『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008年 10月 31日
奄美大島サイクリング1日目
d0023725_14514899.jpg
やってきました、青い海、青い空、強い日差しがまだまだ残る奄美大島です。
d0023725_14515488.jpg
1日目は島の北部をゆっくりライディング。まずはサイクリングロードからスタート。
d0023725_14515950.jpg
休憩ポイントでバイクを停めて休んでいると青い海が目の前に飛び込んできます。
d0023725_1452431.jpg
ビーチにあるカフェでランチ。黒糖カレーが絶品です。
d0023725_1452107.jpg
本州は冷たい風が吹き出しているのにまだここは夏。海が本当にまぶしいです。
d0023725_145231100.jpg
最北端を目指すライディングは登り坂もしっかりとあります。この坂を登りきると、
d0023725_14523649.jpg
笠利崎からの絶景を楽しむことができます。
d0023725_14524225.jpg
ペンショングリーンヒルでは地元の食材で食べきれないほどの量のおいしい料理をいただけます。食後は黒糖をなめながら黒糖焼酎を飲むのが優雅な過ごし方なんです。
by alohabike | 2008-10-31 14:50 | Road | Comments(0)
2008年 10月 26日
秋のトレック・フジヤマ 紅葉トレイル編
d0023725_1810322.jpg
今日は、紅葉ライドです。伊豆にいると、残念なことに紅葉に縁がありません。なので、赤や黄色や濃い紫に色づいている葉っぱを見ると、やたらバクバクしてしまいます。特にこういう曇天だと、いっそう寒々しくて秋らしくて、みんなをスタート地点へ送った後、一人でカナダとかオレゴンとか、そんな気分に浸っちゃってました。
d0023725_18104361.jpg
アプローチの道路沿いの木々もにわかに紅葉。トレイルが楽しみ♪
d0023725_18105564.jpg
ジープ道やシングルトラック、ロックセクションや落ち葉フカフカなどなど、このトレイルは、変化に富んでます。
d0023725_18111139.jpg
カラフルな落ち葉のセクション。まさに紅葉ライド〜
d0023725_18112460.jpg
森の中を抜けると…
d0023725_18114080.jpg
ダイナミックなロックセクションに。
d0023725_18115040.jpg
まだ地面が見えるけど、頂上付近は今日も雪が降った様子。めちゃ寒そう…。富士山は、とにかく頂上が見えると嬉しいものですねー。
d0023725_181213.jpg
薄曇りの空の下で、パーッと光るような紅葉の木々。まるで蛍光色みたいで、眩しいくらいでした。紅葉は、やっぱりいいな〜。
by alohabike | 2008-10-26 22:08 | MTB | Comments(0)
2008年 10月 25日
秋のトレック・フジヤマ 朝霧高原編
2009年もフジヤマが気持ちいい季節がやってきました。トレックのサポートによりレンタルバイクを無料で試乗できるお得な初級ツアーです。MTBに初めて挑戦する方にもぴったり、ご友人を誘って、彼女を誘ってぜひ遊びに来てください。

■トレック・フジヤマトレイル紅葉ライド(初級)
開催日:2009/10/24
集合:
電車の場合→JR富士宮駅9:15
車の場合→田貫湖無料駐車場10:00 ※田貫湖の南側の駐車場です。GoogleMap
解散:15:00(田貫湖無料駐車場)16:00(富士宮駅)
コース:走行距離15km
参加費用:6,800円(ランチ・保険付)
レンタルバイク:無料(ヘルメット・グローブセット)
ご予約:予約はこちらから
※予約フォームのイベント名でMTBライド→フジヤマトレイルライド(初級)を選択してください。

以下に昨年のツアーの様子をご覧ください。

d0023725_1452781.jpg
春と秋恒例のフジヤマです。今回は2日間、トレックのMTBが無料でレンタルできるというお得なツアー! 朝霧高原をスタートし、途中『ふもとっぱら』のMTBパークにもおじゃまし、田貫湖まで走りました。

朝霧高原周辺は、雰囲気ある広葉樹の林や並木があったりして、広々してて気持ちいい! 霧が立ちこめてて情緒豊かだし、夏の爽やかさとはまた違った、秋の高原の静けさもいいですねー。遠くにはセグウェイが…。のどかです。
d0023725_14522249.jpg
お馴染みの吊り橋です。ちょっとドキドキして楽しいです。
d0023725_14524223.jpg
上りも少々あります…。
d0023725_14525811.jpg
ふもとっぱらは、芝生が気持ちいいキャンプ場です。MTBパークもあり。ここでのんびりランチタイムです。
d0023725_14531310.jpg
トレックから来てくれたジャイアンこと岩瀬さん(赤いジャケット)が、バイクのフィッティングや、ライディングについてレクチャーしてくれました。岩瀬さん、DHの元日本チャンプです。
d0023725_14532882.jpg
水が豊富な富士山エリア。滝や湧き水もいっぱいあります。寄り道もまた、楽し。
by alohabike | 2008-10-25 23:49 | MTB | Comments(0)
2008年 10月 18日
TTS 伊豆トレイルライド Day 1
d0023725_1464625.jpg
春と秋の恒例イベント『トレイル・ストア』の伊豆ライドです。トレイル・ストアの頂上ジャ〜ンプもすっかり恒例になりました!
d0023725_1465889.jpg
下って
d0023725_147719.jpg
下って
d0023725_1471679.jpg
下ってウォーミングアップ〜
本格的にトレイルライドする前に、まずは草原でファンライドです。
d0023725_147275.jpg
秋晴れで気持ちのいい天気です! なので、草原やトレイルではムービーもじゃんじゃん撮影。夜はさっそく上映会です。泊まりのツアーならではの+αのお楽しみですね。
by alohabike | 2008-10-18 19:04 | MTB | Comments(0)
2008年 10月 12日
ツールド伊豆2008 2日目
d0023725_1356960.jpg
森の中の宿、ヴィラ白浜を出発です。森から海を見渡せておいしい空気を吸いながら走り始めます。
d0023725_13561523.jpg
今日は山岳コース。いくつも峠をこえて行きます。
d0023725_13562034.jpg
最大の峠、仁科峠に到着。ここからすばらしいスカイラインライドが始まります。
d0023725_13562540.jpg
車の交通量も少なくとても走りやすいスカイライン。伊豆の西海岸が時折はるか眼下に見下ろせます。
d0023725_13562932.jpg
今回もご参加ありがとうございました。来年もまたぜひ楽しみましょう!
by alohabike | 2008-10-12 13:55 | Road | Comments(0)
2008年 10月 11日
ツールド伊豆2008 1日目
d0023725_13544782.jpg
秋の空気に変わるころ毎年恒例となった伊豆半島一周を楽しむツールド伊豆開催です。あいにく雨のスタートとなりましたが午後からは天気が回復する予報。
d0023725_13545220.jpg
走り出すと天気は回復、海岸線の繰り返すアップダウンライドを楽しみます。
d0023725_13545888.jpg
ライディングはご自身のペースで楽しめます。サポートカーはチェックポイントにてみなさんの到着を待っています。制限時間に遅れそうなときはピックアップサービスもあります。
d0023725_1355370.jpg
美しい海岸線が続きます。
d0023725_1355882.jpg
伊豆最南端、石廊崎で夕日タイムとなりました。黄金色に輝きます。
d0023725_13551452.jpg
1日目のライディング無事終了です!
by alohabike | 2008-10-11 13:53 | Road | Comments(0)