『ALOHA BIKE TRIP』
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2007年 06月 30日
ドライコンディションはいいですね
d0023725_972158.jpg
梅雨なのに朝から快晴!森に入っても緑がとてもまぶしいです。木の根の上を行くテクニカルセクション。今日はドライコンディションでしっかりグリップしてくれます。空気圧も低めにやさしくライディング。
d0023725_994224.jpg
林道のアプローチは長い登りだけどこの緑に囲まれれば癒されます。
d0023725_994881.jpg
あちこちでルートを探し回りMTBの可能性を広げているアキヤマさん。このコースもすでに走破ずみでした。前回に比べてずいぶん走りやすくなっているとのことです。
d0023725_974018.jpg
慎重にルートを選んで走るなべさん。
d0023725_974681.jpg
よく見ると。。こんなデザインもありですね。これがよく止まるそうです。
d0023725_975251.jpg
最後は沢下りコース。何度も沢を渡っていきます。岩はとても滑りやすいです。この静かな谷は苔に覆われてすべてが緑色に輝いて見えます。
by alohabike | 2007-06-30 22:05 | MTB | Comments(0)
2007年 06月 29日
ジャパン・アクティブアドベンチャー
d0023725_15362826.jpg
世界各国の趣向を凝らしたツアーを扱うイントレピッド。その人気ツアー『ジャパン・アクティブアドベンチャー』が伊豆にもやってきました。このツアーは、世界中から参加者が集まり、東京、京都観光はもちろん、富士登山や伊豆のサイクリング、上高地のハイキング、南紀のシーカヤックなど、自然系のアクティビティ盛り沢山です。四国トリップでお世話になったツアーリーダー・アーロンとともに、めちゃ活動的な8名がやってきました。国籍は、オーストラリアやイギリス、フィンランドなどなどです。
下田の町や海、南伊豆をぐるっと回る『南伊豆オーシャンライド』のコースを走り、下田の名湯・ 金谷旅館の千人風呂 で温泉に挑戦!
d0023725_15595694.jpg

ひろ〜いお風呂を堪能したあとは、ボリュームたっぷりの定食を食べようと上の山亭へ。アジ丼やキンメのカツ丼、どでかチキンカツなど、みんないろいろ悩んでオーダー。写真を撮ったり、ペロッと食べちゃったり、いぶかしそうに口に運んだり、楽しそうで何よりです。
外国人にとっての日本食って、はまる人にはホントに美味しいんだろうけど、普段食べ慣れない食材に躊躇する場合もありますよね。今回は、みんなペロッと食べていたので、口にあったのねとホッと一安心です。
by alohabike | 2007-06-29 22:35 | Road | Comments(0)
2007年 06月 27日
伊豆アドベンチャーライド 前編
d0023725_17253224.jpg
超テクニカルパートから始まる伊豆アドベンチャーライドにフォルツァ のライダー7名がチャレンジです。シングルトラックまでのアプローチですでに標高差1200mを登っています。
d0023725_17253964.jpg
そして木の根と大きな岩の間を縫うように走るシングルトラックライド。片側がガケのセクションも多く、高度なバランス能力が問われます。上級者オンリーの危険なまでに美しいトレイルです。
d0023725_17254546.jpg
バイクから降りて周りを見渡すと深い森の中。この場所で遊べることに感謝です。
d0023725_1725512.jpg
シングルトラックは全長20km。まだまだ続きます。
d0023725_17255792.jpg
補給ポイントは自然の沢を利用するしかありません。伊豆の天然水を味わいます。
d0023725_17261397.jpg
今回走ったのはまだ全ルートの半分ほど。後編が今からとても楽しみ!
by alohabike | 2007-06-27 22:24 | MTB | Comments(3)
2007年 06月 23日
バイクのセッティングはどうしましょう?
d0023725_9524130.jpg
山に入ると森がうっそうとしてきています。緑の中に入っていく感覚、気持ちいいですね。
d0023725_9524743.jpg
この時期大変なのが暑さ対策。日が差し込む林道を登っていると大量の汗をかきます。そこでこんなアイテム登場。汗を拭くのに便利なリストバンドだけどそれ以上にくまのプーさんを見るとクールダウンしそうです。
d0023725_9525338.jpg
プーさんバンドをしたBOSSの前で真剣にバイクのセッティングをしているのはエディさん。それもそのはず、スペシャライズドのレースメカニックとして活躍しているプロフェッショナルなのです。サスペンションもコースにあわせてとても細かいところまで調整していただきました。ボクのセッティングもちょっと硬めだったので調整後とても調子よくなりました。本当にセッティングって大事ですね。
d0023725_952598.jpg
ハードテールでガレ場をライディングするアマリン。チャレンジ精神はすばらしいです。
d0023725_953513.jpg
今日はこのダートジャンプ用のヘルメットで隊長キャラクターになったイシヅさん。試乗車のキャノンデールプロフェットとても気に入ってくれました。いま新バイクオーダー中!
d0023725_954697.jpg
下山するとこんな空が待っていました。波の音を聞きながらアフターライドの時間がゆっくり流れていきます。
by alohabike | 2007-06-23 23:52 | MTB | Comments(0)
2007年 06月 22日
英語で東京ナイトライド introduction
d0023725_21114578.jpg
7月7日、七夕の夜に開催される英語で東京ナイトライド。ガイドのアーロンから案内が届きました。もちろん英語です!

Tokyo is one of the most amazing cities in the world. From a sleepy coastal town in the 16th century to the largest city in the world within 100 years.

This fun, comprehensive and little-bit- different night time ride will help you discover the best of Old Edo and her 'downtown' area, as well as some of the highlights of New Tokyo - all by bike.

This guided ride through some of the unique and different areas scattered around central Tokyo will help tell her story and let you see a fusion of both ancient and modern worlds... and as we all know, on a bike is the best way to do this!

I look forward to seeing you soon,

Aaron

7月7日東京ナイトライド in English、まだ空席あります。この機会をお見逃しなく!
ツアー詳細ページはこちら
2007年春フォトアルバム

d0023725_21115184.jpg
d0023725_21115797.jpg
d0023725_211237.jpg

by alohabike | 2007-06-22 21:16 | News | Comments(0)
2007年 06月 20日
コアジサイの甘い香り
d0023725_924383.jpg
またまた雨上がりの透き通った空が僕らを待っていました。林道から見上げるとさらに青さを増すようです。
d0023725_9244422.jpg
今、林道の脇ではコアジサイが満開です。アジサイの仲間でめずらしく花に強い香りがあります。その香りはとても甘く群生しているところを走るとクラっとくるほど。なんだか南国にいるようです。アジサイっぽく見えないのは装飾花がないからだけど、淡い青色の花は見ていると引き込まれます。
d0023725_9245023.jpg
そしてもうひとつ目立つのがコガクウツギ。ウツギに似ているからつけられた名前だけど本当はアジサイの仲間。こちらも花にも強い香りがあります。梅雨時の林道ライドの楽しみが増えました。
d0023725_9245612.jpg
里山トレイルを走るタカスさん。伊豆で生まれ育ち子供のころから自転車で山遊びをしていたアウトドアマンです。テクニカルなスイッチバックセクションもうまくクリアです。
by alohabike | 2007-06-20 23:24 | MTB | Comments(0)
2007年 06月 19日
西伊豆の海を見ながら
d0023725_8252319.jpg
まだ走ったことのないトレイルに踏み込むのはとてもワクワクします。そしてそのトレイルですばらしい景色に出会うとマウンテンバイカーであることをとても誇りに思います。
d0023725_8252995.jpg
トレイルは南斜面のため、日が差し込むところはとても緑が濃いです。木の根元にびっしりと生える苔が森の中では光るように見えます。
d0023725_8253569.jpg
沢を渡りながら進みます。こんなきのこも。
d0023725_8254017.jpg
トレイルを出ると沢がだんだん大きくなって滝になりました。まだトレイルは荒れたままですが何度か走りながら整備して気持ちよくライディングできるようになります。お楽しみに!
by alohabike | 2007-06-19 19:24 | MTB | Comments(2)
2007年 06月 17日
いろんな国の人たちが
d0023725_7394419.jpg
今日は日本在住の外国人ライダーが集まりました。
d0023725_7395013.jpg
日本代表?ゴウさん。カナダウィスラーでMTBを楽しみ、日本のトレイルライドは初めてというある意味外国人です。
d0023725_7424911.jpg
今日が3回目のライディングというアルゼンチン出身のアンドレア。ハードなライディングでしたが無事完走です。
d0023725_740285.jpg
アンドレアをやさしくサポートしたのは夫でスウェーデン出身のジョージ。長身でキャノンデール29erを操ります。
d0023725_7395678.jpg
芝生のじゅうたんのようなトレイルを疾走するのは富士山に続いていいライディングとなったドイツ出身パスカル。
d0023725_74081.jpg
何度かMTBライドを楽しんで、今日は中級コースに挑戦のカズミさん。オーストラリア、カナダでも生活していた国際人です。ライディング楽しそう!
d0023725_7401380.jpg
どこから来てもライディング後の海鮮汁はやっぱりおいしいみたいですね!
by alohabike | 2007-06-17 23:39 | MTB | Comments(0)
2007年 06月 16日
梅雨なのに快晴!
d0023725_8183799.jpg
入梅したというのにすばらしい天気となりました。天城山トレイルをサトウさん、オグチさんがライディング。林道のアプローチも暑かったそうです。
d0023725_8184430.jpg
トレイルはドライコンディションでとても走りやすそう。夏にブルネイトリップを予定しているサトウさん。MTBを持っていくかカヤックにするか悩んでいるそうです。うらやましい!
d0023725_8184922.jpg
下草がだいぶ伸びてきています。押し上げも重くなってきました。
d0023725_8185465.jpg
太陽をいっぱいに浴びた後は渓谷コースに行ってクールダウン。サトウさん、頭をそのまま川の中へ!気持ちよさそう!
by alohabike | 2007-06-16 23:17 | MTB | Comments(0)
2007年 06月 14日
多国籍サイクリングツアー参加者募集
d0023725_19303139.jpg

BikeAsiaのJapan Cyclingツアーに参加しやすくなりました

海外からのサイクリストから絶大な支持を受けているBikeAsiaの日本サイクリングツアー。その理由は、峠をいくつも越えながら走る自然豊かなルート設定や、時には禅寺の宿坊に宿泊するなど日本文化をじっくりと体験できることだ。ガイドは日本のみならずアジア、世界各国を旅行しており、世界から見た日本を自分の言葉で話してくれる。ある意味日本人以上に日本を知っているサイクリングガイドがあなたの知らない日本を案内してくれる。自分の足で日本を走り、海外からのお客さんとともに日本を体験する。こんな貴重な機会を逃す手はない。

ツアーは全行程15日間ですが、参加しやすいように2つのパートに分けました。

ステージ1
9月1日(土)~4日(火) 京都~奈良~高野山 4日間 80,000円
ステージ2
9月6日(木)~12日(水) 徳島~祖谷渓谷~しまなみ海道 7日間 140,000円

おすすめポイント
2007年9月1日出発のツアーはすでに3名の海外からの参加者が決定しています。
ガイドはすべて英語で行われるため基本的な英語力は必要です。
ツアー中 サイクリングを通して英語ネイティブスピーカーとともに過ごすので英語力アップは間違いありません。
海外からのお客さんに日本文化について話すいい機会にもなります。
1日50km~85kmのライディングで峠を越えながら景色のいいルートを走るので充実したサイクリングになります。
レンタルバイクも用意できますので手ぶらでの参加も可能です。
サポートカーがつきますので荷物を預けて身軽にライディングできます。
日本人スタッフも同行しますので安全面などは日本語の説明が受けられて安心です。

ツアー詳細ページはこちら
2007年春フォトアルバム
by alohabike | 2007-06-14 19:29 | Road | Comments(0)