『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2009年 05月 24日
南伊豆のトレイルライド 2DAYS
南伊豆のトレイルライド 2DAYS_d0023725_16582882.jpg
今週末は2日間、伊豆で中級のトレイルライドツアーです。2 days ツアーではないんですが、2日間続けて来てくれた方が多かったので、一緒に紹介させていただきますー。
しかし、またしてもキヨシくんのジャンプは高さがあるけど、ポーズは相変わらず昭和のアニメです。

南伊豆のトレイルライド 2DAYS_d0023725_1702265.jpg
土曜日は南伊豆トレイルライド。松崎町の山を走ります。只今南伊豆は山ツツジのシーズン。普通のツツジよりちょっと小ぶり、オレンジとピンクの中間のような穏やかな色で、トレイルにも咲いています。
南伊豆のトレイルライド 2DAYS_d0023725_1722091.jpg
下界と林道は夏のような気候だけど、標高が高いトレイルはまだまだ爽やかです。
南伊豆のトレイルライド 2DAYS_d0023725_1710587.jpg
アプローチの林道の朽ちた樹木。仏像の印のようで、ちょっとありがたい雰囲気です。
南伊豆のトレイルライド 2DAYS_d0023725_17145722.jpg
2日間、リアルニュージーランドのキオラケン・丸田くん(左)がサポートしに来てくれました。来週の伊豆センチュリーライドもサポートしてくれます。
注:キヨシくんが叱られているわけではありません。。

南伊豆のトレイルライド 2DAYS_d0023725_18194116.jpg
さて日曜日は、またしても天気予報に翻弄されました。早朝の天気予報では本日曇り、一時晴れー♪ 的な予報でしたが、集合時間になったら一日雨、さらに雷な予報にチェンジ…。なので、思い切って長野県辺りの山の上まで移動しました。うそです。雲の上だけど、いつもの場所です。

南伊豆のトレイルライド 2DAYS_d0023725_1745549.jpg
コースを短縮し、スタート地点に向かうとザーザー降り。しかし、ゆっくり用意してお茶を飲んでいたら…。奇跡的に雨が上がりました! 押し上げ開始です。
南伊豆のトレイルライド 2DAYS_d0023725_17573848.jpg
雨上がりのトレイルは、瑞々しくてなんだか幻想的です。トレイルを出ると、今度はミカンの花の香りが立ちこめていて、これまたいい雰囲気なんです。
南伊豆のトレイルライド 2DAYS_d0023725_18242636.jpg
泥だらけになって今井浜に降りてきたみなさん。いい顔してます! *なべちゃん、日曜日の写真、ありがとうございました。
南伊豆のトレイルライド 2DAYS_d0023725_18294240.jpg
夕方、アロハケンがスイスツアーから帰ってきました。北海道出身のキオラケンと、北海道ツアーに向けて悪巧み中です。どうやらあの島に行くようです。
by alohabike | 2009-05-24 23:01 | MTB
<< TREK ツーリングプログラム... 霧の朝霧 >>