『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2010年 11月 25日
落ち葉サクサク 南伊豆トレイルライド
d0023725_6553443.jpg
秋がベストシーズンを迎える南伊豆トレイルライドツアーです。
d0023725_6554082.jpg
林道をアプローチしてシングルトラックへ向かいます。
d0023725_6555410.jpg
全員峠に到着!いよいよシングルトラックライドが始まります。
d0023725_656034.jpg
緩やかなシングルトラック下りが続きます。
d0023725_656667.jpg
トレイルライド経験者ならば女性も楽しむことができます。
d0023725_6561527.jpg
きれいな路面でゆるい下り坂が続くこのトレイル、とてもスピード感があります。
d0023725_6563931.jpg
森の中のスピード感を楽しみます。
d0023725_6565378.jpg
杉林のなかを駆け抜けていきます。

このあとはまだまだシングルトラックが続き、最後は落ち葉サクサクの極上トレイルが。ぜひベストシーズンのトレイルを一緒に走りましょう!

南伊豆トレイルライドツアー詳細
次回12月18日(土)開催です!
by alohabike | 2010-11-25 14:18 | MTB | Comments(0)
2010年 11月 25日
参加者募集 伊豆MTBマラソン42km(中級~上級)
d0023725_13482742.jpg
秋の山はとてもカラフルです。こんな赤や、
d0023725_13483924.jpg
こんな黄色に溢れています。
d0023725_1348412.jpg
そして色が変わっていく様子も眺めることができます。
d0023725_13502323.jpg
山道をMTBで走ればそのスピード感と変わっていく景色の色の変化で息をのむ瞬間の連続。
d0023725_13483810.jpg
伊豆の林道は今が秋ライドの旬です。12月4日伊豆MTBマラソン42km(中級~上級)、一緒に秋の色を楽しみましょう!

伊豆MTBマラソン42km(中級~上級)ツアー詳細
by alohabike | 2010-11-25 13:56 | MTB | Comments(0)
2010年 11月 25日
特典付、オーストラリアサイクリング募集中です!
オーストラリアサイクリングツアー詳細
■開催場所:オーストラリアビクトリア州メルボルン空港集合解散
■旅行期間:現地集合解散 2011年2月14日(月)~20日(日)
d0023725_1375911.jpg
2011年も南半球のサイクリングで夏から始まります!広いオーストラリアでも、山から海まで変化に富んだ地形でサイクリングに最適なビクトリア州を走る7日間。写真のグレートオーシャンロードでは潮風に吹かれながらのサイクリングです。
d0023725_1381044.jpg
そして広い大地をひたすら進むのもオーストラリアの醍醐味。果てしなく広がる麦畑を地平線目指して走ります。
d0023725_138817.jpg
グランピアンズ国立公園ではユーカリの森の中を森林浴しながらサイクリング。カンガルー、ワラビーも飛び出してきます。
d0023725_138917.jpg
グランピアンズの峠からの絶景ポイント。先住民族アボリジニが太古から生活していたエリアで土地の歴史を感じます。
d0023725_138131.jpg
国立公園内のコテージに宿泊。カンガルーが飛び回る音で目が覚めます。
d0023725_13175124.jpg
これ何しているんでしょうか?アボリジニの伝統文化です。
d0023725_13192753.jpg
そうです、ブーメラン。このように自分でペイントして作ることもできます。投げてみるとちゃんと返ってくるようになるには相当時間かかります。風を読むことが重要ですね。
d0023725_131809.jpg
そして旅の楽しみはやっぱり食事!オージービーフの本場で大きなステーキを楽しみます。
d0023725_1318546.jpg
現地ガイド、Aaronのホームパーティーに招待されるのもこのツアーのハイライト。ホームメードスウィーツがたまりません。
d0023725_1318824.jpg
仲間と一緒に海外ライドを楽しむことができるのがツアーのいいところ。そしてオーストラリアにも友達ができます。
d0023725_1323960.jpg
最後の夜は洗練された都市、メルボルンでディナーを楽しみます。海岸線、麦畑、国立公園のユーカリの森と自然の中のサイクリングを楽しんだあと、おしゃれな街にもどって打ち上げパーティーです。都市と大自然がとても近いオーストラリアならではのこのツアー、ぜひ一緒に走りましょう!

ご予約先着4名様に、ツアー中のディナーとビール無料サービスします!ご予約はお早めにどうぞ~。
by alohabike | 2010-11-25 13:27 | Trip | Comments(0)
2010年 11月 20日
あったかい1日 南伊豆オーシャンライド
d0023725_18255645.jpg
伊豆半島の南部はちょっと違った空気が流れています。公園に集合して南伊豆のサイクリング出発!
d0023725_18251291.jpg
海に近いライドです。
d0023725_18251779.jpg
小さな峠を越えて、
d0023725_1825429.jpg
潮風をうけながら伊豆最南端を目指します。
d0023725_18251864.jpg
海岸でお弁当をいただきます。風をかわせばぽかぽか陽気。
d0023725_18251653.jpg
ロードバイクは初挑戦の女性お二人が見事伊豆最南端到着、40kmのロードライトを完走しました!
by alohabike | 2010-11-20 18:03 | Cycling | Comments(0)
2010年 11月 14日
週末は伊豆でMTB!
今週末の13、14日はダウントゥオーシャン初~中級を開催しました。


ふかふか落ち葉のシングルトラックを下ります。
トレイルライドに最高の季節になりました!
d0023725_921061.jpg


登った分だけ、ご褒美はたくさんです。
d0023725_923786.jpg

d0023725_9305335.jpg


残念!山頂についたとたん、雲の中で真っ白に。
心の眼で景色を楽しみます。
d0023725_9261975.jpg


絶景を楽しんだ後は、海へ向かって下っていきます。
ちょっとハードなセクションをクリアした後は、気分も最高!
d0023725_9433355.jpg

d0023725_941967.jpg



秋まっさかり!の伊豆を楽しみました。
ありがとうございました!

クララでした。
by alohabike | 2010-11-14 09:12 | MTB | Comments(0)
2010年 11月 08日
プライベートツアー
アロハバイクでは1名様からプライベートツアーも受け付けています。
秋の伊豆ライドを贅沢に楽しみませんか?


4日はディープバレー天城のプライベートツアー。
Tさんは初めてとは思えないライディング!滝も満喫しました。

d0023725_2239613.jpg




8日は南伊豆トレイルライドです。
11月とは思えない陽気でした!森のダウンヒルを楽しみます。

d0023725_224181.jpg



平日の静かなトレイルを独り占めしましょう!

お好きな日程、コースでプライベートツアー開催いたします。
お気軽にお問い合わせください!

(ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。)

クララでした!
by alohabike | 2010-11-08 22:32 | MTB | Comments(0)
2010年 11月 07日
ツールド伊豆2日目(西伊豆スカイラインロードライド)
10月9~10日から延期されたツールド伊豆。
11月6~7日に開催しました!

2日目の西伊豆スカイラインロードライドは、標高約900mの仁科峠を通る、
距離105km・上り獲得標高1700mの山岳ライドです。

1日目はこちら


2日目から参加のOさんとKさんを加えて、仁科峠の登りを攻めていきます。
ほぼ海抜ゼロから、900mへ!
d0023725_19534012.jpg


峠を制覇したところでランチタイム。
はるか眼下に西伊豆の海岸を望みます。
d0023725_2011128.jpg


仁科峠からは西伊豆スカイラインを快走。
眺めよし、適度なアップダウン、車少なめ、三拍子そろっております。
d0023725_20101442.jpg


富士山を目の前に見ながらのダウンヒル。
わき見運転、スピード出しすぎに注意!
d0023725_2014142.jpg


達磨山の補給ポイントにて。
2日間ず~っと富士山を見ることができました。
d0023725_2016272.jpg


最後は狩野川のサイクリングロードを通って、沼津駅でフィニッシュ。

天気にも恵まれ、最高の2日間となりました。
ありがとうございました!

また伊豆でロングライドを楽しみましょう!

クララでした。
by alohabike | 2010-11-07 19:38 | Road | Comments(0)
2010年 11月 06日
ツールド伊豆1日目(西伊豆ロードライド)
10月9~10日に予定されていたツールド伊豆ですが、雨のため延期に。

改めて11月6~7日に開催しました。
パーフェクトな天気のなか、伊豆のロングライドを楽しみました!

1日目は距離135km・上り獲得標高2400m。
西伊豆の海岸線にある大小の峠を越えていきます。

ツアーは沼津駅からスタート。
2日間のフル参戦はトライアスリートのEさんとヒルクライマーのAさん。
d0023725_191805.jpg


西伊豆のダイナミックな海岸線と富士山を見ながらのライディング。
峠の上りの疲れも吹き飛びます!
d0023725_19243677.jpg


元気なおふたりはハイペースで峠を越えていきます。
d0023725_1928294.jpg


伊豆半島最南端、石廊崎のあいあい岬。
ここまでくればゴールの下田はもうすぐ。
d0023725_19323267.jpg


おふたり息のあったライディングで、元気にフィニッシュ!
135kmを走り終え、初日のゴールとなりました。


クララでした!
by alohabike | 2010-11-06 19:09 | Road | Comments(0)
2010年 11月 02日
地球探検隊 屋久島サイクル&トレッキング3日目
d0023725_19195578.jpg

最終日はハイキングで屋久島の深い森の中へ。夜明け前から歩き出します。月が見え隠れする森はとても神秘的。
d0023725_19195598.jpg
ビューポイントに出ると朝日を全身で浴びることができます。
d0023725_19195638.jpg
日が昇ると森の中は緑が生き生きしてきます。
d0023725_19195678.jpg
水が豊富な屋久島、ここにも美しい渓流があります。
d0023725_19195475.jpg
落葉樹が多いエリアでは色づいた落ち葉がトレイルを飾っていました。

屋久島の森を案内してくれたのは””森の旅人”のケンさん、なおちゃん。このふたりのパワーで屋久島の素晴らしさが何十倍にも膨れ上がったと思います。自然を愛するふたりのガイドは屋久島に来たら本当におすすめです。

サイクリングとハイキングで静かな屋久島を楽しむ、これはとてもいい時間の過ごし方です!

1日目へ
by alohabike | 2010-11-02 19:19 | Cycling | Comments(0)
2010年 11月 01日
地球探検隊 屋久島サイクル&トレッキング2日目
d0023725_19134754.jpg
朝日を浴びながら朝食です。今日も屋久島の1日が始まりました。
d0023725_19134883.jpg
滝のおいしい水をボトルに汲んで西部林道に挑戦です。
d0023725_1913446.jpg
目の前に迫る山道。
d0023725_19134465.jpg
西部林道は舗装されていますがアップダウンが続く山道です。
d0023725_19134547.jpg
屋久猿に気をつけて。
d0023725_19134593.jpg
森を抜けていきます。
d0023725_1916544.jpg
海を見下ろしながらダウンヒル。
d0023725_191346100.jpg
ビーチでひと休みすれば屋久島一周完走までもう少し。
d0023725_1913471.jpg
無事完走したあとは地魚の寿司とビールで乾杯!

1日目へ 3日目へ
by alohabike | 2010-11-01 19:13 | Cycling | Comments(0)