『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013年 07月 27日
ラブ&ライド 富士山MTBキャンプ2days
d0023725_8561894.jpg
ラブ&ライド!富士山のふもとでキャンプです。いるだけで気持ちのいい高原でMTBを楽しみます。
d0023725_8564596.jpg
親子で参加、いい夏休みです。
d0023725_8561923.jpg
友達を誘って参加、MTB初めてのスノポン、頑張りました~
d0023725_9161059.jpg
かっこいい~
d0023725_8562082.jpg
お父さんも!
d0023725_8564779.jpg
森のなかは気持ちいいです。
d0023725_85648100.jpg

d0023725_8564826.jpg

d0023725_8564967.jpg
シクロクロスでトレイルは楽しそう!
d0023725_8561742.jpg
ライド後はキャンプ、BBQ開始。
d0023725_8564455.jpg
走って、みんなでご飯を作って、食べて、明日のライドを楽しみにテントで寝る。シンプルな幸せです~
by alohabike | 2013-07-27 08:56 | MTB | Comments(1)
2013年 07月 24日
地球探検隊 利尻島サイクリング&ハイキング
d0023725_6485865.jpg
さいはての島、利尻島のサイクリングを楽しみました。
d0023725_6491551.jpg
よく整備されたサイクリングロードの静かな海岸線ライド。
d0023725_644160.jpg
利尻富士の裾野を走ります。島との一体感が素晴らしいです。
d0023725_6442610.jpg
7人の仲間でのサイクリング。サイクリングロードには僕らしかいません。
d0023725_644471.jpg
海の上に浮かんだ富士山という感じの利尻富士。
d0023725_6551267.jpg
絶景は続きます。
d0023725_6434753.jpg
展望ポイントまでハイキング。
d0023725_644646.jpg
可愛い花がたくさん咲いています。
d0023725_6442997.jpg
夕日ポイント、空が高いです。
d0023725_6433833.jpg
隣の礼文島に夕日が沈んでいきます。
d0023725_6442283.jpg
夜はキャンプ。北の夏の空気は澄んでいて月の夜空が明るいです。
d0023725_743950.jpg
みんなで料理して頂きます。
d0023725_643591.jpg
利尻山の麓のキャンプ場、山頂と海が見えて、湧き水も飲めます。
d0023725_71490.jpg
利尻トリップが終わって、サロベツ原野から。
d0023725_703311.jpg
サロベツに満月が昇りました。

利尻島は一周約60kmで、絶景の連続のサイクリング、美しい利尻富士、ウニ、おいしい水、空気があります。夏には必ず帰ってきたい島です。次回はぜひ一緒に楽しみましょう!
by alohabike | 2013-07-24 06:43 | Cycling | Comments(0)
2013年 07月 23日
平日ライド!
平日は、人が少なくて気持ちいい!
山ガールともコミュニケーションを楽しみつつ、汗ビッショリ登りました。
午前中から入道雲に包まれた富士山~
降られるかな?なんて怪しい感じを楽しみながら、ダウントゥーレイク!
d0023725_17552677.jpg

奈良、大阪から来てくれました。
前日は、富士見パノラマからの富士山!
長くマウンテンバイクを、楽しんでるので初めてのトレイルでも、上手に身体を使い遊んでました。流石です!
関西トレイル情報も新鮮です。
大阪の美味しい情報を聞いたら、食い倒れツアー行ってみたくなりました。
トークで、スッカリ楽しませてもらいました。ありがとうございました!
また、来てくださーい。

ミット
by alohabike | 2013-07-23 17:33 | MTB | Comments(0)
2013年 07月 22日
トレイルストアツアー!
箱根の山が噴火するかも?
嘘~じゃあちょっとチェックしに行くか~なんて感じでドライブしてると、トレイルストア和田さんから電話が「ツアーで行きたいから、ガイド頼みたいんだけど~」
それが二月

d0023725_034155.jpg


そして、春、桜満開の世田谷で打ち合わせ~ビックリなのが、マウンテンバイクガイドとしての苦労や現状が十分過ぎるほど分かっていて、ライド大好き!好きもん同士愛があるトークセッションを終えて、じゃあトレイルで!

d0023725_034325.jpg


長く温めた分、開催できる喜びが大きいです。

大自然を前に同じポーズで何を想っているのか?

d0023725_034365.jpg


みなさん安定感バツグンの走りっぷり!
d0023725_03444.jpg


気持ち良く森に溶け込みます!

d0023725_034463.jpg


フリーライド盛り上がりました。

d0023725_034544.jpg


富士山も見えたし、みなさん笑顔で最高ですね!

d0023725_034646.jpg


マウンテンバイク素晴らしい遊びです。
これからの日本の未来、国立公園の未来は、文化として定着することでしょう。

素敵な大人たちとのセッションにあげられました!ありがとうございました!
また来て下さ〜い!

d0023725_03469.jpg


トレイル大好きな目が輝く大人たち~

みっと
by alohabike | 2013-07-22 14:18 | MTB | Comments(0)
2013年 07月 15日
ドイツバイクトリップ〜その❸
d0023725_16122596.jpg

ドイツポツダムの教会

d0023725_16122552.jpg

自転車に乗る、わかってる人が道路を作ってるのが、走るとすぐわかりました。
日本だと、道路を作る人の都合で、直角に道を作ってあったり、縁石が高く、歩行者都合だったりするので、スピードに、なかなか乗れないのですが、自転車に乗る人の都合が優先された道なのでスピードに乗ることができます。旅中~ドイツ国内どこを走っても、自転車の都合が、歩行者、車と同等にあり、ぶつかり合わないよう調和されてました。
d0023725_16122666.jpg

d0023725_16122736.jpg

d0023725_16122781.jpg

d0023725_16122895.jpg

永遠とつづく麦畑
d0023725_1612292.jpg

d0023725_1615237.jpg


タンデムも珍しくない、普通の光景です。
d0023725_16123092.jpg

茅葺き屋根の家の集落が田舎に行けば必ず残ってました。

つづく
by alohabike | 2013-07-15 15:35 | Trip | Comments(0)
2013年 07月 10日
ドイツその2
サイクリングジャパンスタッフ
ドイツポツダム在住、日本大好き、アンドリアスの紹介です!
旅の始まりから、預けた自転車がなくなってしまい、ベルリン空港から自転車を組み立て、キャンプインの予定が肝心の自転車がない…困った事態を、すべて解決してくれた頼もしいアンドリアス!
アンドリアスファミリーは、三人家族、とっても優しい奥様デニス、賢くて可愛い息子のアレックスと、車ない自転車ライフを楽しんでます。
そんな、アンドリアス宅に二泊ホームステイさせてもらいました。

d0023725_134553.jpg

このTシャツから始まり
d0023725_134642.jpg

畳の部屋には、三味線や沖縄のポスター、ハブ酒や泡盛、和太鼓に、ふぐ料理です!
d0023725_134672.jpg

ある意味、日本人より日本好きかもしれません。
そして、こののれん!
d0023725_134751.jpg

こんなところまで!
d0023725_134867.jpg

旧東ドイツ、西ドイツの歴史を織り交ぜ、日本語でガイドしてもらいました。
ローカルのリアルな思いが、心にグッときます。

そんな、ローカルガイド、アンドリアスとドイツバイクトリップ企画中です!
自転車とビールの国を一緒にアロハバイクトリップしませんか?
お楽しみに~!
みっとぷらり研修旅行ドイツ つづく
by alohabike | 2013-07-10 23:54 | Trip | Comments(0)
2013年 07月 08日
自転車の国ドイツ!
行ってきました~ドイツ!
報告第一弾、食べ物飲み物編~
自転車発祥の地で、自転車への愛情をいっぱい感じてきました。
噂で自転車の国だと聞いてましたが、想像の15倍ぐらいの自転車大国でした。

さらに、ビール好きだったら3倍楽しめるはずです~
チーズの種類もこんなです〜
憧れの穴あきチーズ!美味しかった!
d0023725_16301050.jpg

ハムやソーセージも味が濃厚で種類も豊富です~ふだん食べてる日本のものに疑問が生じました。
d0023725_1630111.jpg

ビールメーカーも創業15〜18世紀から続く老舗ばかり、日本に入って来てるのは、極一部なんですね~自転車メーカーも知らないとこばかりでしたねー
d0023725_16301276.jpg

ドイツパン
サンドイッチもボリューム満点です〜
パンとかケーキって並んでるのを見るだけで幸せを感じます!
d0023725_16301485.jpg

d0023725_16301472.jpg

d0023725_16301547.jpg

迷います!

キャンプだと、こんな感じでした。
シンプル湯出るだけで、うまい!
d0023725_1630164.jpg

地魚の燻製には、このビールなんだとローカルのオススメ
d0023725_16301673.jpg

ベルリンでは、大聖堂と運河を眺めながら、このボリューム!
d0023725_1630175.jpg

ローカルマウンテンバイカーに連れてかれた食堂でピルスナー
d0023725_16301836.jpg

ポテトとソーセージがうまい!
d0023725_16301823.jpg



つづく
by alohabike | 2013-07-08 15:03 | Trip | Comments(0)
2013年 07月 06日
トレイルライド最高~!
雨上がりのハッピーライド~!
d0023725_13392146.jpg

ダウントゥーレイク最高でした。
湿度が高く登りで汗ビッショリでしたが、フィニッシュでのケーキ&アイスコーヒーとっても美味しかったです~
d0023725_13392158.jpg


ツアー後、MTBからロードバイクに乗り換え、ヒルクライム~
d0023725_13392233.jpg

一瞬にして晴れ間が現れハート形になりました!なんとも幸せな一日の締めくくり!
マウンテンバイクもロードバイクも最高ですね~
by alohabike | 2013-07-06 23:39 | MTB | Comments(0)