『ALOHA BIKE TRIP』
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2007年 03月 31日
里山から下りるとなんと。。
d0023725_21441468.jpg
ちょっと緊張気味にトレイルを下っているのは今日がオフロード初体験のタカハシさん。通勤で毎日乗っているだけあってバランス感覚はすばらしいです。街中の段差なんかでドロップの練習をしてたとか。ゲーリーフィッシャーの29インチ、シングルトラックも楽しそう!
d0023725_21442791.jpg
さて里山トレイルを抜け出ると、両岸の桜満開になった静かな川に出ます。伊豆に西側、松崎町を流れる那賀川は河口から上流6kmほど桜並木が続いています。まだ今週末も楽しめると思いますよ。
d0023725_21444329.jpg
桜並木の下をライディング。
d0023725_21445674.jpg
桜と菜の花で春ライド満喫です。トレイルでは真剣な表情だったタカハシさんもニッコリです。
by alohabike | 2007-03-31 22:58 | MTB | Comments(0)
2007年 03月 30日
Hokey Spokes にはまる。
d0023725_3325214.jpg
今夜は『MTBmag』のnozさん&ヤマダさんが登場し、ナイトライドの撮影です。ここぞとばかりに『Hokey Spokes』持参ででかけました。『Hokey Spokes』とは、スポークに取り付けるLEDライト付きのブレードで、ホイールが回転すると写真のような模様になる楽しい楽しいナイトライド・グッズです。
d0023725_424851.jpg
「今日はこれをもってきましたっ!」とアロハケンが『Hokey Spokes』を取り出すと、nozさんもシャキーン、ヤマダさんもシャキーンと『Hokey Spokes』が3つ揃いました。1ホイールに3つまで装着できます。3つ付けるととってもゴージャズ。キャッチ・コピーのとおり、観覧車チックになりました(キャッチは、走る観覧車)。みんな無言で見入っちゃうほど。もう『Hokey Spokes』の虜です。。
d0023725_3354540.jpg
文字も入れられるので、ALOHABIKETRIPと入れてみました(これはすでに以前のナイトライドで使用)。
d0023725_3383259.jpg
ライトアップされ、夕闇に浮かび上がるキャノンデールのプロフェット2です。前輪に注目〜。『Hokey Spokes』がベンツのマークのように装着されています。が、微妙に1本ずれてます。スポークの関係で均等になりませんでした。nozさん&ヤマダさん&AIはめちゃ気になって仕方なかったんだけど、アロハケンはまったく気にせず。。。レフティなので、『Hokey Spokes』がよく見えます♪
d0023725_3373220.jpg
ナイトライドの必須アイテム、キャットアイのダブルショットを撮影中です。
d0023725_42317.jpg
日本のメッセンジャーが作ったメッセンジャーバッグ・RESISTANTの仲間たち。せっかくいろいろ集まったので並べてみました。一番左がAIのHIP HANGER(ALOHA仕様)、となりはnozさんのヒップハンガーと、その上はウォレット。そして一番右がnozさんの WHEEL MASTER 。RESISTANTは、カラーオーダーできるので、マイバッグを見せ合うのも楽しみのひとつです。人のカラーリング、めちゃ気になります。人のを見ると、新たな発見ありで、またほしくなります。

鼻息荒く、ぶつ(物)ばかり紹介してしまいましたが、この日フクロウや鹿の群れにも出会えたのでした。ナイトライドはいろんな楽しみがありますね。
by alohabike | 2007-03-30 23:28 | News | Comments(0)
2007年 03月 29日
もうすぐ満月ですよー!
d0023725_20135365.jpg

だんだんあったかくなってきましたね。そろそろ夜遊びも楽しい季節になってきました。今シーズン最初のフルムーンライド、4月3日に開催予定です。

サンセットからムーンライズまで、海と山と空が劇的に変化する!

■キャットアイ・フルムーンライド
開催日:  4月3日(火)
集合場所: 伊豆急稲取駅
※車の場合は稲取ファミリーマート 地図
集合時間: 15:00
解散時間: 20:00
参加費: 6,800円(保険・軽食込み)
コース: 天城山周辺(上り標高差約200m下り標高差約600m)
持ち物: 水・行動食・ライト
宿泊: 6000円(朝食付き)
中止の場合:悪天候が予想される場合、前日の夕方5時の天気予報によってツアーの開催を決定します。中止の場合はメールまたはTELにてご連絡します

特典: キャットアイ提供のLEDライトを無料でお試しいただけます。(数量に限りあり)

タイムテーブル:
15:00 伊豆急稲取駅集合
16:00 高原へ移動
17:00 ライディングスタート
18:00 サンセットディナー
18:30 ナイトライドスタート!
20:00 下山、解散

キャットアイ・フルムーンライド詳細
by alohabike | 2007-03-29 20:13 | MTB | Comments(0)
2007年 03月 27日
エッサホイサ堂さんがやってきた!
d0023725_148129.jpg
松崎で農業をしているエッサホイサ堂のおみずさんが、わざわざお米の配達にきてくれました。松崎はロードツアーでもMTBツアーでもおじゃまするで下田の隣町です。伊豆半島にしては珍しく平地がいっぱいあります。おみずさんと旦那さんの吉田君は、その松崎町に移住し、無農薬・無化学肥料、でもって完全天日干しのお米を作って販売しています。今日はツアーのランチに使用する白米、玄米、そしておやつ用の全粒粉が届きました。
d0023725_1482490.jpg
今日やってきた『なつしずか』という白米は、静岡生まれの『コシヒカリ』と『ナツヒカリ』の交配種。冷めても美味♥だそうです。静岡のご当地米なので、よそではお目にかかれない逸品とか!
さっそく炊いてみました。ちなみにお米を炊くのは常にアロハケンです。玄米やひえなどなど混ぜて炊いたようです。ひゃー、うまい! 美味しいお米、シアワセです。
d0023725_1865263.jpg
艶やかな美しいお米です。by アロハケン
d0023725_1483597.jpg
ずっと探していたんです。地元産の全粒粉〜。無肥料・無農薬栽培の南部小麦で、食物繊維たっぷり♪ 
さっそくバナナブレッド焼いてみました。きび糖を使っているので茶色っぽい仕上がりです。全粒粉のぷちぷち感が素朴でよい感じです。
d0023725_18529.jpg
いい素材を使うと食べる前によーく見たくなります。by アロハケン

エッサホイサ堂さんが大切に育てたお米と小麦を、ぜひツアーで味わってください。魂こもってます。
by alohabike | 2007-03-27 14:07 | Food | Comments(0)
2007年 03月 25日
雨の日コレクション。
今回のツアーは、御前崎のNARUとアロハの2days コラボです。
土曜日の天気予報はとっても微妙で、いつ雨が降り出すかドキドキ。
雲が立ちこめた薄暗い空だけど、こういうときはみんなのライディングウエアや
レインウエアが映えて、山の中をパーっと明るくしてくれますね〜♪
d0023725_262810.jpg
春とはいえ、草木はまだまだ冬の色合いなので、
カラフルなウエアは楽しげ。私もレインウエアは黄色です。
遭難しても目立つようにです〜。

d0023725_9294197.jpg
赤いウエアな方々。

d0023725_1414252.jpg
蛍光ウエアなかた。

d0023725_8324075.jpg
みなさん、雨の中お疲れさまでした! 
きっとツアー後は、温泉で疲れをとって、海鮮料理を堪能したことでしょう。
私はアロハケンがツアー後に林道でスタックし、
JAFのお世話になるという失態に付き合わされたため、散々でした。
ウエアが雨でドロドロだったため、アロハケンは上はライディングジャージで
下はタオルを巻いていただけ。
たまにタオルがはだけ、フルチンになりながらタイヤの周りの土を掘る姿、
駐在所に駆け込む姿(車が林道を塞いだため)には
かなりの悲壮感が漂っていました。。。

それにしてもJAFは神様。感謝です。
by alohabike | 2007-03-25 22:05 | MTB | Comments(0)
2007年 03月 24日
キャノンデールRUSHカーボンチームのトレイル動画!
今日はちょっとマニアックな映像をお届けします。

Quicktime動画でどうぞ 1.5MB  ←おすすめ
Windows Media動画でどうぞ 1MB
d0023725_1322217.jpg

キャノンデールのカーボンフレームMTB、RUSHカーボンチーム が伊豆のトレイルをダウンヒルする様子がよくわかります。上りは羽のように軽いこのバイク、下りも楽しそう!特にレフティーの動きに注目。ライダーはAST のタカヤマさん。もちろんタカヤマさんの安定したライディングも見逃せません。ASTに行けばRUSHカーボンが展示されています。可能ならばQuickTimeにてダウンロードしてコマ送りで見て下さいね!
by alohabike | 2007-03-24 01:32 | MTB | Comments(0)
2007年 03月 23日
3月のツアーの様子をアップしました。
年度末だからかな? なんだかバタバタなアロハバイクです。
そんなわけで、遅ればせながら3月のツアーの様子をまとめてアップしました。
チェックしてね〜。
一気に見る場合はこちら。3月分が全て表示されます。


d0023725_9424350.jpg
3月3日 天城の滝、天城の川


d0023725_12323770.jpg
3月7日 知る人ぞ知る原生林


d0023725_12544049.jpg
3月9日 アロハ自家焙煎珈琲


d0023725_12561066.jpg
3月10日 初級・ダウン トゥ オーシャン


d0023725_12584074.jpg
3月11日 DTO(初級) いま、清見が旬!


d0023725_12593071.jpg
3月14日 下田タウンライド ちょこっとトレイル付き


d0023725_13231742.jpg
3月17日 トレイルストア・ツアー + 初雪?


d0023725_1325473.jpg
3月18日 トレイル保安官あらわる


d0023725_13263319.jpg
3月21日 古都の里山ライド 抹茶で一服
by alohabike | 2007-03-23 13:37 | News | Comments(2)
2007年 03月 21日
古都の里山ライド 抹茶で一服
d0023725_15153478.jpg
今日は鎌倉生まれ、鎌倉育ちのあっきーに鎌倉の里山を案内してもらいました。AIは下田に移住するまでよく走りに行っていた場所だけど、アロハケンは初めて。とうとう走るチャンスがやってきました。鎌倉は驚くほど自然が残っています。そして山を下りるとコンパクトな古都と海。ホントよい場所です。
d0023725_15154567.jpg
竹寺こと報国寺に寄り道。竹の庭を眺めながら抹茶で一服です。トレイルライド帰りでもOKなカジュアルさがまたGOODです。
d0023725_9243746.jpg
2000本の孟宗竹の庭。竹葉みどりの下を歩くだけでも、健康に益する。と書いてありました。
d0023725_15155667.jpg
さらに鎌倉宮(大塔の宮)にも立ち寄ってお参り。私は小さな皿に息を吹きかけ、岩に叩き付けて割る厄払いをしました。
d0023725_1516995.jpg
結構走りました。なのでお腹ペコペコです。由比ヶ浜で飲茶ランチにして元気回復! 正味5時間の里山&古都ライドは大充実でした。トレイル&ラウンライド+美味しいもの。こういうツアーを下田でもやりたいなぁ。
by alohabike | 2007-03-21 22:07 | MTB | Comments(3)
2007年 03月 18日
トレイル保安官あらわる
d0023725_1322069.jpg
2日目はバッチリ晴れました。春とはいえ、富士山もまだ霞んでいません。小さいけれど見えるかな? 河津方面のトレイルからは見ることができない富士山も、この松崎のトレイルからだと眺めることができるんです。
d0023725_1323043.jpg
本業が海○保安官のAさん。前夜の宴会で、だったらトレイルでも保安官として活躍すべしということになり、ケンさん手作りの保安官バッチをくっつけてみました。星型で、先が丸いヤツ〜と宴会で盛り上がったので、西部劇チックなイメージで仕上げてみました。いかが?
d0023725_1325066.jpg
『トレイルストア』のツアー初の松崎町のトレイル。河津とはまたひと味違ったシングルトラックは、例えるなら富士見パノラマのCコースといった感じかな? スピードを出しすぎると崖から落っこちるから気をつけてね。
d0023725_1325691.jpg
さて、里山を下りたらカレー屋さん開店! 今回も『うくの店』のミキさん&リエさんが来て、豆カレー&チャイを振る舞ってくれました。ぽかぽかの川沿いでランチタイム。これまた最高でした。
by alohabike | 2007-03-18 21:01 | MTB | Comments(0)
2007年 03月 17日
トレイルストア・ツアー + 初雪?
ツアーの様子をgoogle videoでどうぞ
d0023725_223408.jpg


d0023725_1311858.jpg
春と秋に恒例となっているトレイルストア「フリーライドツアー in 伊豆」です。一日目はダウン・トゥ・オーシャン。天気予報に反し、天城は雪がチラチラ舞うか怪しい雲行きです。しか〜し、そんなの全く気にしない和田さん率いるトレイルストアのみなさん。山を下りれば温泉& エムズフラッグのボリュームたっぷりの夕飯が待ってます! ご飯の後は、プロジェクターを使って、本日のライディング上映会もやっちゃいました。
by alohabike | 2007-03-17 22:00 | MTB | Comments(0)