『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2011年 12月 25日
すごい小学生現る!小川輪業伊豆トレイルライド
d0023725_1283025.jpg
小川輪業さんのクリスマス伊豆トレイルライド開催しました。ジュンペイくんの走りはもう大人です。ガレ場の下りも全然平気、そして速いです。長い上りもらくらくでした。
d0023725_1282891.jpg
落ち葉が積もって良いコンディション。
d0023725_1283246.jpg
明るい森で気持ちいいです。
d0023725_1283081.jpg
強い西風にも負けずにトレイルライドを楽しんだクリスマスでした~
by alohabike | 2011-12-25 12:07 | MTB | Comments(0)
2011年 12月 24日
メリークリスマス伊豆から
d0023725_817959.jpg
絶景のクリスマスでした。
by alohabike | 2011-12-24 13:10 | News | Comments(0)
2011年 12月 17日
キンメのしゃぶしゃぶ食べたことありますか?
d0023725_17465323.jpg
冷え込んだ週末でしたがMTBで走っていれば気持ちは熱いです。地球探検隊のみなさんとMTBとロッククライミングの2DAYS楽しみました。
d0023725_17465555.jpg
宿泊はヴィラ白浜で、夜は自分たちでキンメを仕入れてしゃぶしゃぶに!しゃぶしゃぶなのにこの厚切り。脂ののったキンメが口の中で溶けていく感触はたまりません。
d0023725_17465536.jpg
しゃぶしゃぶが終了したら今度はキンメのだしで鍋です。
d0023725_1747586.jpg
美味しくてワインもどんどん空いていきます。
d0023725_1747619.jpg
次の日はアドベンチャーシーカーズを主宰する鈴木直也さんのガイドでロッククライミングに挑戦です。伊豆城ヶ崎のこのロケーションは最高でした!
by alohabike | 2011-12-17 17:43 | MTB | Comments(0)
2011年 12月 16日
富士山のとろける豆腐です~
d0023725_1832344.jpg
富士山MTBサイクリング、新ルートを楽しんできました。湖畔ライドあり、
d0023725_1832318.jpg
時間が止まっている田舎道あり、
d0023725_1832699.jpg
森の中のトレイルありとどんどん景色が変わって行きます。
d0023725_1832497.jpg
そしてこの豆腐屋さん。富士山の湧き水を使った豆腐で、お店に試食カウンターがあるんです。できたての豆腐を試食できてそれがふわふわのとろとろでたまらない美味しさ!熱処理前のものなのでここでしか食べられません。
d0023725_1832459.jpg

d0023725_1832148.jpg
江戸時代に富士講で栄えた富士吉田口にある浅間神社にお参りします。
d0023725_1832225.jpg
この神社、細部までとても洗練されています。
d0023725_1832192.jpg
太陽が富士山に沈む頃は光がとてもドラマチック。

来春からニューコースでツアー開催します。お楽しみに!
by alohabike | 2011-12-16 18:29 | MTB | Comments(0)
2011年 12月 11日
富士山が見えるトレイル 伊豆
d0023725_8181751.jpg
冬がベストシーズンのダウントゥオーシャンウェスト、冠雪した美しい富士山をトレイルから楽しむことができます。
d0023725_8181768.jpg
西海岸に向かう尾根のシングルトラックを走ります。山頂付近はオープンスペースで太陽いっぱい。
d0023725_8182015.jpg
トレイルにも光が多く入って明るいライド。落ち葉も積もって良いコンディションです。
d0023725_8181854.jpg
ライド後、伊豆東海岸に戻ってくると月の出のタイミング。海から昇るオレンジ色に光る月がとてもきれいでした。
by alohabike | 2011-12-11 22:18 | MTB | Comments(0)
2011年 12月 07日
伊豆ローカル集合 南伊豆サイクリング
d0023725_1831510.jpg
下田、南伊豆在住のローカルのみなさんとサイクリング楽しみました。南伊豆は風も穏やかで暖かい自転車日和。
d0023725_1815276.jpg
昔、伊豆からふるさとの宮城県まで自転車で走ったこともあるノブさん。今も同じミヤタのロードバイクに乗り続けています。いつもは素敵なカフェ、スパイスドッグのマスター。
d0023725_1815541.jpg
息子と一緒にサイクリングはきよしくん。専用のバックパックで背負われるととても気持ちよさそうでした~。
d0023725_1815394.jpg
みんなで外ごはん。いろいろ持ち寄ってピクニックです。
d0023725_1815763.jpg
かっちゃん作のおいなりさん。ジューシーで美味しいです。
d0023725_1815590.jpg
あきちゃんからはバナナピザ。これもスパイスが効いて不思議な美味しさ。
d0023725_1815768.jpg
オサムさんは外浦海岸の宿、晴レ屋のご主人。海鮮料理と天然温泉で伊豆を走るサイクリストをもてなしてくれます。

こんな楽しい仲間で伊豆ライフ楽しんでます。たまにはゆっくり伊豆に滞在して遊ぶのも、いろんな人に出会えていいですよ!
by alohabike | 2011-12-07 18:31 | Cycling | Comments(3)
2011年 12月 04日
干しいかの季節 TREK南伊豆サイクリング40km
d0023725_1223645.jpg
天気がよくなった日曜日、絶好のサイクリング日和。南伊豆40kmライドスタートです。
d0023725_1223716.jpg
乾いた風が吹いたこの日、いかを干すのもちょうどいい気候。田牛海岸の風物詩です。
d0023725_1223791.jpg
陽だまりでランチ。冬の空気でとても澄んでいて空も高くて気持ちいい!そしてまだあたたかい、12月の南伊豆は良いです~
d0023725_1223777.jpg
石廊崎までたどり着きました。トレラン、マラソン、空手と様々なスポーツを楽しまれる参加者で、サイクリングを楽しみました!
by alohabike | 2011-12-04 17:01 | Cycling | Comments(0)
2011年 12月 02日
野外救急法講習50時間修了
d0023725_11283435.jpg
山深いトレイルでMTBライド中、仲間が転倒して意識不明。。こんなときあなたはどうしますか?
d0023725_11282998.jpg
野外の様々な事故の状況でどんな対応ができるのかじっくり考える5日間の講習です。
d0023725_11283269.jpg
実際に野外での実習は本当に緊張します。様々なシナリオを実習しますが、そのひとつは目の前で大出血を起こした傷病者が突然意識不明になるんです。。
d0023725_11282947.jpg
講師はユキエさん。カナダのSlip Stream社のインストラクターでとても情熱的な講習でまばたきする間もありません。自身もカナダでガイドで活躍、救命救急士の資格も持つプロフェッショナルです。「こんなに集中した密度の濃い5日間は生まれて初めてです」と参加者のひとりのコメント。
d0023725_11283346.jpg
神奈川県愛川町ふれあいの森で開催された講習会。勉強と実技訓練の連続でしたが、イチョウと紅葉並木の美しさに癒されました。
by alohabike | 2011-12-02 19:27 | etc. | Comments(0)