『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013年 12月 25日
伊豆下田トレイルライド 中級編
d0023725_19434785.jpg
冬は里山でトレイルライドが暖かくなっていいですね!下田のトレイルを走るとこんな絶景も楽しめます。
d0023725_19434732.jpg
スイセンが咲き始めています。トレイルにいい香りが漂っています~。
d0023725_19434833.jpg
森のシングルトラックを走ったり、林道、海が見える田舎道と次々と景色が変化していきます。
d0023725_19434812.jpg
最後は下田タウンライドも楽しめます。ビンテージバイクの修理が得意なオーナーがいるカフェ、油画茶屋はおすすめのひとつ。
d0023725_1943497.jpg
おいしいコーヒーはもちろん、なんとサイクルスポーツ1973年10月号を読めたりもします。どうですか~この表紙!内容も目からウロコがいっぱい!!
d0023725_1953178.jpg
ライディング後にちょっとおいしいものを食べたいときにはここがここがおすすめ。パン屋さんカフェ green cafe
d0023725_1953111.jpg
この小さなサンドイッチのようなパンがおいしいのです。ワインと一緒に系とスイーツ系がいろんな種類あって全部食べたくなります~。

伊豆下田トレイルライド中級、次回開催は新年1月3日。催行決定しています!
ツアー詳細
by alohabike | 2013-12-25 20:00 | MTB | Comments(0)
2013年 12月 20日
2013
d0023725_13541354.jpg


2013シーズン ありがとうございました。
マウンテンバイクシーズンを、フェードアウトするかのように雪が降ってます。
フジヤマトレイル12月21日、22日、23日と予定してたマウンテンバイクツアーを中止とさせて頂きます!

伊豆でのツアーは、開催中です!
よろしくお願いします。

シーズンオフは、携帯も、テレビも、電気も、エンジンもオフにして、アロハなバイクトリップinスリランカかな?
ケンさん、きよしくんと、スノートリップへ平湯~乗鞍~白馬もパウダー狙って行ってきます!

2014年は、3月1日スタート予定です!また来年よろしくお願いします~

ミット
by alohabike | 2013-12-20 13:23 | News | Comments(0)
2013年 12月 16日
富士山ピカピカ!
アロハ~!
2013年あと少しですね~
この時期のトレイルは、落葉で明るく、どこからでも富士山が見える特別感があります。空気も澄みきってとっても気持ち良い!
d0023725_9563731.jpg

ダイヤモンド富士のように太陽が真上にある好条件、富士山、南アルプスまで360度見渡せる大パノラマをポカーンっと楽しみました。
なんとも贅沢な時間~

d0023725_1014222.jpg


いつもより、若い山ガールやトレラン女子がマウンテンバイクに食いついてきます!
穏やかな陽気に、山で会う人たちとのコミュニケーションもニコニコです~
d0023725_1072224.jpg

d0023725_108421.jpg

木漏れ日がキレイで、めっちゃ気持ち良いライドになりました!
寒くても、良いペースで走れば問題なしですね~
年末年始もマウンテンバイクで盛り上がりましょう!
by alohabike | 2013-12-16 09:48 | MTB | Comments(0)
2013年 12月 13日
オシャレ農家とフォレストライド!
いつもお世話になっている地元農家の三人組が研修旅行で来てくれました。
富士山アロハツアーの食材は、マル神農園の野菜を使わせてもらってます。
愛情タップリの野菜は、めっちゃ美味しくてオススメです!

12月ライド~空気が澄んで、富士山ビッカピカです!
d0023725_959156.jpg


雲が不思議な色に輝き、立体的に見える現象を初めてみたり、トンビが上昇気流を掴まえて、グングン高く上がり、森へ向かって急降下するのを『オーオー』言いながら、みんなで見ました。
d0023725_9593957.jpg

自然って雄大で、毎度新しい発見がありますね~

d0023725_1034399.jpg


ローカルネットワークを大切に、マウンテンバイク、トレイルライドを深く理解してもらえる、素晴らしい研修旅行になりました。
夜は、ローカルらしく、みんなでほうとうを作り食べました。
野菜を種から作っている訳ですから、食べながら『カブうまーい!』『人参ヤバイ!』なんて一言に愛を感じ、温かく幸せな気持ちになりました!
農家三人組、近々マウンテンバイク買っちゃいそうな予感です。

d0023725_10322451.jpg

by alohabike | 2013-12-13 09:57 | Comments(0)
2013年 12月 09日
初冬のダウントゥーレイク!
富士山の麓、ガンガン寒くなってきてます~だけど、この時期参加する皆さんは、山装備でライド優先な感じで来てくれます。
d0023725_1993541.jpg

四日前より成長してる滝の氷~
稜線に出ると霧氷がとってもキレイでした。
d0023725_1918811.jpg

こんな現象は、初めてでしたが、霧氷が、雲からでた太陽の光を浴びると雪が降ってきたかのように一斉に溶けて落ちてきました。
感動の風景に撮影大会です!

d0023725_19223899.jpg

d0023725_19225967.jpg

富士山もしっとり、とっても幻想的です。
トレイルコンディションも良く、今しか味わえないライドを楽しみました。

d0023725_19313044.jpg

d0023725_19325933.jpg

最高のダウントゥーレイクになりましたよ~


おまけ
アフターライドも幻想的でした!

d0023725_1935943.jpg


2013ライド~つづく!
by alohabike | 2013-12-09 19:08 | MTB | Comments(0)
2013年 12月 07日
初冬のフォレストライド~!
今日も富士山の麓、マウンテンバイク日和な良い天気でした。
落葉で、いつもより明るくなってる森の中は、とっても神秘的です。

d0023725_19231221.jpg


そんな森の中で定番のティータイム!

d0023725_19372099.jpg


コケが輝いています。
森の奥から気配を感じたと思ったら、デッカイ鹿でした。
鹿は、『見られたー!』みたいな感じで、すぐに森の奥へと走っていきましたが、一瞬目があってハッとしたとき、背中に電気が走ったのでした。
きのうは、真っ黒なニホンカモシカとムササビに遭遇しました。
もののけの世界です。

d0023725_20413430.jpg


空気、湖も透き通ってとってもキレイです。初冬は、小さな発見がいっぱいです。
by alohabike | 2013-12-07 19:15 | MTB | Comments(0)
2013年 12月 06日
ニューヨークからダウントゥーレイク!
アロハ~!落ち葉ワシワシプラス、霜柱ザックザクッな季節ですね~ダウントゥーレイクでは、尾根をライドするんでが、広葉樹の葉っぱが落ちきって、展望が良くなりスピード感が増してます!
そんな中、ニューヨーク からブルックリンマシンワークスチームが来てくれました!
d0023725_12455828.jpg


今回、日本のトレイルをライドするために、マイバイクを持ち込んだJoe
マイバイクと言ってもフレームを作っているのだから、思いも、テンションも違います。
d0023725_12454310.jpg




タイヤもこんな感じですが、霜柱の壁の浮遊感めっちゃ気持ち良いんです!
d0023725_12463610.jpg



バンクコンディションもグッドです~
d0023725_1247372.jpg



ディスクブレーキに頼らず、握力を信じるヨッシーのバイク

d0023725_12472756.jpg



夕日と富士山がキレイでした。
d0023725_12475384.jpg


ライドのしめは、カフェ月光~
d0023725_12481048.jpg


お国が違えど、トレイルライドの興奮は、同じですね!
2013あと少し~
by alohabike | 2013-12-06 11:37 | MTB | Comments(0)
2013年 12月 02日
感動のラブ&ライドからの1、2、3!
d0023725_14241821.jpg

ラブ&ライド~感動しました。
また春に集まりましょう!
初めての人も!まいどの人も!
キャンプしてライド~!

プライベートなフォレストライド!
d0023725_1433523.jpg


前日に雪が降ったばかりの美しい富士山を近くで見るハッピーライドになりました。

d0023725_14383157.jpg

ヘロヘロになるまで走り一言!
『 満身創痍』 西日が眩しく絵になりました。

そして、平日ダウントゥーレイク!

d0023725_14435451.jpg


この日の空気透明度凄かったです~東京新宿まで見えました。

贅沢に2カメです~
d0023725_14462740.jpg

d0023725_14463918.jpg


そして、フジヤマ高原ライド~!
d0023725_1450263.jpg

まだ稚魚だったサーモンが逞しくなって帰ってきました!
d0023725_14532368.jpg

d0023725_14545619.jpg


そして、ダウントゥーレイク!
d0023725_1457568.jpg

ベルギーから参加のピーターは、めちゃくちゃタフでした!みんなのスパイスになって楽しかったです~
d0023725_1535374.jpg


まだまだ続く2013ライド!
by alohabike | 2013-12-02 14:13 | MTB | Comments(0)