『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2014年 02月 11日
ドイツ その8
ヨーロピアンの憧れボートハウス!
仕事を引退したら住んでた家、土地を売りボートを買い、ヨーロッパを巡る川旅にでる。
そんなライフスタイルを自転車から垣間見ることが出来ました。

d0023725_12395537.jpg


こんな水門をいくつもクリアして旅を続けています。カヤック旅も楽しそうでした。ほぼフラットで、山が見当たりません。丘すら珍しく川がとっても穏やかで川の流れすらどっちに流れてるか分かりません。
水門の順番待ち

d0023725_12434815.jpg

「こんな田舎道だといくら走っても飽きないなー」なんて思ったのも束の間、永遠と変わらない景色を112km走り、次なる刺激を求めワープ!これがホント煩わしくなく移動できるドイツはエライ!

d0023725_12474352.jpg

自転車からずっと変わらない景色は電車の速度をもってしても変わらない景色でした。
d0023725_12542463.jpg

d0023725_1257782.jpg

旅中の会話で一番多いのは「どこから来たの?」Germanyに聞かれ「JAPON!」と答えると、なんと「COOL!」とかえってくる。一度や二度じゃなく毎度であることにビックリしました。かなりの日本好印象!
名探偵コナンを読んでいた兄ちゃんが日本語で「超おもしろい」「アキハバラ」って話しかけてきたり・・・
d0023725_1384985.jpg

車窓からの景色が変化ないので、Neustrelitz Hdf 目指してた、リュウゲン島近くの駅まで乗っちゃいました。外は真っ暗だけど、海が見たくてナイトライド~突然の雨にやられ夜中の12時に、ユースホステルに転がり込むと、オープンスペースに居たティーンエイジャー女子に囲まれ質問攻め、40のおっさんだと分かると散っていく・・・アジア人って若く見えるみたいですね。
d0023725_13313698.jpg

日本から五人目だとか、富士山あたりにマーキング!
d0023725_13383642.jpg

リューゲン島情報をゲットして、外を見るとバイクパッカーの多さにビックリ、このユースは、橋を渡るとリューゲン島って場所にあり、旅の基点にするのにバッチリなとこでした。
つづく
by alohabike | 2014-02-11 13:53 | Trip | Comments(0)
2014年 02月 07日
ドイツ その7
ポツダムからベルリンへ
d0023725_21533917.jpg

アンドリアスのガイドで、おすすめのドイツ料理を食べに行きました。
運河の隣で大聖堂まで見えるナイスな場所、食べてる隣を自転車ツアーが次から次に通ります。
d0023725_21572413.jpg

d0023725_22052.jpg

ドイツの首都ベルリンサイクリング、見えるものが新鮮で楽しいです。
d0023725_22143874.jpg

みなさん良いスピートでサイクリングを楽しんでます。
d0023725_22152734.jpg

ドイツは梅雨もなく6月の気候は暑過ぎずとっても過ごしやすかったです。
d0023725_22161714.jpg

朝から81kmアンドリアスと一緒に走り、別れました。町ライドからカントリーライド一人旅の始まりです。
北へ川沿いを海へ向かってレッツ・ゴー、サマータイムで夜9時半まで明るいし一日何キロ走れるか?楽しみです。この日は、110km走ってBorhickeという小さい田舎町のLand Haus(Hotel und Restaurant)に宿泊しました。ちなみにドイツ語は英語のスペルと違います。
d0023725_2312741.jpg

ドイツ的な朝食~ハム、チーズの味が濃く、とっても美味しいです。
d0023725_231586.jpg

のどかな風景に癒やされます。
d0023725_23164966.jpg

ドイツの田舎の風景は、ずっとずっとこんな感じでした。
d0023725_23174110.jpg

馬が活き活きしてました。
d0023725_23182452.jpg

d0023725_23204463.jpg

グリーン、ブルー果てしなくフラットでノリノリサイクリングです。
小さい田舎町の風景、どこに行っても教会があり、公園があり、ホッと休憩できるスペースがあるので世界中からサイクリストが集まるのが分かります。環境が最高なんです。
d0023725_23272690.jpg

つづく
by alohabike | 2014-02-07 23:35 | Trip | Comments(0)