『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013年 05月 27日
満月ナイトライド!
d0023725_1131634.jpg

フジヤマフォレスト~いつものトレイルが真っ暗闇です。
満月のパワーに誘われてトレイルに吸い込まれるような、もののけライド!
大きな鹿が慌てて森の奥へ走り消えて行きました。またガサガサと動く影がっ鹿かと思いきや!イノシシ~だ…
しかもデカイ!10mの距離で並走してしまいました。
ん~なんとも表現できない感覚です。
視覚より心眼、聴覚が働きます。
肌でも感じるんです~ザワザワ感覚。
日常では、使わない感覚があります。

緊張ライドのあとは、カフェ月光が満月と湖の最高なロケーションでオープンです!

また次のタイミングで開催しますよ~
フルムーンライド~是非~!

ミット
by alohabike | 2013-05-27 10:02 | MTB | Comments(0)
2013年 05月 20日
キャンプサイクリングツアー、スタートです
d0023725_845435.jpg
仲間とキャンプ道具を自転車に積み込んで、バイクトリップに出かけませんか?プランはもちろんあるけど、どこまで走っても、どこで泊まってもOKの自由な感覚を楽しむことができます。今回のキャンプサイクリングの道具と食材です。地球探検隊の仲間たち6人で南伊豆を2日間走りました。

d0023725_8512974.jpg
天気もよくて海岸ライドは気持ちいいです。荷物はあるけど軽いギアでゆっくり進んでいきます。

d0023725_8523279.jpg
休憩もたっぷり。

d0023725_853359.jpg
キャンプ場に到着したらテント設営して落ち着きます。

d0023725_8545175.jpg
ゆっくり火を起こしてBBQスタート。

d0023725_8582443.jpg
アジの干物も炭火で焼くとおいしいです。

d0023725_8545252.jpg
夕食はみんなでカレーを作りました。いただきます~。

d0023725_8545263.jpg
月を見ながらテントの中へ。今日のサイクリングでみた景色を思い出しながら、おやすみなさい~。

d0023725_8545471.jpg
朝食は野菜、フルーツたっぷりでヘルシーに。

d0023725_8545317.jpg
朝食後は海岸線の絶景ウォーキングを楽しみます。

d0023725_8545327.jpg
こんな不思議な場所にたどり着きました。

d0023725_8545493.jpg
そしてまた自転車へ戻ってサイクリングスタート。1日走って無事ゴールしました。

自転車でキャンプしながら旅行するのは、これまで多くのサイクリストが楽しんできました。ただ多くの仲間と一緒に走る機会はなかなか多くはありません。アロハバイクではキャンプサイクリングを定期的に続けていきます。環境負荷の少ない、とっても自由な自転車旅行をぜひ一緒に楽しみましょう!
by alohabike | 2013-05-20 09:11 | Cycling | Comments(4)
2013年 05月 18日
フジヤマフォレスト!
d0023725_2085335.jpg

天気もライドも最高でした!
by alohabike | 2013-05-18 20:07 | MTB | Comments(0)
2013年 05月 12日
地球探検隊 伊豆MTB
d0023725_10485329.jpg
地球探検隊の隊長が同行した伊豆MTBに挑戦ツアー、前日の雨を吹き飛ばして快晴です!初めてのMTBでいいライドを見せてくれたシュウヘイ。

d0023725_10485685.jpg
伊豆大島、富士山、そして伊豆といいトレイル走っているタカちゃん~。

d0023725_10485667.jpg
ペルー帰りの隊長のライディング。

d0023725_10571371.jpg
ミエちゃん、乗ってます~。

d0023725_10575186.jpg
ハルちゃんもいい感じ~。

d0023725_10485529.jpg
今日が誕生日のノブさん、何回もMTB乗っていて、すぐにカンが戻って来ました。

d0023725_10485428.jpg
みんなでランチ!

d0023725_1048549.jpg
午後はのんびりネコトレイルを走ります。

隊員のみなさん、またMTBで冒険しましょう!
by alohabike | 2013-05-12 10:48 | MTB | Comments(0)
2013年 05月 10日
フジヤマ・フルムーンライド募集中 5月25日(土)
d0023725_2347392.jpg
5月25日は満月です。富士山周辺の森をナイトライドで楽しみましょう。

ツアー詳細
by alohabike | 2013-05-10 23:45 | MTB | Comments(0)
2013年 05月 05日
こどもの日はMTBで!ディープバレー天城
d0023725_7121591.jpg
アロハ~!小学校2年の時にアロハキッズチャレンジで一緒に走ったKくん、それ以来毎年この時期にお父さんと走りに来てくれて、今は中学生。MTB一年ぶりなのに、去年よりうまくなっています~。うれしいです~~~~!
d0023725_7141494.jpg
減量して体のキレがさらによくなったお父さんも元気!
d0023725_7121820.jpg
自転車に乗るのも久しぶりのMさんカップル、いい場所、いい仲間とMTBライドになりました~。
d0023725_7121610.jpg
いつもはロードだけど久しぶりのMTBはOさん。クライン、大切に乗ってくださいね。
d0023725_7121626.jpg
緑のナイナー、カッコイイです。また伊豆で走りましょう~。
d0023725_7121717.jpg
前回は中級、今回はのんびり初級を楽しんでいただきました。力の入っていない、いいライディングフォームです。
d0023725_7121879.jpg
森の中でみんなでランチ。新緑の木漏れ日に癒されました。

まだまだベストコンディション続きます。ぜひ伊豆ライド一緒に楽しみましょう!
by alohabike | 2013-05-05 23:54 | MTB | Comments(0)
2013年 05月 04日
伊豆センチュリーライド、富士山から続くロングライド
d0023725_10233098.jpg
伊豆からは海越しに富士山の絶景を楽しむことができます。

d0023725_10233193.jpg
千葉から参加のサイクリング仲間も、ツール・ド・千葉ジャージで走ります。

d0023725_102331100.jpg
海はとても透き通っていました。

d0023725_10411597.jpg
心地良い潮風の海岸で休憩中。

d0023725_10233268.jpg
海岸線のアップダウンが続く、絶景そして走りがいのあるルート。

d0023725_10233255.jpg
伊豆最南端を目指します。

d0023725_10233369.jpg
石廊崎に到着~。富士山から続く2日間のライドを満喫した仲間たちと、いつも伊豆センチュリーライドを盛り上げてくれるエノモトさん、ヤマモトさん、いいライディングをありがとうございました!

富士山一周130kmの様子はこちら
by alohabike | 2013-05-04 21:22 | Road | Comments(0)
2013年 05月 03日
富士山一周130km、富士山ありがとう!
d0023725_10132446.jpg
富士山、伊豆を走る2日間のロングライドを走りました。その1日目の富士山一周130km、富士山もばっちり見えていいライドになりました。

d0023725_10132742.jpg
はじめは雲の中だった富士山も午後から顔を出してくれました。

d0023725_10194073.jpg
みんなで富士山をながめながらのランチ。

d0023725_10132623.jpg
森の中を走り抜けると、

d0023725_10132851.jpg
裾野がひるがる雄大な富士山を満喫しました~。富士山、最高のサイクリング日和をありがとう!

2日目伊豆センチュリーライドに続く
by alohabike | 2013-05-03 23:13 | Road | Comments(0)