『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 10月 20日
フジヤマトレイル樹海ライド初級
フジヤマトレイル樹海ライド初級_d0023725_13291517.jpg
今回のフジヤマは、ちょっと上りがあるけれど、こんな気持ちのいい場所からダウンヒルスタートです。眼下に広がるのは深い緑に覆われた樹海。遠くに見える湖まで樹海の中を走り抜けます。
フジヤマトレイル樹海ライド初級_d0023725_13292421.jpg
マチダさんとオオセラさんは電車での参加。いつもはマイバイクだけど、ツアーではレンタルを利用して楽しむ身軽なスタイルです。最近、カップルで参加してくれる方々や、女性の参加者が増えて嬉しいです。伊豆でツアーを始めて約1年間は、MTBの女性参加者がいなかったんですよー。
最高の秋晴れ、そして富士山の頂上付近が冠雪して美しい景色を1日楽しむことができました。
フジヤマトレイル樹海ライド初級_d0023725_13293179.jpg
草津でもダウンヒルを楽しんでいるオオセラさん。ハードなセクションも難なくクリアしていきます。
フジヤマトレイル樹海ライド初級_d0023725_13311331.jpg
ゴーグルがきまっているのはオオイさん。初級コースだけど、みなさん果敢に上級ルートにチャレンジ!
フジヤマトレイル樹海ライド初級_d0023725_13312090.jpg
トレイル途中にはきのこがたくさん生えていました。道路沿いのきのこ販売店で取れたてきのこ10数種類のなべ用セットを買いました。虫出しなど天然きのこならではの下処理をしたり、手軽じゃないけど味は格別〜。次回のツアーはきのこ汁を作ってみたいです。
フジヤマトレイル樹海ライド初級_d0023725_13312748.jpg
前回の富士山ライドに続くライディングとなったササキさん。屋久島でMTBに乗ったり沖縄周辺の離島を1ヶ月ほど旅して過ごした経験の持ち主です。だんだんトレイルにも慣れてスピードが上がってきました。
フジヤマトレイル樹海ライド初級_d0023725_13313343.jpg
10km以上も樹海の中をライディングして明るい場所に出ました。湖から反射する太陽の光がとてもまぶしいです。光にむかって思いっきりペダルをこぎながらも余裕のピースサインはスズキさん。
フジヤマトレイル樹海ライド初級_d0023725_13314279.jpg
MTBで山を走るのははじめてというシゲマツさんも無事完走です。遠くに見えていた湖が目の前に。
フジヤマトレイル樹海ライド初級_d0023725_1331518.jpg
富士山に向かって湖畔のトレイルをライディングします。雪のついた富士山がとても美しいです。
フジヤマトレイル樹海ライド初級_d0023725_1331583.jpg
みなさんすばらしい1日をありがとうございましたー!
by alohabike | 2007-10-20 23:28 | MTB
<< フジヤマ樹海ライド中級 実は久々のダウン トゥ オーシ... >>