『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2008年 11月 30日
やまみちらいだ〜す恒例! 2days 忘年会ライド
d0023725_1355583.jpg
最近、週末はとっても良いお天気。今週も伊豆はサイコーの自転車日和でした。
ぽかぽか温か〜いとはいえ、もう明日から12月。そんなわけで、忘年会シーズンです。ツアーも2日間、やまみちらいだ〜す(通称Bチーム)の忘年会ライドです。めいっぱい走っちゃいます!
d0023725_1319890.jpg
でもって、めいっぱい食べちゃいます。
夜はアロハおすすめの宿・M's フラッグで宴会です。M's フラッグは、トレイルライドのゴール地点にあるばかりでなく、キンメしゃぶしゃぶ、刺身舟盛り、カサゴの煮付け、エビの焼き物や小鉢などなど、食べきれないほどの海の幸づくしの夕食も魅力! 鯛や平目の舞い踊り状態です。
d0023725_1416565.jpg
いっぱい上っていっぱい下るスペシャル・コース。
d0023725_14241218.jpg
プロフィールマップはこんな感じ。バーンと上って、ドーンと下ってトータル30km。お茶とみそ汁アイコンが泣かせます。。
d0023725_14434970.jpg
頂上の展望台へ。でもっておやつタイム〜♪
d0023725_14503159.jpg
さて、Bチームの本領発揮! 長ーい下りのスタートです。
d0023725_14522175.jpg
このまま海まで下っていきます! 上りがあるとブーイングのBチームだけど、なんだかんだ言いながら、みんなかなり速い! 下りはもちろん速い速い! ロング・コースのはずなのに、いつもと変わらない時間にゴールしちゃうところがさすがです。今年もお疲れさまでした〜。
by alohabike | 2008-11-30 23:30 | MTB | Comments(0)
2008年 11月 23日
MTBで青い世界へ
d0023725_1820188.jpg
大きな山に包まれます。
d0023725_18202625.jpg
海の青さ、
d0023725_18203370.jpg
空の青さ、すべてがMTBにはあります。
by alohabike | 2008-11-23 18:19 | MTB | Comments(0)
2008年 11月 22日
キッズ、草原を走る!
d0023725_18381623.jpg
あの港町がゴールだよ。
d0023725_1838235.jpg
小学1年生の女の子も草原の初心者コースに夢中です。
d0023725_18383383.jpg
タクマくんかっこいいです。
d0023725_18384027.jpg
ユウくんは走りながらお父さんたちを振り返って見る余裕も。親子で楽しめるMTBっていいですね。
by alohabike | 2008-11-22 18:37 | MTB | Comments(0)
2008年 11月 20日
初めてのロードバイク
d0023725_23121039.jpg
会社の同僚2人組が、南伊豆60kmを走りました。お一方はローディですが、もう一方は初めてのロードバイク。初挑戦にして伊豆のアップダウンが続くコースを60km完走です!
d0023725_23122596.jpg
ただいま会社に自転車クラブを作ろうと仲間を増やしているそうです。会社でも自転車話で盛り上がれたら仕事も楽しくなりそうですねー。これから自転車を始める方をお誘いするときには、ガイドツアーは最適ですよ。初心者さんはガイドにまかせて、経験者の方は思いっきり走ることができます。うまくツアーを利用してどんどん自転車仲間を増やしてくださいね!
by alohabike | 2008-11-20 23:08 | Road | Comments(0)
2008年 11月 15日
TREK 伊豆センチュリーライド
d0023725_14223687.jpg
TREKイベント、伊豆センチュリーライドが無事終了しました!
みなさん、本当にお疲れさまでした。
d0023725_1713672.jpg
朝早くから、日が落ちるまで、走って走って走って走る! アップダウンもかなりあるので、普通のセンチュリーライド以上にきついコースだけど、天気もなんとかもち、伊豆半島ならではの絶景も楽しんでいただけて本当によかったです。また、走りに来てくださいね。
by alohabike | 2008-11-15 21:33 | Road | Comments(0)
2008年 11月 13日
Down to LAKE !!
<<ツアー詳細>>
富士山を見ながらトレイルを走る絶景ライド。トレイルはテクニカルで様々なトレイルをこれまでに楽しまれてきた方も満足していただけます。シングルトラックまでは1.5時間の押し上げですが山頂からは延々と続くトレイルでその価値は十分にあります。長時間の行動となるので体力、技術ともに必要です。下山後の古民家カフェ、無門庵でのひと時もとてもおすすめです。

日程:2009年5月17日(日)
集合:河口湖駅9:30 車の場合は道の駅かつやま10:00→GoogleMap
時間:10:00-16:00
参加費:6,800円(ランチ・保険付)
レンタル:フルサス4,000円ハードテール3,000円(ヘルメット・グローブセット)
コースレベル:上級者20km登り標高差600m下り標高差900m

予約はこちらから

2008年11月13日に開催したツアーの様子をご覧ください。

d0023725_14552312.jpg
快晴です! 河口湖の無門庵・ミッドくんのガイドで、初のDown to LAKE です。初めての場所なので、私(AI)も参加。途中、こんな絶景ポイントにも寄りました。ゾワッとするくらい高くて、所々ハーケンが打ち込まれています。生ハーケン、初めて見ました〜。
d0023725_14553725.jpg
絶景を見るためには、押し上げ1.5時間です。すれ違う方々に「富士山、最高にキレイだよ〜」と励まされました。
d0023725_14555271.jpg
ストレスに効く、女性のイライラに効く、などなどリラックス系のハーブティーで、癒しのティータイム@頂上です!
d0023725_14561799.jpg
昨日の雨のおかげか、空気が澄んで富士山くっきりです。
d0023725_1513445.jpg
カサカサ落ち葉のトレイル、自然のバンク、ガレ場、いろんなセクションを目一杯楽しんで河口湖に下りてきました。夕暮れ時で、湖面がキラキラ。紅葉もまだまだキレイです。
d0023725_1514874.jpg
湖の周りをゆっくり走って、無門庵に到着! 宿カフェ・無門庵の特製カレーをいただいてツアー終了です。
d0023725_15207.jpg
ストーブの青い炎を背に、ちょーんと座るニャンコ。愛嬌ありまくりです。
by alohabike | 2008-11-13 14:47 | MTB | Comments(0)
2008年 11月 11日
MTBガイドミーティング やりました。
d0023725_20474773.jpg
昨年に続き、全国のトレイルガイド陣が集まって、ガイドミーティングを開催しました。トレイルライドで親睦を深めたり、真剣にディスカッションしたり、今回もとっても充実したミーティングになったと思います。
d0023725_21253853.jpg
今回参加のガイドさんたち。各地で、趣向を凝らしたMTBツアーが開催されています。トレイルの表情もベストシーズンもそれぞれ違うので、ぜひいろんなツアーに参加してみてくださいね!
by alohabike | 2008-11-11 20:35 | etc. | Comments(0)
2008年 11月 03日
奄美大島カヤックツアー
d0023725_165994.jpg
さんご礁に囲まれた奄美大島まで来たらシーカヤックを楽しまない手はありません。
d0023725_1651450.jpg
ペダリングをパドリングに変えて出発です。
d0023725_1652278.jpg
海の中はこんな色に輝いています。
d0023725_1652924.jpg
水も透き通っていて海底がよく見えます。
d0023725_1653544.jpg
誰もいないビーチに上陸!
d0023725_1654365.jpg
陸に戻って小さな商店でお土産を買います。奄美産のバナナは本当においしいですよ。
by alohabike | 2008-11-03 16:04 | Trip | Comments(1)
2008年 11月 02日
奄美大島サイクリング3日目
d0023725_15264050.jpg
雨の多いこの島は森がとても深いです。
d0023725_15264550.jpg
その森の中を走る峠を目指して登ります。湿気を含んだ空気が体に優しいです。
d0023725_15265055.jpg
とはいっても長い峠、チャレンジしがいがあります。
d0023725_15265693.jpg
疲れた体にはスーパーハブが効くそうです?
d0023725_1527472.jpg
奄美名産のお菓子で休憩後はパワーアップ。
d0023725_15271010.jpg
美しい海岸は続きます。
d0023725_15271559.jpg
3日目のライディングでそろそろ疲れがたまってきました。サイクリングの疲れはいつも心地よいです。
d0023725_15272083.jpg
曇り空で残念ですが天気がよければ本当に海が青く輝きます。まだまださんご礁が生きている海です。
d0023725_15333791.jpg
みなさん無事ゴール!お疲れ様でした。明日はオプションのカヤックツアーが楽しみですね。
by alohabike | 2008-11-02 15:23 | Road | Comments(0)
2008年 11月 01日
奄美大島サイクリング2日目
d0023725_1555074.jpg
東海岸にあるペンションの窓からは海から登る朝日を見ることができます。朝も暖かくまだ夏休みのような空気。
d0023725_1555517.jpg
朝の散歩に美しいビーチも目の前です。
d0023725_156059.jpg
さて今日は島の西側まで110kmのサイクリング。はじめは海岸線のフラットな「パートを楽しみます。
d0023725_156640.jpg
今回の地元ガイドはハセガワさん。ガルフブルーというシーカヤックツアードを主宰していて、アジアをサイクリングで旅したこともあるサイクリスト。おすすめ奄美産のフルーツで元気になります。
d0023725_1561159.jpg
ゆっくり走っていると道端に蝶々が舞っているのを楽しむことができます。
d0023725_1561730.jpg
静かな旧道は深い森の中です。これを超えると島の南側へ。
d0023725_1562272.jpg
マングローブが広がるエリアで一休み。時間があれば1時間ほどのカヤックツアーも体験できます。
d0023725_1562778.jpg
引き続き海岸線のライディング。もちろん上り下りの続くあきない道のりです。
d0023725_1563310.jpg
入り組んだ海岸線の向こうに太陽が傾いていきます。
d0023725_1563872.jpg
今日の宿はダイバーの方が多く利用する民宿ふじ。港からすぐで新鮮な海鮮料理がテーブルに並びます。またまた乾杯!
by alohabike | 2008-11-01 15:04 | Road | Comments(0)