『ALOHA BIKE TRIP』
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2012年 10月 31日
富士山・伊豆4日間ツアー 伊豆編
富士山ライドはこちら

富士山の2日間ライドのあとは伊豆半島へ移動。伊豆長岡温泉から松崎までの海岸線を走ります。
d0023725_753232.jpg

d0023725_12435613.jpg
長岡の旅館で浴衣体験をしてからサイクリングスタート。身長185cmのデニス、ちゃんとサイズがあってよかったです。
d0023725_12435720.jpg
海岸線はアップダウンが続きます。
d0023725_12435194.jpg
そして1日の終りはこんな夕焼け。西伊豆の午後はやっぱりいいですね~。
d0023725_12435098.jpg
旅館で海の幸三昧。松崎は静かな西伊豆の町で、とても落ち着きます。
d0023725_12433147.jpg
伊豆の尾根を走ります。遠くに海を見下ろす絶景コースです。
d0023725_1243287.jpg
尾根までの道の途中で本わさびを味見しました。試したわさびがとても辛くて目が覚める!
d0023725_7555113.jpg
すすきが光って気持ちのいいルート。
d0023725_871341.jpg
最後は伊豆最古の温泉の町、修善寺にてフィニッシュ。お寺参りのあとはもちろん温泉です。

サイクリングジャパンの富士山伊豆4日間ツアー、自然のなかのライディングはもちろん、日本文化も楽しめるポイントを多く訪問して、外国人にとても人気です。日本に遊びに来るサイクリストの友達にぜひご紹介くださいね~。

富士山・伊豆サイクリング4日間ツアー詳細 PDF2.5MB
by alohabike | 2012-10-31 12:43 | Trip | Comments(0)
2012年 10月 29日
日本再発見!
サイクリングジャパンのオーダーで富士山ロードバイクライド!
d0023725_10523943.jpg

紅葉がとってもキレイでした。
前日に富士山に降った雪が太陽に照らされてピッカピカに光ってます。
富士山のピュアエリアは、とってもみずみずしく大自然、地球を感じられます。
外国人に、とっても人気な富士山も自転車からだと、ゆっくり太陽や月の変化を楽しみながら汗をかき、補給しながら目的地を目指します。
自転車の速度って旅人にちょうど良い!

d0023725_10524613.jpg

d0023725_1229644.jpg
湖畔のサイクリングロードは富士山を見ながら快適そのもの。
d0023725_1229746.jpg
落ち葉の積もった道も秋の楽しみです。
d0023725_122989.jpg
ヒルクライムルートを登り続けると素晴らしい景色が待っています。
d0023725_1229547.jpg
今の富士山は雪と溶岩の山肌と紅葉のいろんな色が楽しめます。
d0023725_1237234.jpg
この秋の富士山The dayをあてたのは、フィリピンに住んでいるアンジェラとデニス。世界各地でトライアスロンも楽しむ二人ですが、この景色での富士山ヒルクライムには感動していました。
d0023725_8321923.jpg
富士山の湧き水を使って作る酒蔵を見学。ちょうど仕込みに入る前で、蔵のなかは整理整頓されて準備万端と行った感じ。最後には蔵自慢の日本酒を数種類テイスティングです。

富士山から伊豆まで4日間の旅
伊豆へつづく…

富士山・伊豆サイクリング4日間ツアー詳細 PDF2.5MB
by alohabike | 2012-10-29 10:17 | Trip | Comments(0)
2012年 10月 28日
紅葉ライド~富士山フォレスト
d0023725_17325028.jpg

京都、滋賀五人衆!
紅葉ってキレイですよね~
みなさん地元より早い紅葉にウットリ~
d0023725_17325946.jpg

まー天気は、こんな感じ~
ビックリだったのは、一瞬姿を出した富士山!!ラッキー!!
やっぱり遠くから来たしね~見えてよかったです。
d0023725_1733028.jpg

しっとり空気の森の中、マウンテンバイク最高ですね~MTBバンザイ!
by alohabike | 2012-10-28 16:59 | MTB | Comments(0)
2012年 10月 27日
紅葉フォレストライド
d0023725_20353174.jpg

紅葉いい感じ~
きょうは、偶然にイエティな2人とのスペシャルライド!バッチリ楽しみました~
d0023725_20353228.jpg

落ち葉もワシワシ気持ちイイ~
d0023725_20353253.jpg

ラスタカラーな紅葉キレイでした。
d0023725_20353436.jpg

紅葉から落葉まで、良い季節楽しみましょう!
by alohabike | 2012-10-27 20:19 | MTB | Comments(0)
2012年 10月 26日
東京サイクリング 静かな穴場です
d0023725_9583478.jpg
イギリスから結婚30周年記念の旅行に日本を選んだカップルと1日東京サイクリングを楽しみました。サハラ砂漠マラソンも完走しているセロさんは、東京サイクリングをとても楽しみにしていました。浜離宮では高層ビルの谷間の日本庭園に感動。
d0023725_9583528.jpg
ライドは浅草スタートです。人力車と昭和の盛り場がまだ残っている雰囲気は独特。
d0023725_9583590.jpg
日曜日は皇居前の道路がサイクリングコースに開放されています。家族でサイクリング、ロードでトレーニングととてもいい雰囲気。10月と11月の日曜日に開催されているのでぜひ行ってみてください。詳細パレスサイクリング
d0023725_9583692.jpg
汐留のパナソニックショウルームはとてもいいおもてなしです。ハイテックマッサージにふたりとも動けなくなりました。
d0023725_9583635.jpg
浅草の夜、すごいです。昭和の赤ちょうちん飲み屋がずらーっと並んで、どこも満席。みんな映画のエキストラかと思うくらい絵的にはまっていました。

セロさんとロクサーヌさん、忙しい大都会の東京のイメージからかけ離れた、静かで街行く人がみんな礼儀正しい東京にとても驚いていました。Tranquility(静穏)、彼らが連発していた東京の印象です。自転車で裏道をつないでいくと、こんなイメージになるんですね。
by alohabike | 2012-10-26 10:15 | Cycling | Comments(0)
2012年 10月 25日
河口湖レンタサイクル
アロハ~富士山雪化粧キレイですよ~
d0023725_9562320.jpg


紅葉がちょうど今週末!な河口湖周辺

先週末、関西からやって来た女性ふたり
富士山一周サイクリングにレンタバイクで河口湖駅をスタートしました!

d0023725_9562232.jpg


富士宮に一泊し戻ってくるコース、途中コウモリ穴に寄りたいと中々マニアック!
前回は、琵琶湖を一周、しまなみ海道にも行き、富士山一周ダーとノリノリでした。
どのコースも自転車レンタル、旅なれてますね。
返却後は、夜行バスで大阪へ、朝に着いて仕事へ行くとのこと、パワフルですね~
東京からだともっと楽だし
関西からも、このパターンで遊びに来てくださーい!
富士山一周 サイクリング~!
by alohabike | 2012-10-25 09:03 | News | Comments(0)
2012年 10月 22日
探検隊フォレスト!
地球探検隊だー!
雲ひとつない青空、雪をカブった富士山
太陽ピッカピカ!

d0023725_10175842.jpg

森の中に入り、マウンテンバイク楽しみました~始まる前から初体験に緊張のみなさん、アップダウンするコースに夢中でペダルを踏みました~3Dな動きに合わせた身体の動き、バランスを楽しみます!

d0023725_1018344.jpg


本栖湖の絶景ポイントで!
反対側の夕日が、とってもキレイでした。

d0023725_101852.jpg


フィニッシュ~
一日中雲ひとつない青空!無風に近い超緩やかな風、こんな日が過去にあったのか?
by alohabike | 2012-10-22 09:31 | MTB | Comments(0)
2012年 10月 20日
台湾のキャンプ愛好家、富士山を走る
d0023725_8571100.jpg
冠雪した富士山が雲の間から顔を出しました。雲の間から光が差し込んで湖面がきらきら。
d0023725_857266.jpg
湖畔のキャンプ場に宿泊して、富士山周辺をウォーキングしたり、サイクリングしたり、家族で楽しむツアーです。台湾のアウトドア、健康志向は日本以上かも。
d0023725_857265.jpg
ゆっくり、ゆっくり進みます。11歳の男の子も完走しました。
d0023725_857356.jpg
うどんをお腹いっぱい食べて無事ゴール!そして気がついたらレンタルのヘルメットとグローブがこんなに綺麗に並んでいました。”その辺に置いておいてください~”とお願いしただなのに、礼儀正しさは素晴らしいですね。尊敬できます、台湾のサイクリスト!
by alohabike | 2012-10-20 08:56 | Road | Comments(0)
2012年 10月 15日
取材
アロハ~
富士山の世界文化遺産に登録されるのか?来年の六月にわかるみたいですね~

2012年新緑の季節、ドイツ人ジャーナリストJOさんに取材を受けました。
d0023725_1146599.jpg

このサングラス、センターにカメラが仕込んであるスパイサングラス!マイクロSDがサイドに入ってます~
日本、アロハバイクトリップをスパイされてます~
d0023725_1146770.jpg

まーでもいつも通りのアロハケ~ン!

自転車は、ドイツ、オランダ、ノルウェーなどなど世界中でエコロジカルに生きるキーワードになっています!
そんな自転車で、自然の中で過ごす遊びは、世界共通なんだと思いました~

バイクトリップバンザイ!
by alohabike | 2012-10-15 09:55 | News | Comments(0)
2012年 10月 13日
フジヤマフォレストライド
良い天気!~富士山見えると、やった!って感じです。
d0023725_9242245.jpg

見えるだけで、気持ちがあがる~富士山の不思議なパワー!

マウンテンバイクは、初心者だけどスカイダイビングにハマってるガキさん~
普段は、空から落ちる様を撮ってるカメラをMTBに装置!
d0023725_9241897.jpg

ふたりとも、コースも森も気に入ってもらったようで、苔や落ち葉に光がさす何とも言えないキレイな色を見てウットリしてました!
d0023725_9241948.jpg

森を抜けて富士山!湖のブルー!
d0023725_9242086.jpg

サイクリングパートになると
なんと富士山がくっきり!
d0023725_9242073.jpg

太陽ピッカピカ!
d0023725_9242193.jpg

なんて気持ちが良いんだっー
すべてに感謝!ラッキーデイ!
d0023725_9242388.jpg

d0023725_9242349.jpg

by alohabike | 2012-10-13 08:40 | MTB | Comments(0)