上りたいですね!7重の塔の最上階はちょっと足元が怖いけどいい眺め。渓谷からの風を受けながら記念撮影。
d0023725_9432977.jpg
今日の宿泊花蓮までの40kmを走りきって、本日のディナーへ。台湾が今回でもう4回目のヨシカワさんのおすすめで火鍋料理店へ。鍋の中身は海鮮、鳥、豚、野菜など様々。みそで軽く味付けがしてあってそのまま食べてもおいしいです。でも一緒に出されたみそだれと卵の黄身を混ぜた特性のたれにつけて食べると絶品!
d0023725_9433591.jpg
食後は花蓮の町をブラブラ。お茶屋さんを見つけて早速ウーロン茶の試飲会です。とても丁寧な作法で入れてもらったウーロン茶は甘い香りがしますよ。
by alohabike | 2007-02-10 18:43 | Road | Comments(0)
2007年 02月 10日
鎌倉ライド
d0023725_12465781.jpg
ケンさんが台湾に行っているので、私(AI)は鎌倉のあっきー&ダンナと久々に里山ライドへ行きました。伊豆はこの時期は河津桜だけど、鎌倉はやっぱり梅! う〜ん、よい香り。場所によってはもう7、8分咲きです。
d0023725_1247990.jpg
ぽかぽか陽気で風もなし。めちゃお昼寝日和です。
d0023725_12471836.jpg
展望台ではチャリ友・ミスター&ミセス夫妻にバッタリ。昨年のパノラマの『F.A.N.G. Jam!! 』以来なので嬉しかったです。
by alohabike | 2007-02-10 12:46 | MTB | Comments(4)