『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2012年 03月 29日
アロハな富士山!
富士山エリアも伊豆につづきシーズンイン!! 新緑は、まだまだなので森も丸裸で展望グッドコンディションですよ!


d0023725_21263780.jpg


天気良いと、気持ち清々しいです〜
しかも気持ちよく走れれば気分爽快!

d0023725_21264529.jpg


馬と戯れ

d0023725_21264975.jpg


富士山に上がります~

d0023725_21265028.jpg


d0023725_21265289.jpg


河口湖キレイな色です〜

d0023725_21265434.jpg

まーチョット汚れるのも楽しい!
レッツダーティーなんて言いたくなる…


d0023725_21265651.jpg

樹海の苔がキレイなんです!


d0023725_21265783.jpg


最後まで富士山がスコーンと出てる気持ちいい日でした!


d0023725_21265864.jpg

フィニッシュ~
夕焼けの本栖湖が最高でした。

みなさま~富士山へ是非!走りにきてくださーい。 ミット
by alohabike | 2012-03-29 20:54 | News | Comments(0)
2012年 03月 28日
伊豆ローカル 水曜ライド
d0023725_11221416.jpg
水曜日はローカルライドの日、下田の高根山トレイルを走ってきました。山頂付近はサクラ咲いてました。次回は4月4日、下田まどが浜海遊公園18:00集合、ナイトライドです。特に会費は必要ありません。
by alohabike | 2012-03-28 21:15 | MTB | Comments(0)
2012年 03月 26日
菜の花畑のサイクリング
d0023725_83106.jpg
南伊豆の菜の花畑が満開です。眩しいくらいの黄色につつまれて気分はウキウキ。
d0023725_831068.jpg
会社の自転車部の仲間で、ロードバイクに挑戦です。アロハバイクではロードバイクのレンタルを10台以上揃えていますので、グループでのロードライドも大歓迎です。
d0023725_831159.jpg
西風がとても強い1日でした。風をかわす港で、海を見ながらランチ。
d0023725_831146.jpg
伊豆最南端の石廊崎付近で。走行距離65km、獲得標高差800mを完走しました。次は富士山一周に挑戦!?

4月30日はトレックスペシャルイベントの富士山サイクリングツアーです。初心者向きのコースでレンタルバイク無料なので、これからサイクリングを始めてみたい方にとてもおすすめ。ロードバイクのレンタルもありますのでロードに乗ってみたい方も、1日走って感触を確かめるのはいかがでしょうか?

トレック・富士山サイクリング30km(初心者) 4月30日

by alohabike | 2012-03-26 08:30 | Road | Comments(0)
2012年 03月 24日
明るい緑の森ライド
d0023725_8154361.jpg
マウンテンバイク初挑戦の女性2名がディープバレー天城を完走しました。ゴール地点では早咲の河津桜は半分くらい散っていますが、山の中ではまだ満開のところも。まだまだ楽しめます。
d0023725_8154750.jpg
森の空気はまだ冷たいですが太陽がすっかり春になって、緑色がとても明るくなってきました。気持ちのいい新緑シーズンはもうすぐ!4月22日はトレックのスペシャルイベントでレンタルバイク無料。この機会にぜひMTBチャレンジしてみてください。

トレック・ディープバレー天城(初心者)MTB レンタル無料

by alohabike | 2012-03-24 08:13 | MTB | Comments(0)
2012年 03月 20日
伊豆のトレイル不思議スポット こんなきのこが
d0023725_10384235.jpg
春です。MTBがとても気持ちいいのですが、トレイルには少し雪が残っていたりします。
d0023725_1038507.jpg
でもこの場所だけは年中あたたか。岩の隙間から蒸気が流れでてきて、その周りは真冬でも鮮やかな緑とみずみずしいきのこがにょきにょこ生えているんです。寒い冬の日はもくもく出てくる蒸気も見ることができます。
d0023725_10421598.jpg
このトレイルを知り尽くしたなべちいさんのアドバイスもあって、久しぶりにトレイルライドのKさんも無事完走。ハッピーな仲間でした!
by alohabike | 2012-03-20 10:29 | MTB | Comments(0)
2012年 03月 18日
婚活トレラン カップル2組誕生!
d0023725_10511169.jpg
山を走る、トレイルランニングで素敵な出会いがありました。女性8名、男性6名が伊豆に集合。雨の週末でしたが、女子はカラフルなレインウェアでおしゃれして、男子は滑りやすいところは手を差し出して、とってもラブ&ピースな2日間でした。もう仲間で次のランの予定も決まっているそうです。アウトドアって人の距離がとても近くなっていいですね!
by alohabike | 2012-03-18 23:51 | MTB | Comments(0)
2012年 03月 10日
霧の伊豆大島
d0023725_14193725.jpg
地球探検隊のツアーで伊豆大島走りました。金曜日から荒れた天気模様。大型客船で土曜日の朝、港に到着したのですが30分も接岸に時間がかかって、一時は東京に引き返すのかも。。と心配になったほど。でも無事到着~
d0023725_14193889.jpg
大島の模型地図を使ってコースのブリーフィング。地形を見ながら走るところをイメージするのは楽しいです。
d0023725_14193864.jpg
山の上は霧に包まれていました。白と黒の世界に包まれて、テンション上がっています。
d0023725_14193966.jpg
ここはどこ?そんな気持ちで山の中を走ります。一時は引き返そうとしましたが、稜線がかすかに明るくなってきて、先に進むことに。
d0023725_14193965.jpg
見晴らしがいい場所に到着すると、見事霧が晴れてきました!利島、新島が見える絶景です。
d0023725_14194098.jpg
いつもはロードを楽しんでいるあゆちゃん。山ライドも見事完走。
d0023725_143036.jpg
とってもにぎやかな地球探検隊の仲間たちでした~
by alohabike | 2012-03-10 14:19 | MTB | Comments(0)
2012年 03月 02日
アロハシーズンインの集い 「自転車旅に出かけよう。」 盛り上がりました!
d0023725_20152671.jpg
ご参加いただいたアロハなみなさん、ありがとうございました~!ここから新しい自転車旅のインスピレーションがたくさん生まれたことを感謝します。今シーズンもみんなで走り続けましょう!!
by alohabike | 2012-03-02 23:14 | News | Comments(0)
2012年 03月 01日
自転車発電で映画を上映って、ホントにできた!
d0023725_18115885.jpg
クライストチャーチでは震災より1年がたち、まだまだ街の中心部は復興が続いています。それでもローカル達は街を盛り上げようと、いろんなイベントを開催しています。その中でもクールなイベントに出会いました。サイクルパワード・シネマ、そう、自転車発電で上映する映画会です。10人のサイクリストがあわせて300w相当の電力を発電、プロジェクターとスピーカーの電力にします。僕も短編映画で10分ほどペダリングして協力、坂道を上り続けるくらいの負荷で、汗だくになります。これとてもいいアイデアです。伊豆でもやりたいです!

イベントの詳細です。
http://www.gapfiller.org.nz/cycle-powered-cinema-starting-thursday-february-9th/
by alohabike | 2012-03-01 18:19 | News | Comments(0)