『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2012年 08月 29日
マカワオフォレストMTB
d0023725_7164695.jpg
マウイ島に来たらマカワオフォレストのシングルトラックはぜひ走りたいです。MTBライド2回目のユキエちゃんも楽しめるスムーズでなだらかなスロープです。
d0023725_7164773.jpg
標高600mほどの森の中は1年中涼しくて、いるだけで気持ちいい場所。MTBで走ればさらに楽しくなります。
d0023725_7164746.jpg
よく整備されたFeltの油圧式ディスクブレーキをバイクショップでレンタルできます。旅先でちょっとシングルトラックライド、こんな遊び方がいろんな場所でできるようになって来ました。
d0023725_7164816.jpg
森の中はハワイ固有種のKOAの木があったり、外来種だけどユーカリの香りがただよっていたり、ジンジャーが密生する谷があったり、MTBのスピードがとても楽しいです。
d0023725_7305781.jpg
ハイカーと乗馬とMTBがトレイルをシェアします。馬が最優先、MTBerは常に道を譲ります。
d0023725_716483.jpg
よく遊んだあとのタイヤ。
d0023725_7164660.jpg
マカワオに来たらメキシカンがおいしいPolli'sがおすすめ。自家製サルサとチップス、そしてこのExtreme hot sauce!
by alohabike | 2012-08-29 23:16 | MTB | Comments(0)
2012年 08月 28日
ウェストマウイのサンセットサイクリング
d0023725_7412343.jpg
マウイ島はハレアカラとウェストマウイの2つの山からできています。今日はウェストマウイのサイクリング。この夕日のために走りました。
d0023725_7412427.jpg
スタートはマウイの下町、ワイルクのタカミヤストアから。
d0023725_7412425.jpg
今日はハレアカラを遠くに見ながらサイクリング。
d0023725_741254.jpg
ウェストマウイはいつも雲に覆われていて涼しいライディング。
d0023725_7412139.jpg
幾つもの谷を越えて進むと緑がとても濃い集落が現れます。
d0023725_7412112.jpg
川が集落の中を流れて、タロ芋畑が川沿いに広がります。とても静かな集落です。
d0023725_7412228.jpg
何もない集落、ただ気持ちいい道。
d0023725_7412528.jpg
ウェストマウイの海岸線が続きます。今日もビーチでゴール。ラハイナのサンセットディナーへ。
d0023725_7412342.jpg
夕日をバックにスタンドアップサーファーがパドルしています。
d0023725_7412227.jpg
優雅な景色を見ながらディナーをいただきました。

ウェストマウイも素晴らしいサイクリングが待っています。マウイ島に来たら必ず走ってほしい場所です。
by alohabike | 2012-08-28 19:41 | Cycling | Comments(0)
2012年 08月 28日
サイクルトゥザサン 観光も楽しいよ!
d0023725_7252217.jpg
マウイ島のビーチは人が少なくてのんびり静かに過ごせます。サイクルトゥザサンはヒルクライムレースだけど、レース前、レース後にはこんな美しいビーチを楽しむことができます。サイクリング&ビーチ、とても気持ちのいい組み合わせ。ここはレーススタートの町、パイアのビーチです。
d0023725_7253485.jpg
宿泊は風が吹き抜ける気持ちのいいホテル。プールもあってほてった体をクールダウンすることもできます。
d0023725_7253524.jpg
到着の日に早速足慣らしライドへ。
d0023725_7253587.jpg
イアオ渓谷はいつも涼しくてハワイにいることを忘れそうです。
d0023725_7253385.jpg
さとうきび畑の真ん中にあるハイリマイリという町にあるレストランへ。
d0023725_7253474.jpg
チームジャパンで乾杯!
d0023725_7252344.jpg
レース前日はクラ高原へサイクリング。標高900mほどの高原で涼しくライディングします。
d0023725_7252343.jpg
ハレアカラのすそのから海まで広がる景色を堪能します。
d0023725_7252415.jpg
d0023725_7253236.jpg
太陽に虹の輪が。
d0023725_72524100.jpg
クラ高原でワインをテイスティングしてランチタイム。
d0023725_725253.jpg
こんな木陰でゆっくり過ごしました。
d0023725_7253166.jpg
パイアまで下りてきて海に飛び込みました。
d0023725_7253138.jpg
今年優勝したハルさんも前日はリラックス。
d0023725_7253221.jpg
ハワイアンレストランでカーボローディング。ボリューム満点です。
d0023725_8173566.jpg
延泊すればウインドサーフィンにチャレンジもできます。風が強いマウイ島はウィンドサーフィンの聖地なのです。元ウィンドサーフィン世界チャンピオンのモトコさんのレッスンを受けることもできます。
d0023725_8275777.jpg
はじめてのウィンドで沖まで進んだアロハミット。

マウイ島はアウトドア遊びがいっぱいです。ぜひたっぷり時間を作って遊びに行きましょう!
by alohabike | 2012-08-28 08:31 | Cycling | Comments(0)
2012年 08月 27日
マウイ島 天国への道、ハナサイクリング
d0023725_8413151.jpg
世界中に素晴らしいサイクリングルートはありますが、このマウイ島ハナまでの道はまさに天国につながる夢のようなルートです。
d0023725_8413139.jpg
一年を通して雨の多いハナ、この日も雨が降ったりやんだりの天気でしたが、ジャングルの中のサイクリングは少しの雨は気になりません。このメンバーで夢のようなサイクリングスタート。
d0023725_8413296.jpg
ジャングルを抜けると真っ青な海が目の前に。濃い緑と青の原色の世界です。
d0023725_8413360.jpg
小さな村、ケアナエに到着。溶岩そのままの海岸が海の青さを強調しています。
d0023725_8413336.jpg
ケアナエ名物、手作りバナナブレッドを小さな商店で買いました。
d0023725_841295.jpg
ハナの近くの公園でピクニックランチ。森の中のライディングがとても気持ちいいです。
d0023725_8413347.jpg
リリコイ(パッションフルーツ)、アップルバナナとフルーツがとても美味しです。
d0023725_8413412.jpg
ハレアカラ山を見ながらライディングは続きます。
d0023725_8413411.jpg
ゴールはビーチ。サイクリングのあとは海水浴でクールダウン。
d0023725_8413514.jpg
ビーチの木陰でリラックス。サイクリングで心地よく疲れた体で、風と波の音を感じながら過ごす時間は本当に天国のようです。
d0023725_8413587.jpg
最後は滝壺で癒されます。

ハナまでのサイクリング、マウイ島に来たらぜひおすすめです。心も体も生まれ変わる気がします。
by alohabike | 2012-08-27 23:40 | Cycling | Comments(0)
2012年 08月 25日
サイクルトゥザサン2012
ウェブアルバム http://goo.gl/MOVv5
d0023725_1641079.jpg
ハワイ、マウイ島の太陽に一番近い場所、標高3000mのハレアカラ山頂を目指すヒルクライムレース、サイクルトゥザサンに日本から11名の選手が参加しました。写真はクレーターをバックに、ゴールまで500m地点。
d0023725_164886.jpg
スタートはビーチの街、パイア。サトウキビ畑の中からスタートです。日本のヒルクライムシリーズのチャンピオン、ナミさん。
d0023725_164863.jpg
いよいよスタート。200名がスタートラインに並びます。
d0023725_164832.jpg
朝日とともに走り出します。
d0023725_1641919.jpg
トモさんはいつもはMTBを一緒に楽しんでいますが、最近ロングライドにはまって、ついにサイクルトゥザサンに挑戦です。
d0023725_1641992.jpg
社長(ニックネーム)は日本出発時から体調を崩していましたが、気合でスタートしました。
d0023725_1641171.jpg
ゆうこりんはマイペースでスタート。
d0023725_164109.jpg
日本のヒルクライムシリーズのチャンピオン、ハルさんは常に先頭集団を維持。途中から2人の先頭争いに。
d0023725_1619996.jpg
そして最後のアタックが余裕で成功。大きく差を広げて優勝です!
d0023725_16191332.jpg
サイクリングジャパンのジャージを着て、ガッツポーズでゴールするのはクラタさん。
d0023725_1619104.jpg
Sy-nakジャージでゴールはローラ。なんとこの日のために3時間半のローラー台を完走してきたそうです。
d0023725_1619816.jpg
昨年から数多くのレースに出場して、トレーニングを積んできたお父さん(ニックネーム)。エイドステーションごとにストレッチをして見事ゴール。いい笑顔です。
d0023725_1619622.jpg
黒いウェアがしぶいヒメザキさん、完走です。
d0023725_1619717.jpg
アロハバイクのガイド、ミットも完走。ダブルハングルースでアロハ~。
d0023725_16191071.jpg
ハレアカラの固有種、シルバー・ソード。
d0023725_16191049.jpg
これまで登ってきた道を、ゆっくり景色を楽しみながら下ります。
d0023725_1619818.jpg
表彰式はもちろん、ハルさんの総合優勝でジャパンチームはとても盛り上がりました。

2013年も8月下旬に開催予定です。来年も一緒に天国のヒルクライム、挑戦しましょう!
by alohabike | 2012-08-25 16:03 | Road | Comments(1)
2012年 08月 19日
夏~富士山涼しい~ライド!
d0023725_19583351.jpg

ヤッホー!気持ちの良い天気~
フジヤマフォレストライド!
今日は、男組~走れる人集まりました~
日差しは暑いのですが、森の中はヒンヤリ
風が気持ちの良いコンディション最高でした~
d0023725_19583776.jpg

こんなマニアックなマウンテンバイクで参加~初めて見ました!
チタンフレーム、ドイツメーカーだとか
d0023725_1958407.jpg

スピードライドたまりません~
d0023725_19584249.jpg

森は、癒されます~!

d0023725_1958434.jpg

みんな帰ったあとに富士山顔出すパターンよくあります~
また来てね~!
byミット
by alohabike | 2012-08-19 19:46 | MTB | Comments(1)
2012年 08月 11日
富士山マジック
d0023725_9521089.jpg
富士山のふもとのフジヤマ高原ライドツアー開催しました。小学生、中学生とご両親のファミリー、トレイル経験豊富なマウンテンバイカー、シンガポールからのカップルと様々な人達が一緒に楽しみました。小雨で霧がかっていたんですが、シンガポールのカップルは、霧の神秘的な風景にFuji Magic!ととても喜んでいました。富士山、これから世界中のサイクリストが集まりそうです。
by alohabike | 2012-08-11 18:51 | MTB | Comments(0)
2012年 08月 10日
Love&Ride
アロハ~ラブ&ライド~
富士山の麓、2daysキャンプトリップ開催しました!終始メローな空気…
自転車LOVEな、楽しむ気満々な人々が集まりました~
テントを張ってからのライド!
d0023725_1439865.jpg

d0023725_14391078.jpg

滝に癒されます~
d0023725_14391065.jpg

ランチ後、ヤル気の面々
d0023725_14391124.jpg

やはり盛り上がるスプラッシュ大会!
d0023725_14391212.jpg

d0023725_14391254.jpg

そして、キャンプゴールデンタイム!
d0023725_14391393.jpg

d0023725_14391336.jpg

おいしい料理~
d0023725_14391438.jpg


d0023725_1439145.jpg

d0023725_14391658.jpg



そして、そして朝は、火おこしからスタート!
d0023725_14391613.jpg

朝食を食べ
d0023725_14391883.jpg

ちょっと朝散歩
d0023725_14391864.jpg

ランチも仕込み、ライド~!
d0023725_14391958.jpg

綺麗な森にニコニコです。
d0023725_1439203.jpg

キノコかじって大笑い~
d0023725_14392096.jpg

ランチは、こんな木陰で
d0023725_14392154.jpg

d0023725_14392240.jpg


d0023725_14392185.jpg

d0023725_14392297.jpg

ライド後のコーヒータイム~
d0023725_14392323.jpg

また、秋に開催しま~す!
by alohabike | 2012-08-10 09:10 | Comments(0)
2012年 08月 05日
富士山ヒルクライム&富士五湖サイクリング
d0023725_11325319.jpg
富士山ヒルクライムと、富士五湖を1日で楽しむサイクリング、開催しました。天気は快晴、だけど標高800m~1800mを走るルートは湿度も低く、さわやかな空気を楽しめます。
d0023725_1132463.jpg
富士山の神様にお参りしてから登り始めます。
d0023725_1132475.jpg
マウイ島の3000mアップするヒルクライムレース、サイクルトゥザサンに参加予定のTさん。最終調整を富士山の上りで楽しみます。
d0023725_1132474.jpg
富士山一周サイクリングはもう何度も完走しているMさん。今回は全くちがうルートを楽しんでいただきました。
d0023725_11322311.jpg
4合目付近のヒルクライムルート。絶景が広がります。
d0023725_11325245.jpg
樹海と本栖湖を見下ろす展望台。
d0023725_11325250.jpg
本栖湖の夏はとても色が濃いです。森の緑と湖面の青がとてもまぶしいです。
d0023725_11325350.jpg
森の木陰のライディングは涼しいです。富士五湖をつなぐ静かな道を選んでゴールを目指します。
d0023725_11325421.jpg
夕方には雲が消えて富士山が見えました。ローカルしか知らないルートを、ローカルのように走ることができるこのツアー、これから定期的に開催していきます。次回をお楽しみに!

今回のツアー詳細
http://www.alohabike.com/fuji5lakes/145km.htm
by alohabike | 2012-08-05 11:31 | Road | Comments(0)
2012年 08月 04日
フジヤマフォレストライド
d0023725_1044323.jpg
富士山周辺の高原のトレイルライドです。標高が高く、湿度も低いのでさわやかな空気です。今トレイルはドライでとてもグリップがよく、気持よくライディングできました。次回8月19日、富士山の森のシングルトラックを一緒に走りましょう!
by alohabike | 2012-08-04 10:44 | MTB | Comments(0)