『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2012年 04月 29日
トレラン&サイクリング富士山~箱根~伊豆 前半2日目
1日目のレポートへ

d0023725_6155366.jpg
富士山から箱根へ、いくつも峠を超えていくハードな1日が始まりました。今日も快晴、富士山が応援してくれます。
d0023725_6155290.jpg
朝は湖畔で朝食をいただきます。霧がかかった湖面も幻想的。
d0023725_6155289.jpg
湖畔のサイクリングを続けれいるうちに霧が晴れてきました。
d0023725_6155365.jpg
峠道からはこの絶景の連続。
d0023725_6155468.jpg
一つ目の峠を無事クリア。
d0023725_6155453.jpg
サイクリング2つめの峠はぐんぐんあがってきた気温で体力が奪われます。それでも新緑と桜の峠道は気持ちいいライド。
d0023725_6155594.jpg
サイクリングからトレランへ。だいぶ足へ疲労が蓄積されてきています。
d0023725_6155566.jpg
捻挫予防にテーピング。完走するには体力だけでなく様々な知識が必要です。
d0023725_6155094.jpg
湖にむかって駆け下りていくトレイル。この瞬間のためにここまで来た!っていうくらい気持ちいいです。
d0023725_6154941.jpg
足、膝の痛みが出てきた参加者も。こんなときにヒロコさんのアドバイスがとても参考になります。体力が限界に近づいてきた時にどうすればいいか、完走を目指す参加者はとても真剣。
d0023725_6155132.jpg
ルート上にはブナの大木が並んでいます。ハードな行程もこんな美しい木を見上げるとすこし癒されます。
d0023725_6155133.jpg
きのこもはえてたり。
d0023725_6155045.jpg
サイクリングとトレランで富士山から箱根まで走った前半が無事終了しました。富士山~箱根~伊豆、後半の箱根~伊豆ツアーは6月2日(土)~3日(日)開催です。今回参加できなかった人も大歓迎。皆さんの挑戦をお待ちしております!

トレラン&サイクリング富士山~箱根~伊豆 後半

6月2日(土)~3日(日)開催
by alohabike | 2012-04-29 06:15 | Trip | Comments(0)
2012年 04月 28日
トレラン&サイクリング富士山~箱根~伊豆 前半1日目
d0023725_5512427.jpg
眩しいくらいに輝く富士山が集合場所で待っていまいた。富士山~伊豆までのトレラン&サイクリングスタートです。
d0023725_5512446.jpg
富士山の森の中のトレランで出発。ウルトラトレイルランナーの鈴木博子さんのガイドです。
d0023725_684070.jpg
難しい岩場セクションではヒロコさんのデモンストレーションとテクニック講習を行います。
d0023725_5512079.jpg
普段からトレランを楽しんでいるSさん。コーナーでの走りも力強いです。
d0023725_5512714.jpg
トライアスロンを楽しむNさん。トレランは久しぶりということですがいざ走りだしたらとても軽やか。
d0023725_5512679.jpg
トレランからサイクリングへ、富士山の神様にお参りして再スタート。
d0023725_634181.jpg
富士山の湧き水でつくられる豆腐屋さんを訪問。たっぷり試食して、朝食の豆腐を買いました。
d0023725_69890.jpg
そして夜のお楽しみはBBQ!湖畔で星空を見ながらみんなでいただくご飯は格別です。
d0023725_691525.jpg
野菜たっぷりのスープ。ダッチオーブンでつくると野菜の旨味がだしとしてよくでます。
d0023725_6103057.jpg
チキンもおいしく出来上がりました。明日は距離が長いセクションなのでたっぷり食べておきます。

2日目レポートへ


参加者サイトウさんのブログでツアーの様子がレポートされています。
ユキワリ走のブログ
by alohabike | 2012-04-28 05:50 | Trip | Comments(0)
2012年 04月 23日
ラブ&ライド!
d0023725_10314389.jpg
愛とサイクリングのお祭り、ラブ&ライド南伊豆開催しました。26人のピースフルな人たちと一緒にサイクリング。
d0023725_10592277.jpg
晴れた春の日のサイクリングほど気持ちいいことはありません。自転車はじめての人も、ロードでばりばり走っている人も、MTBでトレイルライドする人も、今日はラブ&ライド。
d0023725_10591021.jpg
愛のパワースポット、石廊崎で休憩です。
d0023725_1059876.jpg
夜はみんなでクッキング。ダッチオーブンが大活躍です。
d0023725_1952829.jpg
デザートの焼きリンゴはとろける口あたりとスパイスが効いてすばらしい出来上がり。

BBQ&宿泊はヴィラ白浜。BBQの様子がヴィラ白浜のブログにアップされています。

ライブ&ライド、走るだけじゃなくて同じライフスタイルを楽しむ仲間がたくさんできるピースフルなイベント。次回は7月28日(土)~29日(日)富士山周辺のキャンプ場で開催。今から予定を空けておいてくださいね!
by alohabike | 2012-04-23 11:30 | Cycling | Comments(0)
2012年 04月 14日
富士山 ダウン トゥー レイク
チェックしてきました!


きのう、一昨日とトレイルメンテしてきましたよ~この前の嵐で山は、荒れてましたが、最近暖かく雪が溶け川になってます。

d0023725_10342265.jpg


冬の間、雪と氷の世界もドロドロと春へ向かってます!


d0023725_10342544.jpg


まだ芽吹いてないので、森はスッキリ見通せて気持ちいい!





d0023725_10342646.jpg


やっぱり富士山が見えると心スッキリ!


極上のシングルトレイルは、南面なんでコンディションバッチリ!
毎年良くなり続けるこのコースですが、今年も最高です!

あと最高なパターンとして、平日に2、3人でエントリーしてもらえたら、より一体感あるライドが楽しめます!

是非!
ミット
by alohabike | 2012-04-14 09:20 | News | Comments(0)
2012年 04月 07日
パキッンパキン
冷たい空気が顔にあたって、パキッンパキンになりました~気持ちいい空気感!
きょうの富士山は?


d0023725_19411581.jpg


こんな感じでしたよ!

富士山を背にスタートです~
空の色もキレイだし、雲がもっこりと柔らかな感じ、上空は風つよーい。
雲にしばし時間を奪われて
自然に癒される~
フジヤマトレイル高原ライド!


d0023725_19411796.jpg


木漏れ日ライド~
後半、天気は急転粉雪が舞いました…
寒いわけだ~と納得!
粉雪ライド~気分爽快!最高でした。
ミット
by alohabike | 2012-04-07 17:35 | MTB | Comments(0)
2012年 04月 05日
BEX ISOYA 新人研修は伊豆トレイルライド
d0023725_9213648.jpg
川崎、成城、六本木にショップあるBEX ISOYAさんが、新人研修を伊豆のトレイルで行いました。新入社員4人と、先輩社員2人でとてもいい雰囲気。研修最後の日がトレイルライドって、なんていい会社なんでしょう!
d0023725_9254698.jpg
風は強かったけど、快晴でいいライド日和。新人さんたちはフルサス、ハードテール、29erと様々なバイクを実際のトレイルで乗り比べて感触を確かめていました。遊び方も真剣です。
d0023725_9281443.jpg
研修といっても楽しく走る!が基本。ランチもゆっくり見晴らしのいい山頂で。かぼちゃのスパイススープは最近の人気メニュー。

BEX ISOYAさん、ショップでもイベントを開催していて、仲間と走る機会がたくさんあるおすすめショップです。そしてスタッフが仲良しでいい雰囲気。こんなショップで自転車をはじめると長く続きますよ。
by alohabike | 2012-04-05 09:18 | MTB | Comments(0)
2012年 04月 03日
アロハは太陽光発電はじめました
このブログは太陽発電により充電されたノートパソコンから発信しています。

d0023725_12154295.jpg

自転車ツアーといえども、営業活動には電気を消費しています。でもなんとか自然エネルギーに変えていきたいと思って、まず第一歩、ソーラーパネルを導入しました。84Wのソーラーパネル1枚、使わないときはバッテリーにチャージできます。小型ノートパソコン、LED電球、携帯充電使用で、1日のオフィスワークに必要な電気はすべて自然エネルギーで発電することが目標。太陽が足りない日は自転車発電を追加する予定です。

電気を太陽からいただく、なんでしょうこの気持ちよさは!

d0023725_12154638.jpg

システムは、84Wソーラーパネル、チャージコントローラ、バッテリー、家庭用100Vに変換するインバーター。こんな簡単なものだけで自家発電。興味ある方はこちらでセット販売しています。
安川商事
http://www.yasukawa-shoji.co.jp/index.html

自然からの恵みを大切にする、アロハバイクトリップの自転車ツアー。一緒に走ることでツアーをサポートすることができます。自然が大好きなみなさん、お待ちしております!
by alohabike | 2012-04-03 12:22 | etc. | Comments(0)
2012年 04月 01日
富士山サイクリング、最高の景色
d0023725_13381131.jpg
朝から快晴、富士山もくっきりと見えたこの日、最高の景色を自転車仲間が楽しみました。
d0023725_13381162.jpg
太陽が昇る時間、富士山がだんだんと赤く染まっていきます。1日のスタートがこの富士山ショー。
d0023725_13381270.jpg
湖畔のサイクリングからスタート。常に富士山が顔を出しています。
d0023725_13381269.jpg
そしてさらに富士山に近い場所へ。雪が多く残っている春は、天気がいいとこんな迫力があります。雪が太陽に照らされて富士山が銀色に輝いていました。
d0023725_13381371.jpg
そしてランチポイントがこの絶景。今までこれ以上の日があったでしょうか。きっとまたあるはず!

このブログは太陽光発電によって送信されています。
アロハ太陽光発電システムについて
by alohabike | 2012-04-01 13:37 | Cycling | Comments(0)