『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2012年 10月 26日
東京サイクリング 静かな穴場です
東京サイクリング 静かな穴場です_d0023725_9583478.jpg
イギリスから結婚30周年記念の旅行に日本を選んだカップルと1日東京サイクリングを楽しみました。サハラ砂漠マラソンも完走しているセロさんは、東京サイクリングをとても楽しみにしていました。浜離宮では高層ビルの谷間の日本庭園に感動。
東京サイクリング 静かな穴場です_d0023725_9583528.jpg
ライドは浅草スタートです。人力車と昭和の盛り場がまだ残っている雰囲気は独特。
東京サイクリング 静かな穴場です_d0023725_9583590.jpg
日曜日は皇居前の道路がサイクリングコースに開放されています。家族でサイクリング、ロードでトレーニングととてもいい雰囲気。10月と11月の日曜日に開催されているのでぜひ行ってみてください。詳細パレスサイクリング
東京サイクリング 静かな穴場です_d0023725_9583692.jpg
汐留のパナソニックショウルームはとてもいいおもてなしです。ハイテックマッサージにふたりとも動けなくなりました。
東京サイクリング 静かな穴場です_d0023725_9583635.jpg
浅草の夜、すごいです。昭和の赤ちょうちん飲み屋がずらーっと並んで、どこも満席。みんな映画のエキストラかと思うくらい絵的にはまっていました。

セロさんとロクサーヌさん、忙しい大都会の東京のイメージからかけ離れた、静かで街行く人がみんな礼儀正しい東京にとても驚いていました。Tranquility(静穏)、彼らが連発していた東京の印象です。自転車で裏道をつないでいくと、こんなイメージになるんですね。
by alohabike | 2012-10-26 10:15 | Cycling
<< 紅葉フォレストライド 河口湖レンタサイクル >>