『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 04月 25日
パタゴニアのジャケット
パタゴニアのジャケット_d0023725_862842.jpg
先日の富士山ライドはあいにくの雨でしたが、そんなときに活躍するのがレインジャケット。アウトドアで快適に遊ぶには機能的でかっこいいジャケットがほしいですね。日本各地、そして台湾までライディングするイシダさんが着ているのはパタゴニアの新製品、ジェットストリームジャケット
パタゴニアのジャケット_d0023725_863437.jpg
最近は自転車用のウェアも各メーカーから発売され充実してきましたが、まだまだ選択肢が少ないのも事実。アロハバイクトリップはパタゴニアの協力パートナーに選ばれ、新製品を積極的に使用しています。これは自転車用に開発されたわけではないけれど、身丈が絞られ体にフィットするデザインです。
パタゴニアのジャケット_d0023725_86381.jpg
素材は雨を通さず、汗を外に逃がす防水透湿タイプ。
パタゴニアのジャケット_d0023725_86444.jpg
この製品のすごいところは生地のつなぎ目が特殊加工で糸を使っていないこと。縫い目から雨水がしみこんでくることを防げそうです。
パタゴニアのジャケット_d0023725_864972.jpg
防水ファスナーが全面に使用されています。ファスナーのつまみはグローブをしてても引きやすい形に加工されています。こんな細かいところがうれしいですね。
パタゴニアのジャケット_d0023725_823414.jpg
脇がファスナーで大きく開いて体温調節も細かくできるようになっています。快適なバイクライドには細かく温度調整することがとても大切。これはおすすめ機能です。

楽しくライディングするにはウェアにもこだわりたいですね!

この記事がおもしろい!と思ったら、こちらをクリックしてね。アロハ!
投票の結果はブログ製作に反映されます。
by alohabike | 2006-04-25 08:29 | etc.
<< Weekday Trip スリランカツアー6月17日(土... >>