『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2008年 03月 30日
TTS の伊豆2days 放し飼い???
d0023725_1671083.jpg
トレイストア恒例の伊豆ツアー、2日目は草原コースです。本日もトレイルではじけてきますー
d0023725_1740555.jpg
いつ雨が降ってきてもおかしくない…、という天気予報ですが、TTSパワーで持ちこたえています。さすがです。
さて、写真右端には、本日のルートがくっきりと。楽しみですねー
d0023725_1758107.jpg
昨日は、ライディングをメットカムで撮影して、夕飯のあとみんなで見ながらあれこれとライディングチェックしました。その成果が今日、現れているでしょうか…。
d0023725_17582346.jpg
初心者も楽しめる草原コースは、一見簡単そうなコースですが、ルートによってはけっこうテクニカルに。上級者も腕の見せ所、が所々あるんです。ここもそのひとつです。
d0023725_173757.jpg

最後は、稲取温泉街の足湯でライディングの疲れをとりました。今まで立ち寄ることはなかったんですが、もっと早くから利用していればよかった…。めちゃめちゃいい感じです。みんなで入っても余裕の広さがありました。稲取温泉、あなどれません。
by alohabike | 2008-03-30 20:06 | MTB | Comments(0)
2008年 03月 29日
恒例! TTS の伊豆2days ジャ〜〜〜ンプ!
d0023725_0231989.jpg
山頂でジャ〜〜〜ンプ!
トレイストア恒例の伊豆ツアーです。今回もトレイルライド・フリークのみなさんが集結。2日間、走り倒しましょーーー!
d0023725_1592830.jpg
しかーし、まず最初は上りです。。。小一時間、楽しみながら登りましょう。
d0023725_15234742.jpg
ガスマスクチックなマスク着用の方発見です。。ライディングには良い季節だけど、花粉症の方々にはつらーい季節です。
d0023725_15103825.jpg
なんてライディング日和っ! 山頂のトレイルはサイコーの眺めでした。
d0023725_1512125.jpg
2daysは始まったばかり! まだまだトレイルライドは続きますー。
by alohabike | 2008-03-29 22:21 | MTB | Comments(2)
2008年 03月 23日
DTOウエスト、お花畑付き!
d0023725_1214799.jpg
いま、西伊豆の松崎町は、『田んぼをつかった花畑』でアフリカキンセンカが満開です。今日はDTOウエストツアーに、せっかくなのでお花畑サイクリングもプラスしちゃいました。
d0023725_12141957.jpg
色とりどりの花が咲くお花畑。いまはこのアフリカキンセンカのオレンジ&黄色で埋め尽くされて、眩しいくらいです。
d0023725_12143144.jpg
山桜が並ぶ尾根のトレイル。まだまだ開花は先ですが満開になったら?とても楽しみです。
d0023725_12144283.jpg
地元河津からの参加スズキさん。伊豆のトレイルを探し回っています。
d0023725_12145339.jpg
スノーボードからMTBへ、すっかり春になったTSUKKERさん。今シーズンはどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。
by alohabike | 2008-03-23 21:16 | MTB | Comments(0)
2008年 03月 22日
スノーライドからポカポカダウンヒルへ
d0023725_1275648.jpg
d0023725_1281641.jpg
d0023725_1282949.jpg
d0023725_1283993.jpg

by alohabike | 2008-03-22 20:05 | MTB | Comments(0)
2008年 03月 16日
東伊豆もすっかり春です。
d0023725_10424834.jpg
ダウン・トゥ・オーシャンの東伊豆も、とっても暖かくていい天気のツアー日和になりました。天城のトレイルの山頂からは、大島もバッチリ見えます。探検隊ツアー中の大島も楽しく走っていることでしょう。
d0023725_1043445.jpg
河津は桜祭りも終わり、賑わいも一段落。ま、桜の時期も、山の中は常に誰もいないので、いつもどおりの静けさです…。
d0023725_10431494.jpg
今日は中級コース。なので、まずは上りです。
d0023725_10432393.jpg
雲ひとつない、ほんと気持ちいい自転車日和でした。こんな日の山頂付近のトレイルは最高です!
d0023725_10433378.jpg
数日前に“ならい(伊豆特有の北東風)”が強く吹き、トレイルはけっこう荒れ荒れ。でも、そこはテクニックでカバーです!
by alohabike | 2008-03-16 23:37 | MTB | Comments(0)
2008年 03月 16日
探検隊、大島上陸! 2日目 ジャングルを走る
d0023725_11125972.jpg
地球探検隊のMTBチャレンジ2日目は、ジャングルの中を走りました。昨日の火山とは打って変わって、うっそうとした森の中では、大島といえば…の椿も見ることができます。さ
d0023725_1181429.jpg
大島のお宿・泉の家は、ホーリネス教会のキャンプ施設です。海の側の大島公園のお隣にあって、泉の家の周りもトレイルがあります。
d0023725_1162786.jpg
はじめはゆっくりオンロードを上ります。
d0023725_11104557.jpg
そしてジャングルに突入〜。
d0023725_11365671.jpg
森の中は、下りオンリー。もう、笑いが止まりません。めちゃめちゃスムーズなトレイルです。
d0023725_11513162.jpg
スリリングな箇所もあって、ドキドキ感も味わえます。
d0023725_11374656.jpg
お昼は泉の家特製の手作りピザです。トッピングは大島名物のくさや! やみつきになる香ばしさ!?
d0023725_1226238.jpg
これも大島特産の椿油。おみやげ屋さんはもちろん、精油所でも直接買うことができます。年代物の機械から油が絞り出されてきて、なんともいい雰囲気。アロマオイルと混ぜて使ってもよいそとのこと。アロハでは、ユーカリオイルをブレンドして使っています。
d0023725_11412450.jpg
地球探検隊のみなさん、おつかれさまでした。またみんなで冒険しましょう!大島ツアー2日目の様子をウェブアルバムでチェック!
by alohabike | 2008-03-16 21:54 | MTB | Comments(0)
2008年 03月 15日
探検隊、大島上陸! 1日目 火山を走る
d0023725_1012994.jpg
世界中を遊び場に、冒険の旅を提案する地球探検隊。今回の探検隊チャレンジシリーズは、2.5daysの伊豆大島トリップです。前日の大雨がウソのよう。暖かく、天気もサイコーのトリップになりました。
d0023725_1002437.jpg
竹芝桟橋を金曜の夜に出発。東京の夜景を眺めながら船旅の始まりです。船はなんだかワクワクです。
d0023725_1004524.jpg
大島に到着したら今回のお宿に移動です。港では、泉の家の古谷さんが迎えてくれました。に
d0023725_1092786.jpg
ライディング前に腹ごしらえ。泉の家特製の手作りのパンで朝食です。
d0023725_113328.jpg
大島のスペシャリスト、ガイドのモガキさんからルート説明。今日は火山コースを走ります。
d0023725_100566.jpg
火山はもう目の前。火山岩に被われ、荒涼とした大地はもう別世界です。ここも東京都ってところが不思議です。
d0023725_101616.jpg
d0023725_1011730.jpg
周りの荒野、眼下には海、冒険心をくすぐるライディングです。
d0023725_1111277.jpg
火山岩の路面はこんな感じです。砂の上を走っているようで、慣れるまでちょっと手こずるけど、普通のダートとはひと味違った感覚も風景同様かなり新鮮です。
d0023725_1014793.jpg
温泉で汗を流したら、夜はBBQでお腹いっぱいに。盛り沢山の第一日目終了です。大島ツアー1日目の様子をウェブアルバムでチェック!
by alohabike | 2008-03-15 21:59 | MTB | Comments(0)
2008年 03月 09日
みなみの桜 花いっぱいサイクリング
d0023725_23482037.jpg
今年は河津桜の開花が遅く、桜祭り最終日の今日までしっかりと花が残っています。ここは南伊豆の桜祭り、河津よりも静かにお花見ができます。
d0023725_23483741.jpg
菜の花の黄色と桜のピンクがとても鮮やか。気分はもう春です。気温もどんどん上がって上着はいらないくらいに。
d0023725_23532142.jpg
一面の菜の花畑も南伊豆町にあります。黄色がとてもまぶしいです。
d0023725_234985.jpg
海まで河川敷のサイクリングロードをライディング。桜のトンネルになっているところもあってなんともいい気分。
d0023725_23573775.jpg
桜祭り会場でキンメ鯛の干物を買って晩御飯に。南伊豆の春を満喫した日曜日です。
by alohabike | 2008-03-09 23:46 | etc. | Comments(0)
2008年 03月 08日
あったか〜い西伊豆ライド
d0023725_23242664.jpg
ごぞんじのとおり、伊豆は早咲きの河津桜が有名で、一足早いお花見シーズンです。今週末まで、河津や南伊豆は桜祭。夏と同じように賑わいます。なので、いま西が穴場! 今週もダウン・トゥ・オーシャン・ウエストで西伊豆に来ましたー。
d0023725_23244343.jpg
伊豆ローカルのJUNYAさん。面白いトレイルガあればどこまでも行ってしまう行動派です。今日は西海岸のトレイルを楽しみました。
d0023725_23245851.jpg
さてニュージーランドでトレイルライド修行をしてきたヤバタさん。さすが昨年とはまったく違うライディングになりました。走るラインも豪快です。
d0023725_23251595.jpg
気温もぐんぐん上がってちょっと登ると汗ばむくらい。
d0023725_23253753.jpg
東側のダウントゥオーシャンに続いてウェストも軽やかなライディングはミウラさん。ハードテールのプレイバイクに160mmFOXタラスがいいバランスです。
d0023725_23263535.jpg
キンジョウさんは冬場のブランクを感じさせないライディング。叫び声が伊豆の山に響きます。
d0023725_23264962.jpg
トモちゃんも木漏れ日を浴びていいライディング。これからトレイルライドにいい季節です。たっぷり楽しみましょう!
by alohabike | 2008-03-08 23:13 | MTB | Comments(2)
2008年 03月 06日
ダウン・トゥ・オーシャン  いま、いよかんが旬!
d0023725_1331932.jpg
グローブ鎌倉さん&系列店のグァバ・ジェリーさん、風魔 Yokohamaさん、風魔 Shinjukuさんのスタッフの方々が草原コースを走りにきてくれました。伊豆の東側はいま河津桜が満開。桜祭りで賑わっているけど、もちろん山はガラガラです。。
d0023725_1333263.jpg
草が刈られ、さらに山焼きのあとのこのシーズンは、色合いは地味だけど、走りやすさからいったら最高のシーズンなんです。海に向かって快走できます。
d0023725_1334323.jpg
d0023725_1335610.jpg
山頂は寒かったけど、下るうちに日も差してきて、青空も広がりいい感じに! うーん、いい季節になってきましたねー。
d0023725_134779.jpg
ぐにゃ〜り。こんなアクシデントもありました。
d0023725_1342172.jpg
草原コースのお楽しみは、寄り道にあり。二つ堀みかん園さんに寄ってひと休み。いまは伊予柑が旬です。

さて、次のダウン・トゥ・オーシャン(初級)は、3月15日(土)です。天気も良さそうなので、みなさんぜひ走りにきてくださいねー。
by alohabike | 2008-03-06 20:01 | MTB | Comments(0)