『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年 06月 20日
北海道調査の旅 - 1
すみません、やっと更新です。
北海道へ自転車旅行調査の旅に行きました。
釧路空港着。
北海道調査の旅 - 1_d0023725_18595893.jpg
バッケージクレームで自転車ボックスを受け取り、さっそく駐車場で自転車を組み立てて、まずは腹ごしらえに釧路の町へ。もちろんお目当ては和商市場の『勝手丼』です。
北海道調査の旅 - 1_d0023725_191410.jpg

ご飯の上に、切り身になった好みの具を載せてもらう釧路名物の丼。ウニ、いくら、ホタテ、サーモンなどなど、調子に乗って結構載せちゃいました。
だって、店のおばちゃんが「真ん中が寂しいね〜」とか言うんだもん。いや、しかし美味い〜! なんといっても北海道、こーゆーのが楽しみです。
北海道調査の旅 - 1_d0023725_19205340.jpg

レンタカーと自転車、交代で運転、自走しながら屈斜路湖へ到着。屈斜路湖の湖岸・砂湯には温泉が湧いていて、砂を掘ると熱いお湯が出てきます。 無料の足湯で疲れを取って、残り数キロ本日のお宿の川湯温泉へ。北海道調査の旅 - 1_d0023725_19265146.jpg
第一日目の宿・川湯温泉は、近くにある硫黄山が源泉の酸性明ばん泉。むせ返るような硫黄の匂いが、身体に効きそうな温泉です。しかし、温泉好きの私もクラッとくるような強烈な臭気。ホントに身体によいんですか?
エアチケット&レンタカー、プラスこの川湯温泉の1泊が付いた格安パッケージなんだけど、夕食も魚介を中心にした和食でなかなか◎。朝も煮物や焼き魚中心のバイキングで、大満足でした。
by alohabike | 2005-06-20 22:43 | Trip
<< 北海道調査の旅 - 2 みかん狩り付きトレイルライド >>