『ALOHA BIKE TRIP』
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2008年 05月 31日
早くも草ぼうぼう?
d0023725_19311085.jpg
気持ちのいい季節はあっという間に過ぎちゃいますね…。もう5月最終日です。今日は、ダウン・トゥ・オーシャンの草原コースを走りました。
d0023725_19312821.jpg
d0023725_19314449.jpg
d0023725_19315864.jpg
d0023725_19321813.jpg
もうすでに、草原は草ぼうぼう。緑が眩しくて、キレイだけど、開ききったワラビで、ちょっと走りにくくなってきました。といっても、ここからの眺めはやっぱり最高。爽やかです。

6月中旬くらいからお休みとなるこの草原コース、またぜひ、秋に走りに来てください! 南斜面なので冬も暖かいし、水はけがいいので雨の後でもOKです。
by alohabike | 2008-05-31 19:12 | MTB | Comments(0)
2008年 05月 27日
チビッコも一緒に狩野川サイクリング
d0023725_1510993.jpg
狩野川サイクリングロードで温泉の町修善寺から海までのライディングです。参加のイシハラさんは久々のバイクライドですが軽快なペダリング。
d0023725_1511742.jpg
ご家族で参加のタカギさん。小径車に太目のタイヤをはいて後ろにはお子様を!これとっても楽しそうでしたよ。子供のせはフレームにバーを延ばして装着するタイプでサスペンション効果もあって乗り心地はとってもよさそう。奥様が後ろからケアします。
d0023725_15112039.jpg
沼津港に到着、行き先は大ボリュームで人気の海鮮料理店”丸天”です。行列ができてました。
d0023725_15113291.jpg
まぐろぶつぎり丼。普通の大きさじゃないです。
d0023725_15114328.jpg
帰りはすやすや、お父さんの後ろで幸せなサイクリングでした。
by alohabike | 2008-05-27 20:09 | Cycling | Comments(0)
2008年 05月 26日
富士山へ修学旅行
d0023725_158454.jpg
ナチュラルアクションのサポートで修学旅行のMTB体験ツアーをガイドしてきました。中学3年生、とても元気です。階段、岩場のハードなセクションも挑戦、イエーイとテンション上がってました。修学旅行でこんな楽しいことできるのはいいですね。明日からは東京観光らしいです。
by alohabike | 2008-05-26 22:07 | MTB | Comments(0)
2008年 05月 22日
平日の草原ライド
d0023725_1573262.jpg
d0023725_1574049.jpg

by alohabike | 2008-05-22 20:15 | MTB | Comments(0)
2008年 05月 21日
下田タウンライド ちょこっとトレイルもあるよ
d0023725_10544029.jpg
d0023725_10545037.jpg
d0023725_10551543.jpg
d0023725_10553284.jpg

by alohabike | 2008-05-21 10:53 | Cycling | Comments(0)
2008年 05月 18日
フジヤマ・トレイルライド ロングダウンヒル編
d0023725_10111141.jpg
d0023725_1011206.jpg
d0023725_10112877.jpg
d0023725_10113777.jpg
d0023725_1011482.jpg
d0023725_101242.jpg
d0023725_10121458.jpg
d0023725_10122445.jpg
d0023725_10123431.jpg

by alohabike | 2008-05-18 23:18 | MTB | Comments(0)
2008年 05月 17日
フジヤマ・トレイルライド 新緑ライド編
富士山のふもとでMTBにチャレンジ!新緑が美しいこの季節はとても気持ちのいいライディングができます。コースは初心者も楽しめ、ご友人、ご家族で一緒にライディングできます。初めてMTBにチャレンジしたい方、富士山周辺の自然を満喫したい方におすすめです。

日程:2009年5月16日(土)
集合:JR身延線富士宮駅9:15 車の場合は田貫湖駐車場10:00→GoogleMap
時間:10:00-15:00
参加費:6,800円(ランチ・保険付)
レンタル:フルサス4,000円ハードテール3,000円(ヘルメット・グローブセット)
コースレベル:初級者 15km上り標高差100m

予約はこちらから

2008年5月17日に開催した同じコースでのツアーの様子をご覧ください。

d0023725_9505563.jpg
まだ雪が残る富士山がキレイに見えます! いいフジヤマライドになりそうな予感。バラエティに富んだコースなので楽しみです。
d0023725_951479.jpg
朝霧高原からライディングが始まると、さっそく吊り橋が!
d0023725_9511528.jpg
新緑のダブルトラックを走って、
d0023725_9512469.jpg
ちょっと上ってシングルトラックも!
d0023725_9513319.jpg
ふもとっぱらの広々とした芝生でランチにして、
d0023725_95284.jpg
ふもとっぱらのMTBコースや
d0023725_9521872.jpg
本格的なラダーも体験。
d0023725_9522865.jpg
午後は静かで、落ち着いた雰囲気の田貫湖まで、シングルトラック、ダブルトラック、林道や田舎道を走りました。初級者(初心者もOK)の上級者も楽しくライディングできるなかなかのコース。秋にも開催予定なので、ぜひ遊びに来てくださいねー。
by alohabike | 2008-05-17 22:46 | MTB | Comments(0)
2008年 05月 12日
TREKの台風一過ライド
d0023725_15234934.jpg
d0023725_15251743.jpg
d0023725_1524516.jpg
d0023725_15241577.jpg
d0023725_15242594.jpg

by alohabike | 2008-05-12 22:26 | MTB | Comments(0)
2008年 05月 11日
地中探検隊・嵐に立ち向かう!
d0023725_8463994.jpg
d0023725_8465231.jpg
d0023725_847155.jpg
d0023725_8471057.jpg
d0023725_8471915.jpg

by alohabike | 2008-05-11 19:44 | MTB | Comments(0)
2008年 05月 06日
山岳コースからLi Riveいかだ川下り
d0023725_0282335.jpg
いよいよYanshuo郊外の山岳コースに挑戦です。標高が上がるにつれて切り立った山は少なくなり緩やかな丘陵地帯に。オレンジ畑と棚田の広がるのんびりとした夕景が続きます。
d0023725_0283255.jpg
ただしライディングはチャレンジング。標高差400mの峠をオフロードの道のりで越えていきます。道幅の広いジープトラックですが路面は荒れていて思った以上に体力が必要です。
d0023725_0284063.jpg
タオさんいいものを見つけました。レンガ満載のトラックがとてもスローペースで坂道を上っているのでリフトにしちゃってます。
d0023725_0284746.jpg
水を張ったばかりの棚田。これから田植えが始まるところであちこちで水牛が仕事をしています。最も貧しいエリアの一つでトラクターを利用しているところはまだまだ少ないんです。
d0023725_0285536.jpg
エイキチさんも安定したペースで登ってきました。峠はもうすぐそこ。
d0023725_029271.jpg
やりました!峠につくと雲がスーッと流れて眼下にLi Riverの流れを見ることができました。Li Riverの奥には雨、川の流れ、海によって浸食された石灰岩の山々が。地球のパワーを感じます。
d0023725_029915.jpg
お待ちかねの下りです。タオさんはローカル御用達のポンチョを身にまとって泥対策ばっちり。でも下り始めるとバタバタと相当うるさかったそうです。
d0023725_0291653.jpg
下りといっても路面はこんな感じで泥とわだちでとても滑りやすく気が抜けません。アドベンチャーレースをしているようです。
d0023725_0292237.jpg
不思議な形をした山の間を縫うようにダウンヒルしていきます。
d0023725_0292861.jpg
深い轍と、水たまり、滑りやすい砂利に注意しながら進みます。
d0023725_0293831.jpg
河原まで下りてきました。一面緑に覆われていて気持ちのいい場所。遠くにかすんだ山々が不思議な空間を創っています。
d0023725_0294566.jpg
峠を越えて疲れた体をいやしてくれるのがLi Riverの竹いかだ下り。流れはとてもゆっくりなので雄大な風景に溶け込んでいきそうです。
d0023725_0295338.jpg
ビールを片手にいかだ下り。最高に贅沢なひと時です。
d0023725_0295955.jpg
1368年-1644年の明朝時代に栄えた街並みが今も残っています。日本でいえば室町時代から江戸時代初期。古い町並みの中にカフェなどもできてだんだん洗練されてきています。
d0023725_030781.jpg
Yangshuoの街中でゴール!見てください、こんなにどろんこになったお尻を。

美しい田園風景のライディングから雄大なLi Riverの川下り、ケイビング、中華料理教室、太極拳、そして賑やかな街でのナイトライフとアウトドアから歴史ある中国文化、そして若者のポップカルチャーまですべて楽しめるYangshuo。中国で遊ぶならここが今一番熱いです。来年もツアー開催予定しています。5月2日から5月6日までの4泊5日。いまから予定を空けておいてね!
by alohabike | 2008-05-06 00:30 | MTB | Comments(0)