『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2007年 04月 22日
BIKE ASIA 多国籍ツアー ダイジェスト 1
d0023725_21292097.jpg
BIKE ASIA の多国籍ツアーが始まりました。集合は京都。今は都をどりの期間中なので、祇園には赤い提灯がともっています。まだ夜桜も見られ、風情があります。
d0023725_21294251.jpg
さてさて、今回のメンバーです。左からサブ・ガイドのアロハケン、メイン・ガイドのアーロン、オーストラリアから参加のアンマリーとブレン夫妻、カリフォルニアから参加のリー、オーストラリアからのアン、そしてリーの奥さんのキャシーです。
d0023725_21302588.jpg
ウォーミングアップがてら、京都のシティライドへ出発です。玄関口で京野菜を売っているおうちがあったり、街の様子を覗きながら走ります。
d0023725_21333315.jpg
嵐山に向かう河川敷には屋台が出ていました。みんな珍しそうに眺めています。
d0023725_21351961.jpg
ツアーの最初にアーロンからみんなにお箸が渡されました。なので食事のときはマイ箸です。総勢8名、3食×2週間なので、これでけっこう割り箸の節約になります。
d0023725_21435060.jpg
竜安寺までやってきました。石庭でまったり中です。京都は自転車で回ると行動範囲がぐんと広がりますね。
by alohabike | 2007-04-22 21:15 | Trip | Comments(0)
2007年 04月 18日
リユースTシャツ販売開始!
d0023725_14503083.jpg

順番にアップしていきます。まずはこの6枚からスタート。
アロハフリーマーケット
by alohabike | 2007-04-18 14:51 | Comments(0)
2007年 04月 15日
誕生日は山で過ごすのがいいね
d0023725_10292954.jpg
今日がちょうど誕生日だったササキさん。アロハ特性バースデーケーキを峠でいただきました!同じケーキでもバースデーケーキはおいしさ倍増です。
d0023725_10293598.jpg
大阪から参加のフクダさん。昨日はふもとっぱらでライディングして、今日は伊豆です。富士見で何回か乗っているだけあって安定した下りっぷり。
d0023725_10294294.jpg
FOESのフリーライドバイクを操るシカタさん。コーナーリング、いい視線です。
d0023725_10294725.jpg
MTB2回目にして中級コースにチャレンジの松島さん。参加前は完走できるか不安そうでしたが、ライディングが始まればぜんぜん問題ないです。次回に向けてトレーニングをはじめるそうです。ヨガもいいトレーニングになりますよ。
d0023725_10295819.jpg
フルサスを本格的なトレイルで初ライドしたワダさん。バイクの性能をじっくり味わっていました。これからのMTBライフとても楽しみですね。

PS今回ガイドのアロハケンはツアー中2回もチェーンを切ってしまうトラブルを起こしてしまいました。みなさん、使い込んだチェーンは早めに交換しましょう!
by alohabike | 2007-04-15 19:30 | MTB | Comments(0)
2007年 04月 14日
すごい強風でしたが
d0023725_939426.jpg
低気圧が通り過ぎたあと、強い南西の風が稜線トレイルを吹き抜けていました。遠くにみえる海も白波で白くなっています。ライディングは強風にあおられてとても慎重になりましたが、空気の澄み方はすばらしかったです。この空と海の青さ、なかなか味わえません。
d0023725_9394858.jpg
キャノンデールプロフェットに乗るオジリさん。年に何回かフルマラソンを走るランナーです。上りはさすが疲れを見せないライディング。そして下りもチャレンジ精神があります!最後はハードは路面でも結構スピード出していましたよ。
d0023725_9395363.jpg
さてこちらは最近オマーンでMTBツアーリングを楽しんできたサトウさん。オマーンは中東にあって安全で人も優しくMTBツアーリングにはぴったりの国だそうです。ツーリングレポートをぜひチェックしてください。すごいアドベンチャーですよー!

サトウさんのオマーンMTBレポート

d0023725_9395818.jpg
オマーンから帰ってくると日本のトレイルは次から次へと景色が変化して箱庭を走っているようでとても楽しいとのことでした。オマーンとこの伊豆のトレイル、おなじルイガノのハードテイルで楽しんでいます。世界中が遊び場になるMTB、可能性は無限大です。
by alohabike | 2007-04-14 18:40 | MTB | Comments(0)
2007年 04月 12日
MTB教室開催
d0023725_953053.jpg
下田にてMTB教室開催しました。教室の内容は、

○バイクのセッティング
○乗車前点検の方法
○スタート&ストップ
○乗車フォーム
○ペダリング基礎
○ブレーキング
○シフティング
○必要な装備について
○簡単なマップリーディング

これだけの基礎講習後、実際のフィールドでライディングを楽しみます。レンタルバイク付なので手ぶらで参加OKのお得なプランです。
この日MTB初挑戦のシマクラさんもビーチ、林道、シングルトラックを余裕を持ってライディングしていました。ちょっとしたコツでとても楽に乗ることができます。

d0023725_953643.jpg
林道の下りです。重心移動とブレーキングのコツで滑りやすい砂利道も安全に下ることができます。
d0023725_954214.jpg
上りセクション。オフロードでは上半身をうまく使って左右のバランスをとりながらライディングするとスムーズに乗れます。
d0023725_954617.jpg
海岸までのシングルトラック。だいぶMTBに慣れてきたシマクラさん。細くて荒れた路面もうまくバランスをとっています。ゆっくり講習を行ったのでフィールドに出ても落ち着いてライディングしていただけました。

これからMTBをはじめる方にぴったりの初心者講習+ミニツーリングで2時間のプログラム。午前と午後の2回開催でお好きな時間に楽しめます。オンロードライドをメインとしたサイクリング教室も開催しています。空いた時間にちょっと挑戦、下田観光とあわせて楽しむなどお気軽にご利用ください。

5月10日(木) アロハサイクリング教室
6月14日(木) アロハMTB教室
7月5日(木) アロハサイクリング教室 

開催時間:午前10:00~12:00 午後13:00~15:00。どちらかご都合のいい時間をお選びください。
集合:伊豆急下田駅もしくはまどが浜海遊公園駐車場
参加費用:3,000円(レンタルバイク付)
by alohabike | 2007-04-12 18:05 | MTB | Comments(0)
2007年 04月 11日
ユーズドTシャツで環境保護
d0023725_2113052.jpg
Tシャツが気持ちいい季節はもうすぐです。世の中にはいろんな種類のTシャツであふれかえっていますが、アロハではユーズドTシャツをかっこよく着て環境保護にも役立てようとリユースTシャツを販売することにしました。要するにリサイクルです。
d0023725_2113640.jpg
こんなリユースマークをくっつけてみました。試験価格1,000円(送料込み)で販売し、収益はすべて、地球全体の自然環境の保全に幅広く取り組んでいる世界最大の自然保護 NGO (非政府組織)WWF に寄付します。パンだのマークでおなじみですよね。リユースアロハマークは販売時の寄付金付の印です。値札、のようなものなので、もちろんとってしまってもOKです。
d0023725_2114366.jpg
裏は小さなアロハマークつき。
d0023725_2114932.jpg
ユーズドTシャツはハワイから持ってきました。こんなかわいいデザインのTシャツもあります。
d0023725_2115589.jpg
ハワイの子供が公園などで安全に遊べるように活動しているグループのTシャツです。不思議なデザインは子供が手をつないでいるもの?
d0023725_212097.jpg
さすがハワイ、サーフデザインも多いです。

ただいま商品紹介ページを製作しています。ライディング後にさらっと着てカラダもキモチも心地よく過ごしてみませんか?
by alohabike | 2007-04-11 21:02 | Comments(3)
2007年 04月 10日
伊豆高原サイクリングの楽しみ方
d0023725_21454724.jpg
湖畔のトレイルからスタートです。
d0023725_2143267.jpg
湖はとても静か。周りは別荘地、住宅地なんだけど湖に下りるとこんな自然の中です。
d0023725_2143880.jpg
うっすらと新緑がついてきました。
d0023725_21431424.jpg
こんな林道も。
d0023725_21433966.jpg
お茶畑が現れました。
d0023725_21434450.jpg
でーんと現れたのは火山活動でできたきれいな円錐形の山。ふもとはたくさんの種類の桜が植えてあります。
d0023725_21435051.jpg
田園地帯を走ります。山が迫ってきています。
d0023725_21435551.jpg
山の中にひっそりと神社が。獅子・狛犬、迫力あります。
d0023725_214418.jpg
最後は海まで下りです。

次々と風景画変わる箱庭のような伊豆高原。次はなにかなとペダルも軽くなります。
伊豆高原のイベントをチェック!

5月17日(木) 伊豆高原MTBライド(初心者)
6月7日(木) 伊豆高原サイクリング(初心者)
6月17日(日) 伊豆高原MTBライド(初心者)
by alohabike | 2007-04-10 21:44 | News | Comments(0)
2007年 04月 08日
グローブ鎌倉伊豆ツアー 山の桜ライド
d0023725_9171458.jpg
山も春です。気温15度、太陽がでて風がないととても空気が気持ちいいです。グローブ鎌倉 のメンバーと伊豆の春山を楽しみました。この日2つ目のピークに上りきったところ。
d0023725_9172065.jpg
標高800mほどのトレイルは豆桜が咲き始めました。
d0023725_9172629.jpg
富士山周辺など火山に多いマメザクラ 。ソメイヨシノよりも小ぶりな花がかわいいです。下向きに花をつけるのが特徴。天城山地でもよく見ることができます。
d0023725_9173267.jpg
下り系のライディングが多いグローブ鎌倉 のメンバー、林道の上りはちょっとつらい?
d0023725_917379.jpg
山頂まで押し上げです。
d0023725_9174342.jpg
下りが始まるとはやいはやい!フルリジット、シングルスピードでガレバを下るオガワさん。アロハシャツがおしゃれ。
d0023725_9175069.jpg
トレイルの芝が青くなってきました。少しすべりやすくなったので注意が必要です。
d0023725_9175784.jpg
女性ライダーも下ります。
d0023725_918214.jpg
お父さんと一緒にMTBを楽しんで、レースにも参加しています。いろんな山に連れて行ってもらえていい環境ですね。

伊豆のトレイル、ベストシーズンに入りました。ライディングとても気持ちいいですよー。
グローブ鎌倉の伊豆ツアー次回も開催予定です。詳細はグローブ鎌倉ホームページ をチェック!
by alohabike | 2007-04-08 21:18 | MTB | Comments(0)
2007年 04月 07日
南伊豆ワールド
d0023725_23181688.jpg
この桜並木を走り抜けると、南伊豆の不思議な世界が始まります。
d0023725_23182741.jpg
アロエです。
d0023725_23183418.jpg
こんな花や、
d0023725_23183961.jpg
こんな色、
d0023725_2318455.jpg
こんな形まで。
d0023725_23185271.jpg
山に行ったらたけのこです。
d0023725_23185847.jpg
今年の初たけのこいただきました!
d0023725_2324667.jpg
たけのこ食堂のポット。
d0023725_2319447.jpg
桜並木にお帰りなさーい。
by alohabike | 2007-04-07 23:17 | Road | Comments(0)
2007年 04月 06日
オリジナルイラスト完成!
d0023725_7515174.jpg
アロハで企画中のキャノンデール試乗車キャンペーンのイラストが完成しました。イラストレーターの樋口さんの作品です。このイラストでデザインされたTシャツが秋に発売予定です。アロハバイクトリップ、全国のキャノンデール取扱店にて販売の予定です。。Tシャツの色、価格などはまだ企画中。限定生産になるので欲しい方は先行予約受け付けています。

樋口さんのホームページ
http://a2graphic.com
by alohabike | 2007-04-06 07:48 | News | Comments(0)