『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2014年 05月 26日
地球探検隊~富士山サイクリングキャンプ!
アロハ~久しぶりのブログ更新ですが、アロハバイクトリップのガイドは元気いっぱい走り回ってますよ~ついフェイスブックが携帯から簡単にアップできるので、ツアーが続くとブログアップが遅れちゃいます。なんでフェイスブックのAloha BiketripCycling Japanもチェックしてくださーい!

お馴染み地球探検隊のサイクリングキャンプ
旅のスタイルは「バイクパッキング」バックパッキングの自転車版です。
いつも車でのサポートやMTBツアーと違い、キャンプ道具すべてを自転車で運びます。
旅の準備から盛り上がれるし、これがとっても楽しいんです。
肝心な天気もバッチリでした。
d0023725_1485249.jpg


みんなと合流してからは、共同装備を振り分けて、キャンプごはんの買い出しからスタートです。
メニューも決まり、食材も振り分け昼食へ
ゴッツイ食べごたえに元気モリモリです。
d0023725_14282589.jpg

新緑もとっても綺麗で富士山、湖とのコントラストも最高でした。
d0023725_14323448.jpg

あんなにくっきり見えてた富士山も雲の中へ入ってしまいました。これだから見えた時の喜びがあるんですね。
夕食もゆっくり楽しみ
キャンプの楽しみのひとつ焚き火!夜は肌寒くユラユラと燃え上がる炎に身も心も奪われるのでした。
d0023725_14403091.jpg

キャンプの朝ってとっても贅沢な時間です。
ゆっくりと太陽と一緒に目覚めていきます。
d0023725_14501510.jpg

二日目の富士山は、ぼんやりと見守っていてくれます。麺づくしの旅となった一行は、富士宮やきそばを目指したのでした~
d0023725_1562172.jpg

たっぷり走っての休憩も楽しみのひとつです。ボケやツッコミもこの時ばかりと弾みます。
なんと言っても水が美味しいし、おやつも最高です。そして地べたに座るのも気持ち良いんです。
d0023725_1592015.jpg

一泊二日のバイクトリップも無事完走できました。終わってみれば、あっという間です。
終わったばかりなのに又行きたいって楽しかった証拠ですね。参加者のみなさんお疲れ様でした。次回は伊豆ジオサイクリングキャンプ?
また、行きそびれちゃったみなさん今度のタイミングで是非一緒にバイクパッキングに行きましょう!
by alohabike | 2014-05-26 15:25 | Trip | Comments(0)
2014年 05月 09日
5月3日(土) TREK富士山サイクリング30km(初級) レンタル無料おすすめツアー
d0023725_04332.jpg
30キロライドしました!ゴールデンウイーク高速バスで東京新宿から河口湖まで5時間半のドライブで大幅遅刻となった参加者の一人とも奇跡の途中合流ができて爽やかな涼しい風の中キラキラに光る湖ライドは、とても美しくただ幸せに思うハッピーライドでした!

by alohabike | 2014-05-09 23:54 | Comments(0)
2014年 05月 02日
新コース!MTBロングサイクリング46Km
アロハ~ゴールデンウィーク燃え尽きたミットがお伝えします。
今年からの新コース、ローカルならではの富士北麓の裏道を繋ぐベストルート!
走り応えあり、見どころ盛りだくさん、サイクリングジャパンで培った外国人に喜ばれる日本の良いところをアロハバイクトリップします。
まずは、富士吉田の名所へ、ヒルクライム!
d0023725_1385469.jpg

ゲストは、ドイツ、オーストラリア、日本からでした。
世界共通、良い景色を眺めながらのティータイムは最高ですね。
そして峠を越え富士の名水、忍野村で豆腐!
d0023725_1312456.jpg

そして、そしてローカルソールフードうどん!
d0023725_13164267.jpg

ドイツもオーストラリアも日本も大好評でした。
食べてばっかりですが、良いんです!いっぱい走るから
湖畔ライド、桜満開でした。
d0023725_13192860.jpg

心和む日本の原風景に、しばし時間を忘れます。
d0023725_13211549.jpg

ちょうど芽吹いてきたばかりのトレイル。
d0023725_13234789.jpg

今年は、大雪だったので水量がある川に吸い込まれます。
d0023725_13271051.jpg

杉林の古道、トレイルライドは、タイムスリップするような不思議な感覚です。
d0023725_1330205.jpg

世界文化遺産に登録された富士山を古道で美味しいものを結ぶ新ルート、マウンテンバイクの機動性を活かしトレイルライドもあるアロハならではの観光ルートなっています。

地元民が愛する場所、食を紹介できるスペシャルコースです。
是非参加してみてください。ウェルカム!ふじさん!
by alohabike | 2014-05-02 10:40 | MTB | Comments(0)
2014年 05月 01日
ゴールデン~ダウントゥレイク!
メーデーメーデー
ゴールデンウィーク如何お過ごしでしたか?
肝心要の富士山もこの通り!綺麗にみえました。
d0023725_1959467.jpg

今回のダウントゥーレイクにやってきたのは、偶然にも1960年前後同年代な男子たちでした。やっぱり同年代って盛り上がりますね。ヒルクライムセッションで和気藹々!
d0023725_2065457.jpg

オーストラリアから参加のウォーレンは、マウンテンバイクチーム「バーム」の一員なんだとチームジャージを見せてくれました。そして、ダウントゥーレイクのようなファンタスティックなコースを走れて、とても幸せだと言ってました。
リピーターKさんは、もう何回目なんだろう?いつもパワフルに盛り上げてくれます。
このツアーが終わると東京のトレイルストアまで自転車のメンテナンスへ行き、次の日は八ヶ岳のガイドポールさんところへ行き、その次の日は長野伊那のマーシートレイルへ、そして次の日は、富士山一周でまたアロハに合流して、次の日もアロハ伊豆センチェリーライドてな具合です。
d0023725_2111030.jpg


いつもライドの写真がないので説明すると、撮ってる暇なし、気持ちいいシングルトラックを安全に楽しくガイドすると撮れる場所なしなのがダウントゥーレイクなのです。
d0023725_21461228.jpg

気がつくとレイク
次回2014年5月18日日曜日ダウトゥーレイクしましょう!

おまけのアフターライド、ロードに乗り変えてヒルクライムのサービスもありますよ~
d0023725_21421860.jpg

景色最高です。
by alohabike | 2014-05-01 10:40 | MTB | Comments(0)