『ALOHA BIKE TRIP』
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2008年 04月 29日
南伊豆トレイルライド 新緑です。
d0023725_16173771.jpg
d0023725_16174675.jpg
d0023725_16175517.jpg
d0023725_1618352.jpg
d0023725_16181173.jpg

by alohabike | 2008-04-29 19:16 | MTB | Comments(0)
2008年 04月 27日
キッズチャレンジ!
d0023725_1625323.jpg
d0023725_163158.jpg
d0023725_163981.jpg
d0023725_1631614.jpg
d0023725_163244.jpg

by alohabike | 2008-04-27 18:02 | MTB | Comments(0)
2008年 04月 26日
ゴールデンウィーク スタートです!
d0023725_15553774.jpg
GW最初のツアーは、ディープバレーです。ちょっと天気が心配だけど、森の中なのでOK。マイナスイオンたっぷりってことで、思いきり楽しみましょう。
d0023725_15554788.jpg
d0023725_15555894.jpg
旧天城トンネルや数々の滝、清流、そして海まで、お楽しみスポットがいっぱいなのも、このトレイルの魅力なのです。河津の見どころをMTBの上から楽しんでくださいねー。
d0023725_1556672.jpg
d0023725_15561595.jpg
もちろん、本格的なトレイルライドも楽しめます。MTB始めてでも問題なし。彼女や奥さんと一緒にライディングしたい方にもオススメです。霧雨で森の中はとっても幻想的でした。
d0023725_15562437.jpg
さて、途中雨が降り出し、全身オレンジな2人が出現。山の中では一番見つけてもらい安い色。元気な色なので、雨のライディングもパッと明るい気分になりますよね。しかし、あまりにもオレンジすぎ?
by alohabike | 2008-04-26 22:54 | MTB | Comments(0)
2008年 04月 20日
グローブ鎌倉 伊豆トレイルライド
d0023725_8533372.jpg
神奈川県のショップ・グローブ鎌倉恒例の伊豆トレイルライドです。グローブは、私(AI)が、伊豆に移住する前、お世話になっていた実家の近くのお店なのです。鎌倉に行ったら遊びに行ってみてくださいね。レンタルMTBもあるので鎌倉散歩にもバッチリです。
d0023725_853437.jpg
ものすごいよい天気です。午前中は草原で遊び、午後は山頂までMTBを押し上げて、テクニカルなトレイルを走りました。
d0023725_8535137.jpg
草原は山菜狩りのシーズンで、今まで見たことがないくらい人がいて、賑わっていました。といってもだだっ広いので、写真には全く写り込みませんでした。いつもと一緒じゃないのって感じですね。。。
d0023725_8535842.jpg
d0023725_854751.jpg
d0023725_19571735.jpg
5.10な人たち。それも手前3人は女子でもって、みんな23cmと同サイズでした。そうなんです。ちっこいサイズの私たちにとって、とても貴重なライディングシューズなのです。ホント調子いいです。サイズの小さな女性にオススメですよ!
by alohabike | 2008-04-20 19:51 | MTB | Comments(0)
2008年 04月 19日
トレック・レンタルスタート!
d0023725_9192246.jpg
中級コースのトレイルライドです。雲が垂れ下がっていますが空気は澄んで大島がくっきりと見えます。
d0023725_9193086.jpg
本日から本格的にトレックのMTBのレンタル開始です。この車種はEX7、バランスのいいフルサスです。フロントには7インチのローターが標準装備。下りが楽しい!
d0023725_9193889.jpg
こちらはEX8、フロントサスがFOXでとてもスムーズな動き。
d0023725_9194712.jpg
トレイルライド2回目でもこの笑顔。
d0023725_919554.jpg
これからいい季節が始まります。TREKの最新バイクで山を楽しみましょう!
by alohabike | 2008-04-19 21:18 | MTB | Comments(0)
2008年 04月 16日
ナカザワジム&サーファーズ
d0023725_1752151.jpg
MDSに続き、仲良しショップのナカザワジムのみなさんが、トレイルライドに来てくれました。プラス、南伊豆でカヤックツアーを主催するサーフェイスのみっちゃんが、お友達サーファーを連れて、ツアーのヘルプに来てくれました。なので、平日にもかかわらず、10名以上の賑やかなツアーになりました。
d0023725_19103716.jpg
ちょっとだけ山桜が残る上りの林道。しかし、ナカザワジムのみなさんはかなりのクライマー。ガシガシ上っていきます。
d0023725_19104696.jpg
ナカザワジムの大将・ナカザワさんです。上りも下りもかなりの強者ですが、エビとくさやには弱いのです。
d0023725_1911073.jpg
d0023725_1911910.jpg
d0023725_19112114.jpg

by alohabike | 2008-04-16 19:04 | MTB | Comments(0)
2008年 04月 15日
MDS 2daysツアー・伊豆トレイル三昧!
d0023725_18543257.jpg
今日は、いつもお世話になっている東京のショップ・MDSのショップツアーです。1日目は草原コースを、2日目は上りありの中級コースを走り、トレイル三昧の2日間です。
d0023725_1911435.jpg
天気もバッチリのライディング日和!遠くの天城山麓が見渡せます。
d0023725_1912324.jpg
相模湾も見渡せます。前は海〜、後ろは山。やっぱりこれが、伊豆のトレイルライドの醍醐味ですね。
d0023725_1913214.jpg
女子ライダーも快走中です。
d0023725_1914091.jpg
こちらは、2日目中級コースの山頂付近。
d0023725_1914852.jpg
中級は、上りあり、シングルトラックあり、階段あり、草原あり、ガレ場ありと盛り沢山。結構タフなコースだけど、トレイル好きにはたまらないコース。今日も快走です!
d0023725_1915769.jpg
2日間のシメは伊勢エビのお味噌汁です。エビパワーで疲れも吹っ飛ぶはずなのですが…。みなさん2日間、お疲れさまでした!
by alohabike | 2008-04-15 18:53 | MTB | Comments(0)
2008年 04月 12日
南伊豆トレイルライド・まだまだお花満開!
d0023725_1849642.jpg
田んぼを利用した松崎のお花畑の見頃はまだまだ続いています。今日のツアーでも、ちょっと寄り道してお花見を楽しみました。
d0023725_18491573.jpg
といっても、メインはもちろんトレイルライドです。山桜が散ったトレイルは、花びらがなんともキレイ。河津桜に始まって、伊豆の桜のシーズンは他よりも長いけれど、これにて今年は終了でしょうか…。ちょっと寂しいです。
d0023725_18492497.jpg
今度は新緑です。トレイルの下草や苔も青々してきました。
d0023725_18493399.jpg
森が緑のトンネルになる季節も間近! 春先のトレイルライドは最高に気持ちいいです。みなさん、ぜひ伊豆に走りに来てねー!
d0023725_18494040.jpg

by alohabike | 2008-04-12 18:48 | MTB | Comments(0)
2008年 04月 11日
多国籍サイクリングダイジェスト・しまなみ海道~尾道
d0023725_183933.jpg
四国霊場八十八箇所の六十八、六十九番札所の観音寺へのサイクリングは、途中雨が降ることもあったけど、無事に到着。観音寺から愛媛県の今治に移動して、しまなみ海道を走る最後のラステージがスタートです。
d0023725_18391152.jpg
端午の節句前なので、いろんな所にとっても立派な鯉のぼりが。みんなとっても気に入ったようで、かなり大きなものを買って帰る人までいたくらいです。
d0023725_18391960.jpg
伊豆とはまた、全然雰囲気が違う瀬戸内の海。すごーくキレイです。海の側に来ると、ちょっと伊豆が懐かしくなっちゃいます。す。
d0023725_18392761.jpg
6つの島を10の橋で結ぶしまなみ海道。橋のカタチも様々です。これは大三島と生口島に架かる多々良大橋。
d0023725_18393512.jpg
因島から向島に架かる因島大橋は、二段構造。下の階が自転車・歩行者用です。
d0023725_18394610.jpg
瀬戸内の島々は、柑橘系が名産です。無人の売店もハッサクや夏ミカンがいっぱい。みんなオレンジ好きだったので、毎日毎日用意する柑橘は、あっという間になくなります。
d0023725_18395681.jpg
向島から尾道へは渡し船的なフェリーに自転車で乗ります。大林宣彦の映画みたいです。対岸に着いたら、10日間のライディング終了です。みんな怪我もなく、無事に到着できて本当によかった。
by alohabike | 2008-04-11 18:38 | Road | Comments(0)
2008年 04月 09日
多国籍サイクリングダイジェスト・金比羅さん
d0023725_1833279.jpg
剣山を通り過ぎ、香川県の琴平に到着です。琴平といえば、金比羅さんです。金比羅神宮は、海の守り神。こんぴら舟舟です。シュラシュシュシュです。
d0023725_18175174.jpg
金比羅さんといえば、金比羅歌舞伎です。只今、金比羅歌舞伎の真っ最中。海老蔵が来ているそうで、町はとても賑わっています。
d0023725_1818186.jpg
金比羅神宮の石段は、本宮まで785段。奥社までは1368段もあります。なので、これ! そして、お百度石。カウント用の札がついているタイプです。私はなぜかこの百度石が好きなのです。
d0023725_1818990.jpg
アメリカ人の自転車お遍路さん・ピーターに会いました。
d0023725_18181842.jpg
ピーターが教えてくれた、とってもスピリチュアルな神社・大麻神社にみんなで参拝。
d0023725_20501983.jpg
d0023725_1818284.jpg
地元の中学生に混じって、サイクリング再開です。これから丸亀を通って、観音寺に向かいます!
by alohabike | 2008-04-09 18:20 | Road | Comments(0)