『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2013年 02月 11日
オッティモさんと伊豆ライド
d0023725_18432255.jpg
千葉県 柏市にある元気なバイクショップ、オッティモのスタッフのみなさんで伊豆のMTBを楽しんでいただきました。イタリア語で最高!のL'ottimo(オッティモ)のトレードマークはL。今日もいつものようにLでばっちり決めて、トレイル突入です。いいトリップになりましたよ!
by alohabike | 2013-02-11 18:42 | MTB | Comments(0)
2013年 02月 05日
香港サイクリング こちら側はすごい!
d0023725_11101836.jpg
去年富士山・伊豆ツアーを走った香港のサイクリストを訪ねて、香港まで来ました。そして、香港島を一緒に一日サイクリング、ダウンタウンから1時間ほどでサーフィンビーチに到着です。その名も大浪湾Big Wave Bay!台風の時はすごいそうです。
d0023725_11101931.jpg
3人の香港ローカル、サイクリングスクールの同級生です。ロードバイクをプロのコーチのスクーリングで始めたという、日本でもこれから増やしたいスタイルです。香港の街の中心からサイクリングスタート。
d0023725_11101943.jpg
30分くらいで静かな山道へ。
d0023725_11102046.jpg
峠を越えるとすぐに海です。アーティストが集まるヒッピービーチへ。
d0023725_11102123.jpg
景色が伊豆にも似ています。大都市と森と海が自転車で1時間!
d0023725_11101555.jpg
いくつもあるビーチを走ってつないでいきます。おしゃれなStanleyエリアにはカフェが多いです。
d0023725_11101614.jpg
おいしいのはやっぱりローカルフード。チキンスープの米麺はあっさりしていて美味しいです。
d0023725_11451662.jpg
香港式の濃いミルクティーはとても美味しいです。ローカル食堂で飲み比べるのが楽しいです。
d0023725_11101676.jpg
今週末は旧正月、市場は正月に向けて活気があります。
d0023725_11101778.jpg
こちらのお正月飾りはこれ。小さいみかんが鈴なりの木です。食べてもおいしい!日本でも旧正月をお祝いするのはどうでしょうか?2回もお正月ですよ!日本の新暦のお正月は長い歴史から見ると始まったばかりですね。日本の伝統的なお正月行事を西洋暦の1月1日に行うのはとても日本的ですが、新月からスタートする1年、もう一つのいいお祭りだと思います。
d0023725_11101716.jpg
そして次は香港島を見渡す山頂420m地点へ。森の中のヒルクライムです。
d0023725_11243871.jpg
やりました、完走です。香港ローカルも自転車で登ったのは初めてだそう。
d0023725_1126994.jpg
日が暮れるのを待つと、こうなります。山のこちら側とあちら側が別世界。すごい島です、香港。
d0023725_11262182.jpg
サイクリング後は地下鉄で帰宅。前輪を外せば、最初と最後の車両は自転車OK。香港のサイクリングライフは意外と快適です。
by alohabike | 2013-02-05 11:46 | Cycling | Comments(0)