『ALOHA BIKE TRIP』
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2007年 11月 29日
オーストラリアサイクリングツアー2月1日~9日
d0023725_19524027.jpg

冬が近づいてきました。ということは、南半球はもうすぐ夏!
オーストラリアで夏のライディングを一緒に楽しみましょう。
オーストラリアのなかでも海岸から内陸の山間地まで様々な自然が一度に楽しめるのがビクトリア州。
メルボルンを出発して3つの国立公園を含む6日間のサイクリングを楽しみます。
グレートオーシャンロードの美しい海岸線を気持ちのいいライディングでスタート、
国立公園では原生林の中カンガルーを横目に走り抜けます。
ガイドはビクトリア出身のアーロン・デイビス。
ビクトリアの自然を知り尽くしたアーロンがすばらしいコースを案内してくれます。
もちろんアロハケンも同行で日本語のガイドもあり安心です。
>>アーロンより
僕が生まれ育ったオーストラリア、ビクトリア州を自転車とともにご案内します。
おすすめは絶壁と森林が続くとても美しい海岸道路のグレート・オーシャン・ロード。
この光景はあなたのサイクリングライフの一生の思い出になるでしょう。
国立公園ではオーストラリアにしかいないエミューやコアラやワラビ-と出会います。
そして夜には南半球で見られる36星座は最高にきれいです。
天の川を見ながら地元の人と一緒にBBQしましょう。
地元のワインに濃厚な地ビール VB (Victoria Bitter) で乾杯です。
カンガルーもBBQに来るかもしれないよ!
そしてこのツアーのスペシャル、
僕のふるさとでオーストラリアのスポーツにチャレンジします。
実は僕は昔オーストラリアンフットボールのプロでしたよ。
一緒にいい思いでを作りましょう!Aaron

■オーストラリアサイクリングツアー 2月1日(金)~9日(土)
現地ツアー代金:195,000円
代金に含まれるもの:宿泊、朝食、現地ガイド、サポートカー費用、現地の観光料金。
ツアー催行人数:4名以上
ツアー締切日:1月5日

ツアーの詳細・お申し込みはこちら
http://www.alohabike.com/australia/index.htm

みなさんと一緒にライディングするのを楽しみにお待ちしております。
by alohabike | 2007-11-29 21:24 | Road | Comments(0)
2007年 11月 27日
ディープ伊豆
d0023725_17444339.jpg
トレイルストアのアイサカさんがプライベートで伊豆に遊びに来てくれました。普通のライディングじゃおもしろくないってことで伊豆の深い山へアドベンチャーライドに。
d0023725_17445135.jpg
地図を見ながらトレイルの入り口を探します。
d0023725_17445844.jpg
押し上げ20分でこんな広場に出ました。その奥にはトレイルがつながっていました。かなり荒れているので整備が必要ですが磨けば光るトレイルです。
d0023725_1745540.jpg
今日のメンバーは思いっきり下り好きです。ダウンヒルライドができるコースを伊豆に増やしていこうと盛り上がりながら記念撮影です。
by alohabike | 2007-11-27 17:44 | MTB | Comments(0)
2007年 11月 26日
プロテックのスタッフが登場
d0023725_11531582.jpg
都心に5つのお店を構えるバイクショッププロテック のスタッフが伊豆のトレイルに遊びに来てくれました。
d0023725_11532188.jpg
バイクについて語りだしたら止まらない、ラインディングもクールで本当にMTB好きなスタッフたちです。
d0023725_11532637.jpg
ジャンプ台を見つけてはセッションが始まります。
d0023725_11533396.jpg
遊びすぎでトレイル途中で日が傾いてきました。
d0023725_11533840.jpg
下山地ではとても美しい夕暮れになりました。また一緒に楽しみましょう!
by alohabike | 2007-11-26 23:52 | MTB | Comments(0)
2007年 11月 25日
グローブ鎌倉の伊豆トレイルライドツアー 秋バージョン
d0023725_1912277.jpg
鎌倉にあるMTBショップ・グローブ鎌倉 のみなさんがきてくれました。
ガレ場を下りるこのバイク、リジットでドロップハンドル、しかもシングルスピードです。カッコイイ!! みなさんガンガン上り、ガンガン下る方々です。
d0023725_90720.jpg
この連休は、最高のお天気。雲ひとつないホント絵に描いたような秋晴れでした。今年の11月はお天気に恵まれています。
d0023725_92921.jpg
ちょっと、いやかなり漕ぎにくいけど、秋らしさ満点のススキの草原。気分は金麦です。
d0023725_852491.jpg
グローブ鎌倉は、伊豆に移住する前、AIがいつもお世話になっていたお店です。鎌倉の目抜き通りにありながら、里山にも行けるし、海にもすぐだし、もちろん鎌倉の街乗りの拠点にも最高だしのすてきなお店です。
d0023725_991218.jpg
ライディング経験&知識豊富で、いつもとっても的確なアドバイスをしてくれるオーヤン。とっても気がきくスタッフさんです。
d0023725_954380.jpg
草原を走ったあとは、稲取のみかん園・二ッ堀みかん園さんに寄るのがこのところの定番です。今は温州ミカンのシーズン。めちゃうまです。食べ出したら止まりません。
d0023725_96674.jpg
稲取の温泉街に下りたらちょうど夕日がきれいな時間帯でした。ライディングの締めに最高です!
by alohabike | 2007-11-25 19:09 | MTB | Comments(0)
2007年 11月 24日
やまみちらいだ〜す 2日目
d0023725_10101547.jpg
はい、大宴会のあとなのに、相変わらずテンション高のやまみちらいだ〜すです。なぜなら…
d0023725_18414881.jpg
朝、オレンジセンターに寄って、ウルトラ生ジュースを飲んできたからなのです。一杯で3年寿命が延びるというウルトラなドリンク。そんなの飲まなくても生命力強すぎな感じのらいだ〜すです。
d0023725_10105784.jpg
さて、昨晩重大発表が。やまみちらいだ〜すで出会ったというケンチン&ユミちゃんが、めでたく入籍!! 本日はお祝い新婚ライドになりました。
d0023725_10111765.jpg
なので、ユミちゃんのヘルメットにはベールっぽい飾りを付けて、手にはレースっぽい手袋を。ケンチンもめでたそうなマスクとアームバンドでおめかし〜。
以前ニュージーランドで会った、花嫁さんライダーを参考に用意しました。絶対嫌がられると思ってたのに、2人ともけっこう気に入ってくれて、一日中装着してライディングしてくれました♪ そのノリの良さに感謝ですー。
ケンチン&ユミちゃん、おめでとう〜。末永くお幸せに。
by alohabike | 2007-11-24 18:41 | MTB | Comments(1)
2007年 11月 23日
やまみちらいだ〜す 1日目
d0023725_10241035.jpg
恒例の忘年会ライドでやまみちらいだ〜すのみなさんがやってきました。1日目はメインイベントの宴会が控えているので、天城でかるく?ライディングです。
嗚呼、またしても踊り子がチャリ仕様に…。
d0023725_10242316.jpg
ムーディな、いやいや、真っ暗でちょいこわな旧天城トンネルから下りスタート。紅葉イベント中なので提灯を貸してくれました。
d0023725_10243851.jpg
下りはじめれば、本領発揮のやまみちらいだ〜すです。
d0023725_10254596.jpg
滝に寄ったり、
d0023725_1026134.jpg
湧き水を飲んだり、観光も楽しいディープバレー天城。しかーし、今日のライディングはいわば前座か前説か…。この後らい〜すを揺るがすビッグな出来事が起こったのでした…。
by alohabike | 2007-11-23 21:23 | MTB | Comments(0)
2007年 11月 22日
ナカザワジムは登りも楽しい
ライディングの様子を動画 でどうぞ
d0023725_10532173.jpg
雲の上まで登っていきそうなのはナカザワさん。登りも楽しむメンバーでトレイルのなかではずっと笑いっぱなしです。
d0023725_1049512.jpg
登る前のアイテムはやっぱりクールアンドフィット。正しい使い方がビデオの中に登場します。
d0023725_10491852.jpg
もちろん一番のお楽しみは長い下り。
d0023725_10492465.jpg
アロハケンは穴にはまって大前転。。でも大丈夫でした。
by alohabike | 2007-11-22 23:47 | MTB | Comments(0)
2007年 11月 18日
あのみそ汁に入っていたキノコは?
d0023725_10501411.jpg
水曜日に負けないくらいのよい天気になりました! 今日は、ナチュラルアクションとアロハのコラボツアーです。ナチュラルアクションのお膝元、富士山の麓に大集合。彼らのとっておきのコースを案内してもらっちゃいます。
d0023725_10591896.jpg
アロハのイントラであり、メットカムマスターのgさんが、みなさんのナイスなライディングを狙っています。大ゴケしてるところを撮られないように注意しましょう。。。
d0023725_1163791.jpg
落ち葉カサカサの森のシングルトラックあり、
d0023725_1195550.jpg
ススキのしげる見通しのよいジープ道あり、
d0023725_1122499.jpg
茶畑わきのオンロードあり、バラエティに富んだ道程です。全長約30km弱というながーいライディングでした。
d0023725_11255753.jpg
今日メインのガイドを務めてくれたマーくん(左)です。本日のトレイルは、マーくんが何度も何度も周辺を走り回って開拓したコースです。富士出身の彼らにとっては、子供の頃から慣れ親しんだ遊び場だそう。さすがローカルです。右はナチュラルアクションの新しいスタッフ・ゲンヤです。22才とめちゃ若手。MTBライドまだ数回とは思えないライディングです。さて、彼が食べているのは…。
d0023725_10311673.jpg
富士山の麓で伊勢エビやキンメはいかがなもんでしょうというわけで、今回のランチは、富士山近辺で採れた天然キノコのみそ汁にしました。以前、買ったことのある天然キノコ屋さん・山物市場から直送していただいたのは、ナラタケ、クリタケ、ヒラタケ、ムキタケ、ナメコ、ハタケシメジ、ムラサキシメジ、チャナメツムタケです。天然キノコの季節はかなり終盤だそう。ギリギリセーフでした。
d0023725_10313126.jpg
鷹の爪を入れた水に浸して虫だしし、流水で泥やヨゴレを洗い流し出汁をとりました。出汁はものすごいキノコ香です。鶏モモの出汁と併せて里芋、サツマイモなど今採れ野菜を入れて具だくさんみそ汁に。まさに季節限定でした。
もちろん、専門家が採取した安心の森のキノコちゃんです。帰りに笑いが止まらなかったり、東名高速がぐにゃぐにゃ道に見えた人、いませんよね?
d0023725_1127511.jpg
さてさて、本日案内役を買って出てくれたナチュラルアクションは、みなさんもご存じのとおり、富士山周辺でアウトドアツアーを開催する会社です。ラフティング、やったことありますか? めちゃエキサイティングですよー。同じボートの人たちとの一体感も楽しいです。もちろん、MTBツアーも最高です。ナチュラルアクションの裏山がまた最高で、AIは、伊豆に移住する前、本気で芝川町に引っ越そうかと思ったくらいです。ぜひ、彼らの活きのいいツアーに訪れてみてくださいねー。
by alohabike | 2007-11-18 22:29 | MTB | Comments(5)
2007年 11月 17日
マップスポーツが快走!西伊豆ロードライド
ツアーのハイライトをYouTube動画でどうぞ
d0023725_1153951.jpg
毎年恒例になったマップスポーツ の西伊豆ロードライド。ロードバイク専門に買取、販売をしているショップなだけあってメンバーのバイクもマニアが喜ぶものばかり。最先端のカーボン素材を使い人気の高いBMCを調整するオーナーのスズキさん。毎年違うバイクで西伊豆のコースを走ります。
d0023725_10591371.jpg
はじめの海岸線パートを快走するのはサイクリングタイム のタビラさん。キャノンデールの赤いフレームと赤いウェアがきまっています。サイクリングタイムは自転車情報満載のウェブサイトで、一度開くとクリックが止まらなくなりますよ!楽しいイベント情報も盛りだくさん、なにより情報がフレッシュなのがすばらしいです。
d0023725_1059237.jpg
8名のライダーが起伏の激しい海岸線100kmのコースに挑戦です。天気がよくて風も穏やか。最高のコンディションになりました。
d0023725_10593212.jpg
温州みかんの直売所がありました。獲れたて完熟みかんは甘くてとてもおいしいです。地産ビタミンCを補給しながら進みます。
d0023725_10594451.jpg
軽やかなペダリングのスズキさん。BMCの調子もよさそうです。
d0023725_10595177.jpg
御浜岬公園で一休み。湾の中なのに透明度が高く水の青さに癒されます。
d0023725_110291.jpg
トップを走るのは健脚チーム、ヒラノさんとタグチさん。昨年よりさらにパワーアップしています。
d0023725_1101240.jpg
コースは南下するに従いアップダウンが激しくハードになっていきます。小さな峠を越え、軽快にダウンヒルするオカモトさん。
d0023725_111286.jpg
ヒガシさんのセクシーなステム一体型ハンドルバーチネリRAMJAM。振動吸収性は最高だそうです。
d0023725_1111021.jpg
寒さしらずのヤマザキさんはいつでも半そでジャージにショートパンツ。バイク、パーツの知識がとても豊富であらゆるパーツを実際に試しています。こんな方が運営しているマップスポーツ なら安心して大切なロードバイクの買取、購入ができますね。
d0023725_1111823.jpg
名古屋から参加のタナカさん。自分の会社に自転車部をもってスポーツにとても力を入れています。アウトドア遊びが大好きで20年以上前にはじめたロードに最近また復活してハマっているそうです。絶景を見ながらのライディングです。
d0023725_1172677.jpg
ちょうどサンセットのタイミングでゴール!美しい秋の夕日です。
d0023725_11104565.jpg
最後までパワフルなライディングをしたタグチさん。夕日をバックにいい表情です。
秋の西伊豆ロードライド、空気も澄んでとてもおすすめですよ!
by alohabike | 2007-11-17 10:42 | Road | Comments(2)
2007年 11月 14日
草原と空と雲
d0023725_10231172.jpg
草原の中にはトレイルはありません。道なき道を走るのです。自由なラインで、時には大きなターンで、時にはジャンプしたり。青空に向かって心と体が開放されていきます。
d0023725_10271013.jpg
海まで草原は続きます。リラックスして走っても、ハードなルートを攻めてもOK。
d0023725_1031978.jpg
マチダさんが生みに向かって下っていきます。
d0023725_10272418.jpg
キャノンデールプロフェットがよく似合うトヤマさん。軽量フルサスはトレイルをさらに楽しくする乗り物です。
d0023725_10273252.jpg
とても気持ちのいいライディングを楽しんだメンバー。また一緒に走りましょう!
by alohabike | 2007-11-14 23:22 | MTB | Comments(0)