『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2012年 07月 30日
台湾のサイクリスト、美瑛の丘を走る!
d0023725_21221438.jpg
夏の美瑛の丘は涼しい風が吹いていて最高!台湾からのサイクリストたちが楽しみました。
d0023725_21221313.jpg
美瑛の美しい丘に建つペンション麦(ばく)のマユミさんが大雪山の湧き水を僕達のために用意してくれました。ありがとうございます!美瑛産のトマトも美味しかった~
by alohabike | 2012-07-30 21:27 | Cycling | Comments(0)
2012年 07月 24日
サイクリングの輪!
ゆる~いサイクリングとのオーダー!
河口湖を寄り道しながらノンビリ約15km走りました~
d0023725_8581594.jpg

自転車をコミュニケーションツールにして初心者を経験者がリードする企画!
とても優しい空気に包まれてました~
コースやランチにおやつ、レンタバイクまでフォローするアロハスタイルに幹事さんにも大変喜んで頂き、次回、秋の紅葉ライドキャンプの予約頂きました~
d0023725_8581882.jpg

ラベンダーの香り、アジサイがとてもキレイでした~ゆる~いサイクリングだからこそ見える風景、発見!
また来てください~

こんなオーダーライドも気軽に相談くださいませ~

ミット
by alohabike | 2012-07-24 08:26 | Road | Comments(0)
2012年 07月 19日
フジヤマ高原ライド
チョット前に開催したレポートです。
なので富士山の雪が残る良い感じ~
d0023725_823062.jpg

天気バッチリでした!
d0023725_823255.jpg

牧場脇のシングルトラックを走ります。
d0023725_823267.jpg

針葉樹の森に木漏れ日、キレイなんです!
d0023725_823356.jpg

そして、いつもの寄り道~
この笑顔!足は、冷たーい水につかって自然からのエナジーチャージ!
d0023725_823491.jpg

ファミリーで参加、このあと小学生は?
d0023725_823531.jpg

スプラッシュにハマり何回も往復してました!
d0023725_823543.jpg

お母さんもイェーイ~
d0023725_823657.jpg

フィニッシュまで富士山がバッチリ見えた最高な日でした!
d0023725_823772.jpg

このエリアの次の開催は
7月22日日曜日と
LOVE&RIDE 7月28日(土)29(日)
避暑地で風を感じるMTBライド~
是非
by alohabike | 2012-07-19 07:59 | MTB | Comments(0)
2012年 07月 17日
フジヤマフォレストライド 地球探検隊
d0023725_20252829.jpg
こんなマウンテンバイカーなりたい!と、今日はみんなの注目の人となったクシダさん。今回のフジヤマフォレストライドは初心者向きのコースでしたが、いい感じで力の抜けたライディングを見せてくれました。
d0023725_20371049.jpg
文句なしの富士山絶景!地球探検隊のパワー、すごいです。
d0023725_2031253.jpg
森を抜けると富士山が目の前に。連休最後は気持ちよ~くフィニッシュしました!
by alohabike | 2012-07-17 20:40 | MTB | Comments(0)
2012年 07月 17日
アロハな連休~2
フジヤマMTBサイクリング
初級プライベートツアー!
プライベートだけに遅刻3時間~
恐るべし連休~恐るべし東京人
気分取り直してレッツサイクリングー!
だけどチョットグッタリなゲスト
天気は、晴れで風が強く、雲がスゴイ綺麗な日でした~冷たい爽やかな風が、疲れたふたりをあっという間に癒してくれます!
d0023725_15113045.jpg

山中湖スタート~
富士山見ながら気持ちいいっ風!
テンショングングン上がります~
d0023725_1511312.jpg

お花畑もシーズンですね~
d0023725_15113285.jpg

そして寄り道~忍野八海
d0023725_15113336.jpg

d0023725_15113438.jpg

透き通る湧き水~
日本の原風景が残る田舎道~
川沿いをサイクリング
d0023725_15113697.jpg

d0023725_15113741.jpg

空を見れば
青い空に白い雲、間近に見える富士山!迫力あります!
d0023725_15113812.jpg

そして、そして森の中へ
d0023725_15114260.jpg

d0023725_15114360.jpg

MTBの醍醐味である、グリーンのトンネルに、緩やかな下り坂にハマってもらえました!
d0023725_15114430.jpg

ハイライトは、パワースポットとして人気の浅間神社
d0023725_15114532.jpg

見所満載のスペシャルライドコースです。
初心者から上級者まで楽しめますよ~
とても気持ちの良い一日でした!
d0023725_15114594.jpg

byミット
by alohabike | 2012-07-17 14:29 | MTB | Comments(0)
2012年 07月 15日
アロハな連休ー!
梅雨明け間近…?
最近の河口湖周辺は、曇りや雨の予報がハズレて天気が良いっ!富士山も見えてますね~
d0023725_11385980.jpg

河口湖駅から富士山~
河口湖周辺へ、デリバリーするレンタバイクも好評です~旅が楽しくなるし風を感じられますよ~
もちろんガイドツアーも、よりディープな自然を感じられるのでオススメです!
定番トリップ~フジヤマフォレストライド
やっぱり電線もなんにもない富士山~
d0023725_1139164.jpg

あたま隠して、またいい感じ!

大木に癒されます~
d0023725_1139374.jpg


洞窟のヒンヤリ~この時期最高ですよ!
d0023725_1139465.jpg


こんもり白くガスが溜まって幻想的です~
みなさん、こだまちゃんが見えるみたいで、よく話題になります!
d0023725_113954.jpg


いつも違う表情だから飽きない富士山
d0023725_1139680.jpg


そう!今回エントリー頂いた、さとさんは、ディープバレイ天城に続いて二度目の参加~雨で三回も中止になったフジヤマフォレストライドにやっとやっとの思いで楽しんで頂けました~
また来てくださ~い!
ミット
by alohabike | 2012-07-15 11:09 | MTB | Comments(0)
2012年 07月 11日
富士山フォレストライド
初心者バージョン!
宮城県の福島よりから参加頂きました~
d0023725_22483210.jpg

甥っこのケイシロウくんとふたり
仲良く初めてのマウンテンバイクです!
梅雨の合間の晴れ~
天気予報もハズレてうれしいです!
d0023725_22483348.jpg

まー富士山が完全にバーンと見えなかったけどチラリと姿を表すラッキーな感じでした。
d0023725_22483492.jpg

霧に包まれる幻想的な体験
小学四年生のケイシロウくんのテンションがグングン上がります~
友達に、アタッタッタッタッタッタタッターとか言われるか?ガマンできなくて聞いちゃいましたが、アッサリと言われないとのこと…世代ですね~
d0023725_22483430.jpg

お前は、もう死んでいる~
d0023725_22483565.jpg

こどもの上達ってはやいっ!
d0023725_22483668.jpg

ホンモノの洞窟も探検しディズニーランドみたいなダミーじゃないことも肌で感じて良い顔してました。リアクション最高!
d0023725_22483726.jpg

また走りましょう!
今度は、アロハケンも一緒しますよ!
ミット
by alohabike | 2012-07-11 22:17 | MTB | Comments(0)
2012年 07月 06日
北海道フォトブック完成
d0023725_954114.jpg
サイクリングジャパンの北海道ツアーをフォトブックにしました。すべてのものがすごい勢いで流れていく現代で、遊んだ思い出はアナログで、いつでも手にとって見ることができるのはいいですね。編集はサイクリングジャパンガイドのアヤカ。

d0023725_95462.jpg
北海道のほかにもすでに九州、四国、アロハバイクトリップとアロハの本棚に並んでいて、これが4冊目。また素敵な一冊が加わりました。楽しい時間が形に変わるのはうれしいです。

d0023725_9354264.jpg
昨年の北海道ツアーを一緒に走ったアライさんは、オリジナルの写真集を作って見せてくれました。なんと飛び出す写真集。作る作業ももう一回トリップを楽しめていいですよね。

サイクリングの幸せな時間は限られています。みなさんと一緒に走った時間を大切にしていきたいです。アロハ!
by alohabike | 2012-07-06 09:56 | etc. | Comments(0)
2012年 07月 03日
ハワイマウイ島一周サイクリング 8月27日~31日募集中
d0023725_1211843.jpg
ハワイマウイ島一周サイクリング発表しました。
http://www.alohabike.com/maui-cycling/index.htm

d0023725_12134553.jpg
時間が止まっている天国のような場所、ハナのビーチを目指します。
d0023725_12243339.jpg
ハナまでは緑がとても濃い森を通っていきます。
d0023725_12251863.jpg
こんな場所で休憩したりのんびりペースです。

d0023725_122985.jpg
地元産のバナナで補給して進みます。

d0023725_12293472.jpg
ジャングルの中の滝に巡りあったりします。

d0023725_12295223.jpg
ハナライドのあとはウェストマウイへ。こんな美しい海が待っています。

この夏はマウイライド、一緒に楽しみましょう!
by alohabike | 2012-07-03 12:31 | Cycling | Comments(0)
2012年 07月 01日
みなさんアロハ~
7月ですね~富士山も開山
梅雨だけど気持ちが上がってます!

きのうは、ダウントゥーレイクでした。
盛り上がって、良いテンポでヒルクライム&ダウンヒル~湖まで下りて気がついた!
あっっ写真とらなかった…
そうだ!いつも思うのに出来ないこと…
バンクにバチ~ンと駆け上がってる写真とりたいな~なんて思いつつも、気持ち良すぎてぶっ飛んじゃいます。
まーゲストにバッチリ喜んでもらったし良しとしましょう~
いつの日かのお楽しみに!

そして、今日は、フジヤマ高原ライド!
雨でしたが決行でした~
走りだしたら楽しい~
ご夫妻で一緒の休みが久々だったから
そうですね、中止で家にこもりバーチャルな世界も良いですが、リアルな体験って濃い思い出になりますからね!
最後まで富士山~見えろ!と願っても叶わず、この思い次回リベンジですね!
そして、今日も写真なし
こんなブログもありでしょ~!
by alohabike | 2012-07-01 18:15 | News | Comments(0)